1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性には無意識にしている3つの習慣がある

モテる女性には無意識にしている3つの習慣がある

  • 2018.7.26
  • 26058 views

モテる女性と聞いてどんなイメージをもちますか?
まず思い浮かぶのが容姿端麗、見た目の美しさではないでしょうか。
しかし見た目だけをいくら磨いてもモテる女性とはかけ離れていきます。実は、美人なのにモテない人はたくさんいます。外見はモテるための必須条件にはならないのです。
容姿に関係なく、モテる女性にはいくつか共通していることがあります。それは無理にしているのではなくごく自然に行われています。
今回は、モテる女性が無意識にしている習慣をお伝えします。

1. 聞き上手

聞き上手な女性はモテます。そして、相手が話しやすいような雰囲気を作れるのも聞き上手と言えます。男性はプライドの塊と言われているようになかなか女性に「話を聞いてくれ」とお願いできない生き物です。そんな時に、落ち着いて話が出来るように状況を整えてあげると、プライドに邪魔されることなく話をすることが出来ます。それを自然にやっているのがモテる女性なのです。

2. 手の動きが美しい

男性が意外と見ているのが女性の手の動きです。物を持つとき、お箸を持つとき、何かを取るときなど動きが丁寧だったり綺麗だと上品な印象をもち、それだけで気になってしまうことも珍しくありません。
逆に、手の動きがガサツだといくら容姿端麗でも幻滅してしまったりするもの。
指先、手を使うときはゆっくりと丁寧にがモテる女性は自然と身についています。

3. 背筋が伸びている

常に背筋がピンと伸びている人は男女問わず美しく見えます。
例えて言うならいつも着物をきているイメージです。
姿勢がいいと、美しいだけでなく見た目の印象も若々しくなります。
背筋が伸びると深い腹式呼吸ができ、酸素が体中にいきわたり細胞が活性化するといわれています。
姿勢がいいのは美しさの基本なのでしょう。

・さいごに

モテる女性の無意識にしている習慣をご紹介しましたが、どれも女性に限らず男性にも当てはまります。
聞き上手だったり所作が美しいと心も綺麗だとみなされます。これが自然とモテることに繋がるのでしょう。
どれも難易度が高くないので、試してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる