1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インスタ映えも抜群!ドーナツのおしゃれな盛り付けアイデア10選♡

インスタ映えも抜群!ドーナツのおしゃれな盛り付けアイデア10選♡

  • 2018.7.26
  • 8821 views

子どもも大人も大好きなドーナツ。最近では、おしゃれで可愛いドーナツ屋さんがたくさんあって、インスタでも大人気!せっかくならおうちでドーナツを食べる時にも「インスタ映え」にこだわってみては?

そこで今回は、インスタで見つけたおしゃれなドーナツの盛り付けアイデアをまとめてみました。

見た目にも美味しそう♡おしゃれなドーナツの盛り付けアイデア

カッティングボードに

HANDWORKS*RELAXさん(@andante.365)がシェアした投稿 -

デコレーションがおしゃれなドーナツをカッティングボードに無造作に置いたら、アメリカンな雰囲気満点のテーブルコーデに。

木製タグがフォトジェニックな空間を作りますね!

イチゴを添えて

hiromiさん(@haruiro_m)がシェアした投稿 -

ドーナツの周りをイチゴで囲んで可愛らしく。四角いお皿に丸いドーナツが良く似合いますね。

ナチュラルな雰囲気のテーブルコーデで、ゆったりとしたおやつタイムを過ごせそうです。

ポップに

ちこたさん(@chi_ko_ta)がシェアした投稿 -

1口サイズの丸型ドーナツをマフィンカップにカジュアルに盛り付け。

小さなお子さんでも食べやすいので、おやつにもぴったりですね。

みんなで仲良く

cotoriさん(@cotori.s)がシェアした投稿 -

テーブルの真ん中に盛り付けられたドーナツ。赤いチェックのテーブルクロスが食欲をそそりますね。

みんなでわいわい言いながらドーナツパーティも楽しそう♪

ドーナツショップをまねっこ

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

ドーナツショップでよく見るドリンクカップ×ドーナツ。

ショップのようなデザインのペーパーカップを使えば、おうちでも簡単にインスタ映えするドーナツ写真が撮れますよ。

スタイリッシュに

YoRiさん(@yori0515)がシェアした投稿 -

こちらは、ガラスのグラスにドーナツを引っ掛けて、まるでトロピカルカクテルのような雰囲気に。

真っ赤なソースに緑のラインが映えるドーナツはなんとスイカ味。ドーナツにも夏らしさを感じます。

シンプルに

優しいホワイトカラーに規則的なラインが描かれたモダンな器は、陶芸家の水谷美樹さんの作品。

そこにドーナツをひとつ載せると、スタイリッシュでありながらもどこかほっとするような雰囲気に。

和の雰囲気で

ドーナツといえばコーヒーのイメージですが、実は緑茶との相性もいいんです。

ドーナツの甘さを引き立てるなら、いつもより濃い目に淹れるのがおすすめ。

タワーで華やかに

MIHOさん(@mihomuchacha)がシェアした投稿 -

ドーナツをどんどん積み重ねたらキュートなドーナツタワーの出来上がり。

見た目にも華やかなので、ホームパーティのスイーツタイムにもぴったりな盛り付けですね。

定番ショップで

nakoさん(@note_na_)がシェアした投稿 -

こちらは、ミスタードーナツのドーナツでカフェタイム。

グラスに乗せたり、重ねてみたりと盛り付けにこだわるだけで、いつものお店のドーナツも特別感が増しますよ。

まとめ

インスタで見つけたおしゃれなドーナツの盛り付けアイデアをまとめてみました。ちょっと盛り付けを変えるだけでも印象が変わるドーナツ。みなさんもドーナツを食べる時は、ぜひ盛り付けまでこだわってみてくださいね。

元記事を読む