1. トップ
  2. ファッション
  3. チュニックコーデ50選!気になるボディラインをお洒落に隠せる優秀アイテム特集☆

チュニックコーデ50選!気になるボディラインをお洒落に隠せる優秀アイテム特集☆

  • 2018.7.26
  • 32591 views

チュニックコーデ50選!気になるボディラインもお洒落にカバー

気になるボディラインを隠せるチュニックコーデは、大人女性の強い味方です。ワンピースよりも丈が短いチュニックは着回し力抜群で、飽きることもありません。

チュニックを使った着こなしをまとめましたので、毎日のコーデの参考にしてくださいね。

カットソーなどのカジュアルなチュニック

出典:zozo.jp

身体のラインを拾わないシルエットのチュニックは、体型カバーにとても役立ちます。Tシャツ感覚で着られるシンプルなデザインなので、着回し力も抜群。

ワイドパンツを合わせる以外にも、ベルトマークしたりレギンスとのレイヤードにしたりとオールマイティに楽しめそうです。

出典:zozo.jp

ロゴチュニックTシャツは、きれいめアイテムと合わせて大人カジュアルコーデに。ロゴの位置が高めに入っているので、自然とスタイルアップもできます。

開きすぎないネックラインで上品な印象ですね。

出典:zozo.jp

ドルマンスリーブのチュニックは、ふんわりフォルムを活かしてゆったりと着こなすのがおすすめです。

ワイドデニムにウエストインして程よいメリハリを付ければ、今っぽい大人カジュアルコーデに格上げされますよ。

出典:zozo.jp

プリーツがたっぷり入ったベロア素材のチュニックは、夏から秋まで着回せるシーズンライクなアイテム。

チェックのパンツと合わせると、洗練されたスタイルが完成します。足元はブラウンのサンダルで旬な抜け感もプラスして。

出典:zozo.jp

夏にぴったりのリネン生地にボーダーが映える、ストレートシルエットのワイドチュニックです。

裾にスリットが入っているので、様々なボトムスと合わせやすいのが魅力ですね。ゆるりとした雰囲気で着こなせそうです。

出典:zozo.jp

ボーダーカットソーは、チュニック丈ならきれいめな印象に着こなすことも可能です。

ヨーク切替でカジュアル感を抑えたデザインは、大人女性の普段着として幅広く活躍してくれそう。

感度の高いアイテム使いで、品のいいきれいめカジュアルコーデに。

出典:zozo.jp

フロントとバックで素材を切り替えたデザインのチュニックは、一枚でもお洒落見えします。

丸みのあるシルエットで大人な可愛らしさを演出できそうですね♪赤のサンダルを差し色にして、好感度の高いスタイルに。

出典:zozo.jp

後ろが長めになったチュニックは、さらっと着るだけでスタイリングが決まる優秀アイテムです。裾の切れ込みが程よいアクセントになっていますね。

クリアバッグとスポーツサンダルで、トレンド感もプラスしましょう。

出典:zozo.jp

ロングTシャツのようなブラックのチュニックを、ダークトーンでまとめて洗練されたリラックスコーデに着こなしています。

頑張りすぎないラフさに、大人の余裕を感じるスタイリングですね。

きちんと見えるシャツチュニック

出典:zozo.jp

今年のシャツチュニックは、バックにデザインのあるものが多く出ています!後ろ姿でさりげなく美人に見せるテクニックは、大人女性にもぴったり。

肌馴染みの良いベージュカラーで、女性らしい柔らかなムードを作りましょう。

出典:zozo.jp

ゆったりとしたボックスラインで、カジュアルにスタイルアップしてくれるチュニックシャツ。

レギンスとのレイヤードコーデはトレンドライクな装いになりますね。襟を抜いて着れば、よりこなれた雰囲気も楽しめます♪

出典:zozo.jp

レースアップが施されたバックデザインで後ろ姿も美人見えするチュニックは、フェミニンな雰囲気を纏えます。

パンツにもスカートにも合わせやすいデザインで、この夏たくさん着回したくなりますね。

出典:zozo.jp

ネイビーのスキッパーシャツチュニックは大人シックな雰囲気に。大ぶりのネックレスを合わせれば小顔見せも叶います♪

濃いめのトップスには薄い色のボトムスを合わせると、きれいめな印象にまとまりますよ。

出典:zozo.jp

プレーンなデザインのチュニックシャツは、着心地もよく見た目も涼し気ですね。

カットが特徴のパンプスと合わせて大人可愛く着こなしたり、ウエストマークしてきれいめにも着こなせます。

シンプルなチュニックは、一枚あるとコーデの幅が広がりそうですね。

出典:https://wear.jp/

イカ胸デザインでクラシカルなチュニックは、透け感があり今っぽい印象も。シンプルにデニムと合わせた大人なカジュアルコーデがおすすめです。

ブラックの小物をプラスすれば、きちんと感も加わり全体が引き締まりますよ。

大人可愛いブラウス系チュニック

出典:zozo.jp

ふんわりとしたフォルムのチュニックは、切り替えが入ることでぐんとメリハリのある印象になります。

細身のパンツと合わせてもスタイルアップが叶うので、大人女性なら一枚は抑えておきたいアイテムですよね♪

出典:zozo.jp

一見シンプルなノースリーブチュニックは、後ろがVネックになっているほか、裾も前後差をつけた立体感あるデザインになっています。

同素材のワイドパンツと合わせてこなれたスタイルに。シアーな羽織りで目線を上に持っていけば、スタイルアップ効果も抜群です。

出典:zozo.jp

ふんわりした袖のチュニックブラウスは、細身パンツと合わせて大人可愛い印象に。オンにもオフにも大活躍間違いなしのアイテムです。

お休みの日には厚底サンダルで、トレンド感とスタイルアップを同時に叶えましょう♪

出典:zozo.jp

夏でも涼し気な印象を与えてくれるスキッパーチュニックは、軽やかさが魅力です。

普通の着こなしに飽きたときには、ワイドパンツにインして抜き襟で着こなすと、一気に最旬スタイルが実現しますよ。

出典:zozo.jp

レイヤード風の裾とバックのドレープがエレガントな雰囲気のチュニックは、大人のモードスタイルにぴったりです。

程よい光沢のある生地感で、品の良さも漂いますね。タイトなパンツですっきり着こなしましょう。

出典:zozo.jp

今季大人気のギンガムチェックは、チュニックだと可愛さがさらにアップ♪一枚着るだけで旬顔になれる優秀アイテムです。

全体をモノトーンアイテムでまとめて、大人可愛いコーデに仕上がっていますね。要所要所に効かせた夏素材がシーズンライクなアクセントになっています。

出典:zozo.jp

シアー感が涼し気なチュニックは、サックスブルーをチョイスしてとことん爽やかに着るのが気分。体型を隠しながらお洒落にも見せてくれます。

ワイドパンツを合わせても、ウエストギャザーの効果で自然とメリハリあるコーデに仕上がっていますね。

足元に濃いめの色を持ってくると引き締まりますよ。

出典:https://wear.jp/

夏のお出かけにぴったりな軽やかなスキッパーチュニックは、ふんわりした袖で女性らしさもプラス。

かごバッグや赤いシューズで味付けすれば、大人可愛いカジュアルコーデに仕上がりますね♪

出典:zozo.jp

フレアな裾と袖でレディライクなチュニックは、渋めのカラーで甘さを抑えれば大人っぽく着こなせます。

後ろにボタンが付いており、羽織りとしても使える2WAY仕様で着回し力も抜群ですよ。気になるお腹周りも可愛くカバーしてくれますね。

出典:zozo.jp

バックリボンがガーリーなチュニックは、ワイドパンツを合わせた甘辛なコーデがおすすめ。シアーなオレンジが夏らしさを感じさせますね。

ウエッジソールサンダルで足長効果も狙いましょう。

出典:zozo.jp

オーバーサイズのスキッパーチュニックと細身パンツで、今っぽいシルエットのコーデです。

イエローのサンダルやストローハットを合わせて抜け感を作れば、夏のブラックも怖くありません。

出典:https://wear.jp/

袖の結びリボンが特徴のチュニックは、ストライプ柄で大人可愛い印象に決まります。着心地のいい素材でデイリー使いにぴったりですよ。

一枚でさらりと着こなしたいですね。

出典:zozo.jp

フレアラインとVネックが女性らしい、フェミニンなチュニックです。ウエストの絞りでスタイルアップ力も抜群♪

透け感があるので今っぽい雰囲気で着られそうですね。淡色でまとめて、夏らしい爽やかなカジュアルコーデを作りましょう。

出典:https://wear.jp/

たっぷりとした裾の広がりが女性らしいチュニックは、リブレギンスと重ねて美シルエットなレイヤードスタイルに。

バックリボンで大人可愛い雰囲気も魅力です。ヒールもしっかりしたものをチョイスして、気になるボディラインを徹底的にカバーしましょう。

ピュアなムードのティアードチュニック

出典:zozo.jp

ふわっと広がるAラインシルエットがチャーミングなティアードチュニックは、デニムと合わせてカジュアルに着こなすのがおすすめです。

フレンチスリーブで二の腕も細く見せてくれますね。かごバッグとぺたんこサンダルをプラスすれば、シーズンライクな今っぽコーデの完成です。

出典:zozo.jp

ブラックのティアードチュニックは、カーキのパンツと合わせてハンサムな着こなしに。

デコルテをきれいに見せるVネックできれいめな印象をキープできますよ。シューズのゴールドが華やかなアクセントになり、地味見えも回避しています。

出典:zozo.jp

定番の赤×デニムのコーデも、ティアードチュニックなら華やかな印象に♪ふんわりと広がる裾が女性らしさを演出します。

Vネックと黒のスリッポンで、子供っぽさを回避したセンスの光る着こなしですね。

出典:zozo.jp

ピュアなティアードチュニックも、シースルーならきれいめなコーデが可能です。

デニムでカジュアルに着ても可愛いですが、きれいめアイテムと合わせてしっとりと大人な雰囲気で着こなすのもお洒落。

レストランにも着て行けそうなエレガントスタイルになります。

トレンドのレースチュニック

出典:zozo.jp

フェミニンな装いを実現するレースのチュニックは、シンプルカジュアルにまとめてすっきりさせましょう。

二の腕やお腹周りをカバーしてくれる優秀アイテムは、体型が気になる大人女性の強い味方です。

出典:zozo.jp

甘さが気になるふんわりチュニックも、かぎ針レースならナチュラルな雰囲気で着られます。胸元切り替えで足長効果も抜群。

プレーンなアイテムと合わせて、気張らない大人の休日コーデに。

出典:zozo.jp

レース切り替えが全体に立体感を生み出すチュニック。夏らしいライトグリーンはブラックのパンツと合わせて、落ち着いた雰囲気で着こなしましょう。

足元にもブラックのバレエシューズを合わせれば、まとまり感も出ます。

出典:zozo.jp

胸元のリボンとフリンジがポイントになったレースチュニックは、ストレートデニムと合わせて大人可愛いカジュアルコーデに。

スニーカーでさらにカジュアルダウンして、チュニックの甘さをコントロールしましょう。

出典:zozo.jp

ガーゼ素材のチュニックは、ショルダー部分のレースで程よくフェミニンな印象で着こなせます。レース部分には下地が付いているのも嬉しいですね。

ゆるくウエストインして、ふんわり感をプラスした着こなしもおすすめです。

ほっこり可愛い刺繍チュニック

出典:zozo.jp

