1. トップ
  2. ファッション
  3. こなれ感のある着こなし♪「ロングワンピース」ならラクチンなのにオシャレに決まる

こなれ感のある着こなし♪「ロングワンピース」ならラクチンなのにオシャレに決まる

  • 2018.7.27
  • 56320 views

ワンピースは丈で印象が変わりますよね。大人女性がこなれ感のある着こなしを目指すなら断然ロング丈(マキシ丈)がおすすめです!

すらりと美しいシルエットを作り出してくれて、コーデで頭を悩ますこともありません。

ウエストがきつい、なんてこともなくラクチンなのも嬉しいポイントです。良いこと尽くしのロングワンピースでこの夏のお洒落は決まりですね♪

コレ着たい!が見つかる真夏のロングワンピース特集

さりげないサイドデザインが光る

出典:zozo.jp

一見シンプルなロングワンピース?と思ったらサイドにボタンがデザインされたオシャレなアイテム。

スリットの深さを調節できるので気軽にアレンジできちゃいます。

レギンスやデニムパンツをレイヤードする着こなしも楽しめます♪

ワイド袖が大人っぽい

出典:zozo.jp

ゆったりシルエットでこなれ感があるマキシ丈シャツワンピース。

ワイド袖にサイドのスリットなど、トレンド感が高いデザインです。

ベルトでしっかりウエストマークできるので、メリハリのあるシルエットでお洒落に着こなせます。

ウエスト切替ギャザーでメリハリシルエット

出典:http://zozo.jp/

ウエスト切替デザインで、上部はコンパクト、スカート部分はギャザーでふんわり涼しげな印象の大人ワンピース。

ウエストにはお好みのベルトをしてアレンジすることも可能です。涼しげなかごバッグとサンダルで真夏にぴったり♪

華やかな大人ワンピ

出典:zozo.jp

鮮やかなライラック色のプリントマキシワンピースは、涼しげなコットン生地をふんだんに使ったフレアラインが美しく華やかに着こなせます。

デコルテが綺麗に見えるVネックなので、大人っぽく甘さを抑えたデザインなのも◎。

スキッパーデザインでシックに

出典:zozo.jp

スキッパーデザインとIラインで大人っぽい印象。

サイドに入ったスリットで涼しい見た目だけでなく、トレンドのレギンスやデニムパンツとのレイヤードスタイルも楽しめます。

ウエストはベルトでブラウジングしてアレンジしてもいいですね。

トレンドのギンガムチェック柄!

出典:zozo.jp

トレンドのギンガムチェック柄はおさえておきたいですね。

ベルト付きですっきりウエストマークでき、ノースリーブなので涼しげに着こなせます。

ギンガムチェックが大き目なので、甘過ぎない印象で大人女性におすすめ♪

スキッパー&リボンベルト

出典:http://zozo.jp/

スキッパーのネックライン、キュートなウエストリボンが目をひくアイテム。

ボタンをはずせば羽織りとしても使える優れものです。

小物次第でパーティシーンでも活躍するので、1着あればどんなお出かけにも重宝します。

ふわっと広がるティアードデザイン

出典:zozo.jp

エレガントなティアードデザインが特徴的。

美しい下部分のシルエットを活かすために、羽織りものはショート丈がおすすめです。

ベルトでウエストマークしてアレンジしてもオシャレです。

やっぱり着たいドット柄♡

出典:zozo.jp

涼しく着こなせる楊柳素材が嬉しい!白地にドット柄で、爽やかな中にトレンド感があります。

ノースリーブデザインなので大人っぽく着こなせるのが◎。

小物も白を基調にしていて清楚なスタイルになっています。

デイリーからリゾートまで♪

出典:zozo.jp

大人っぽいベルト使いがアクセントになっています。

袖ありなので二の腕を出したくない女性におすすめです。

お手入れしやすいカットソー素材なのでデイリー使いからリゾートまでどんなシーンでも活躍してくれます。

ビッグサイズの旬なTシャツワンピ

出典:zozo.jp

トレンドのTシャツワンピースも、ビッグサイズのゆったりシルエットなら大人女性でも着こなしやすいです。

ベルトでブラウジングしたり、パンツやレギンスをレイヤードするなど着こなしの幅が広いのも◎。

上品なレイヤードデザイン

出典:zozo.jp

異なる素材でレイヤードしてあるエレガントさが最大の魅力です。

夏らしいトレンド小物をあわせて、気軽に普段使いしたいですね☆

スニーカーでカジュアルダウンして、トレンド感高めのコーデにしてもオシャレです♪

真夏のイベントにぴったり

出典:zozo.jp

深みのあるグリーンのストライプ柄がとても上品。

立体感のあるウエストリボン、サイドのスリットデザインなどトレンド感の高いアイテムです。

背中が大胆にあいているデザインなのでバックシャンな一面も。

特別なシーンでも華やかに着こなせます。

主役級の美しいデザイン♡

出典:zozo.jp

袖フリルのボリューム感が美麗で、誰もが目を奪われるはず♪

カシュクール風デザイン、ティアードデザイン、ウエストの紐使いなど、細かいディテールにこだわりが感じられます。

黒のインナー、バッグ、サンダルをあわせれば初秋まで着こなせます。

まとめ

ロングワンピース特集はいかがでしたか?縦のラインを意識したIラインから、ふわっと広がるティアードデザインなど、魅力的なアイテムが豊富ですね♪

今季はロングワンピースにレギンスやデニムパンツをレイヤードするスタイルもトレンド感があって見逃せません。いろんな着こなしで楽しめるロングワンピースで夏を楽しんでくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる