1. トップ
  2. ファッション
  3. 今日は何着る?大人女子が参考にしたい迷った時の15コーデ

今日は何着る?大人女子が参考にしたい迷った時の15コーデ

  • 2018.7.26
  • 38190 views

「今日は何着よう?」「明日は何着よう?」と、毎日コーディネートに悩んでしまうのが女性です。そうやって迷っている時間が楽しい日もあれば、時間に余裕がないときは「さっさと決めてしまいたい!」なんてこともありますよね。

そこで今回は、大人女子がコーディネートに迷った時に参考にしたい15の着こなし術をご紹介したいと思います!

定番カジュアルコーデ

出典:http://zozo.jp/

まずは、定番のデニムパンツでシンプルコーデ。

夏はデニムのブルーに白トップスを合わせることで、清涼感のあるカラー使いに仕上がりますよ!

デニムも涼しげに着こなすのが、ポイントです!

出典:zozo.jp

ベージュのパンツは大人カジュアルなコーディネートに欠かせないアイテムですが、ボーダートップスと合わせるとこなれたフレンチスタイルも簡単に楽しめちゃいます♪

この夏はハーフパンツにも挑戦

出典:zozo.jp

この夏は、大人女子もハーフパンツをおしゃれに着こなしています!

子供っぽく見えてしまうイメージが強いハーフパンツですが、ダークなカラーや落ち着いた色合いのものなら大人っぽく着こなせます。

出典:zozo.jp

コーディネート全体を落ち着いたカラーでまとめておけば、足元をスニーカーにしてカジュアルダウンしても幼さを感じさせません。

トップスは、ラメや光沢のある素材で上品さを出すのもgood!

ベージュスカートできれいめカジュアル

出典:zozo.jp

レディライクなスカートは、ベージュで大人っぽく決めたいですね!

カジュアルダウンしても落ち着いているので、大人女子ならではのきれいめカジュアルが楽しめます♪

出典:zozo.jp

鮮やかなカラーのトップスも、ベージュスカートと合わせれば馴染みやすいですね。

シーズンレスで使えるベージュですが、鮮やかなカラーと合わせることで、夏らしさがアップします。

夏も引き続きギンガムチェックがかわいい

出典:zozo.jp

春から人気のギンガムチェックですが、夏も引き続き人気です。

夏は、さわやかなブルーや白の小物でさっぱりとした清涼感もしっかりと演出したいですね!

出典:zozo.jp

ガウチョパンツは、ギンガムチェックでも程よい抜け感でかわいくなりすぎるのを防いでくれます。

だから、甘めなブラウスや可愛らしい赤をさし色に使ってもOKなんですよ♪

ワンピースで時短コーデ

出典:zozo.jp

ワンピースは、一枚でコーディネートが決まるから、忙しい朝もとっても便利ですよね!

ゆったりとした着心地のリラックスワンピースでも、フリルスリーブならほんのりかわいい♡

出典:http://zozo.jp/

シンプルなワンピースは、小物でおしゃれ度をアップさせるのがポイント!

スカーフは、使い方もいろいろで便利なおしゃれアイテムですよ♪首に巻くとこなれた印象に。

undefined
出典:zozo.jp

レディライクなワンピースですが、たまにはキャップでスポーツミックスに仕上げてみるのもアリです!

雰囲気がガラリと変わり、新鮮味のある着こなしが楽しめますよ♪

ワンピース×パンツ

出典:zozo.jp

ワンピースは、一枚で着るだけでなく、パンツと合わせた着こなしもおしゃれなんです!

あえてワイドパンツを合わせてゆるっとしたシルエットに仕上げるのが今年流。

出典:http://zozo.jp/

スキニーパンツを合わせると、すっきりとまとまってくれます。

上品なプリーツワンピースも、デニムでカジュアルダウンすると印象が変わって、ひと味違った雰囲気に仕上がりますね。

いつものコーデにシャツワンピースを羽織る

出典:zozo.jp

シャツワンピースは羽織としても使える優れもの。

いつものコーディネートにさらっと羽織るだけでも、こなれ感がアップしますよ!

夏は軽やかなリネンシャツワンピースがおすすめ☆

出典:zozo.jp

花柄ワンピースなら、着映え力も高いので、シンプルなコーディネートも華やかに見せてくれます。

デニム×白Tシャツの鉄板組み合わせも、ワンランク上に格上げ☆

迷った時はおしゃれさんを参考にしよう!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?毎日のコーディネートに迷った時は、ぜひおしゃれさんたちの着こなし術を真似してみてくださいね♪

元記事を読む