エスニック刺繍が華やかな刺繍チュニックは、コットン素材でナチュラルな雰囲気も。

ふんわりと愛らしいフォルムなので、髪をラフにまとめたりデニムやスニーカーでカジュアルダウンすることで、今っぽい印象にシフトできます。

出典:zozo.jp

カットワークが顔周りを女性らしく見せる刺繍チュニックは、ロングフレアスカートと合わせてきれいなAラインコーデに♪

胸元に切り替えが入ったデザインなので、ウエストインしなくてもすっきりまとまります。

出典:zozo.jp

胸元の刺繍がポイントになった、オーガニックコットンのチュニック。甘めなピンクでもざらっとした質感でナチュラルに着こなせます。

ホワイトのパンツを合わせて、大人可愛い雰囲気になっていますね。足元はダークカラーでぴりっと引き締めましょう。

出典:zozo.jp

大きな花柄が特徴の刺繍ブラウスは、さりげなく目線を上げてくれてスタイルアップ効果もばっちり!

ストンとしたシルエットなので、甘くなりすぎずに着こなせます。ライトグレーで涼やかなリラックスコーデになっていますね。

出典:http://zozo.jp/

ボタニカル柄がトレンドライクな刺繍チュニックは、ボリューミーなフォルムと裾のカットが乙女心をくすぐります♪

Vネックなのですっきりと大人らしく着こなせますね。タイトなボトムと合わせると、メリハリあるスタイルになりますよ。

カバー力抜群のロング丈チュニック

出典:zozo.jp

水玉柄が大人可愛いロング丈のチュニックは、縦のドレープで上品な雰囲気に。モノトーンで統一したスタイルで、水玉柄でも幼く見えません。

エッジの効いたパンプスで辛みを足せば、モードさも感じる装いに。

出典:zozo.jp

今夏トレンドのレイヤードスタイルに便利な、透け感のあるヘンリーネックのチュニックです。大きく入った裾スリットで、どんなボトムスとも相性抜群です。

分量の大きいアイテム同士のときは、ぺたんこの靴でバランスを取りましょう。

出典:zozo.jp

サーマル素材のチュニックワンピースは、着心地もよく長いシーズン着回せます。

右サイドのみスリットが入ったアシンメトリーデザインで、新鮮な印象を与えてくれますよ。スキニーデニムを合わせれば、大人っぽくラフな着こなしに。

出典:zozo.jp

丈の長いチュニックは、スリット入りで足さばきもばっちり。旬なレイヤードスタイルも楽しめます。

夏にあえて挑戦したいレンガ色で、チュニックコーデをお洒落に格上げしましょう。流れるようなラインがこなれた印象です。

出典:https://wear.jp/

肩の落ちたデザインが今っぽいチュニックワンピースは、タイトなパンツで好バランスに。

バッグやシューズもブラックで引き締めて、大人のリラックススタイルにアップデートしましょう♪

出典:https://wear.jp/

ポリエステルのノースリーブチュニックはしわになりにくく、デイリーユースにぴったりです。

バックスタイルはスクエアネックで個性もアピールできますね。膝下丈なので、パンツとの組み合わせはもちろん一枚でもサマになります。

出典:zozo.jp

プレーンなノースリーブチュニックをワイドパンツを合わせて、洗練された大人のリラックススタイルに。

体のラインを拾わないシルエットで、ボディラインが気になる大人女性にぴったりの着こなしです。足元はヌーディカラーのサンダルで抜け感もプラス。

チュニックを毎日のワードローブに取り入れよう

チュニックのコーデをまとめましたが、いかがでしたでしょうか。体型カバーだけでなく、スタイリッシュな着こなしもできるチュニックは、毎日のワードローブに取り入れたいアイテムです。

今までチュニックに挑戦したことがない方も、今回のコーデ実例を参考にぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事を読む