1. トップ
  2. ヘア
  3. ぱっつん前髪スタイル42選♡大人女子も挑戦できる子供っぽくならないヘアスタイル

ぱっつん前髪スタイル42選♡大人女子も挑戦できる子供っぽくならないヘアスタイル

  • 2018.7.26
  • 24943 views

真っすぐに切りそろえたぱっつん前髪。可愛らしい反面、幼く見えそうと敬遠している大人女子も多いのでは?

ぱっつん前髪には、目力アップや小顔効果の他にも表情を明るく若々しく見せてくれるなど、大人女子に嬉しい効果が満載なんです。

そこで今回は、大人女子にもおすすめの子供っぽくならないおしゃれな前髪ぱっつんスタイルを集めてみました。

ショートのぱっつん前髪でキュートに

黒髪のナチュラルなショートヘアに、目の上ギリギリのぱっつん前髪を合わせたスタイル。

シンプルなストレートの前髪ぱっつんは、重さがあり過ぎると、野暮ったく見えてしまうことも。

サイドに三角の隙間を作ってスタリングすると、抜け感が出て顔周りも明るくなります。

毛先にレイヤーを入れたぱっつん前髪のショートスタイル。もともとのくせを活かしたようなカットがこなれた雰囲気を作ります。

厚めのぱっつん前髪も毛先を軽く仕上げると優しい印象になりますね。

大胡 貴洋さん(@tricca.daigo)がシェアした投稿 -

ナチュラルブラウンのショートヘアに、オン眉のぱっつん前髪を合わせたスタイル。

ストレートのショートカットもカラーを入れると抜け感が出ておしゃれに決まります。少し無造作にスタイリングしてラフな雰囲気をプラスしても〇。

オザキミノリ.さん(@minori_ozaki)がシェアした投稿 -

襟足ともみあげを短くしたベリーショートスタイルに、ぱっつんの前髪を合わせたスタイルです。

ユニセックスなベリーショートは、前髪を短くするとボーイッシュになりすぎるので、長めに残すのが女性らしく見せるポイントです。

マニッシュなショートもぱっつん前髪を合わせるだけで、ナチュラルで優しい雰囲気に。

オン眉バングは、縦にはさみを入れてジグザグにデザインすると、抜け感が出ておしゃれに決まります。シンプルだけど計算されたシルエットがいいですね。

リップラインのショートボブにオン眉のぱっつん前髪を合わせたスタイルです。

全体をウェットでスタイリングして、毛先をハネさせることでモード感が出てぐっとスタイリッシュな雰囲気に。前髪もサイドに合わせて束感を出してデザインしています。

yuri kawashimaさん(@yuri.rogue)がシェアした投稿 -

ショートヘアならハイトーンのカラーリングもおすすめ。透明感のあるアッシュカラーが眉上バングをおしゃれに見せてくれます。

サイドは耳かけですっきりとスタイリングすれば、モード感が出て、大人っぽいぱっつん前髪スタイルに。

ボブのぱっつん前髪で愛されボブに

杉田謙さん(@ken.sugita)がシェアした投稿 -

ぱっつん前髪といえばボブスタイルというほど定番のヘアスタイルですが、厚めの前髪はガーリー過ぎてしまうことも。

そんな時はスタイリング剤を使って束感を付けてみましょう。隙間から素肌が覗いて艶っぽさがプラスできますよ。

a s u k aさん(@asuka__m)がシェアした投稿 -

レイヤーで毛先に軽さのあるボブスタイル。すっきりとした耳かけと束感のあるベビーバングが表情を明るく見せてくれます。

ボブと相性のいいぱっつん前髪だから、短めでもトゥマッチになりません。

トレンドの切りっぱなしボブは、ぱっつん前髪との相性も抜群。ウェットでスタイリングしてあげると、艶感がでて益々おしゃれな印象に。

眉上のバングは、縦ラインをさりげなく強調してくれるので、丸顔さんをスタイル良く見せてくれる効果もあります。

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

ワンカールボブ×ぱっつん前髪は愛され度満点のモテヘアナンバーワン。

前髪にもカーラーやコテでふんわりとカールを付けてあげると、こなれ感が出て大人の可愛らしさを強調できますよ。

透明感のあるアッシュ系のカラーがおしゃれ度をアップしてくれます。

オレンジ系のハイトーンカラーに、切りっぱなしの外ハネカールを合わせたボブスタイル。ぱっつん前髪は、切りっぱなしボブとの相性が抜群なんです。

ぱっつんで揃えた前髪は、無造作に左右に流すことで、カジュアルでこなれた雰囲気に仕上がります。

GARDEN 細田真吾さん(@hosogram)がシェアした投稿 -

長めのワンレンベースボブは、黒髪で落ち着いた雰囲気に。

重さのあるスタイルですが、前髪に束感を付けてぱっつんのシースルーにすることで、顔周りが明るくなりフェミニンな雰囲気を演出できます。

目元に自然と視線がいくのでセクシーな雰囲気もありますね。

ゆるふわパーマのロングボブに、ぱっつん前髪を合わせたガーリーなスタイル。

眉上ギリギリのぱっつん前髪は、トレンドのナチュラル太眉との相性も抜群。大人っぽさを残しながらも少女のようなあどけない表情を作ってくれます。

ミディアムのぱっつん前髪でこなれ感を

山村 雄貴さん(@yuuuki4hair)がシェアした投稿 -

女性らしくフェミニンなミディアムヘア。大胆な外ハネを加えれば、親しみやすいカジュアルな雰囲気に。

重めに仕上げたぱっつん前髪が目力を強調してくれるので、誰でも女っぽさアップなスタイルに。

ダークカラーのカラーリングもアッシュ系を選ぶと、透明感が増して軽い質感に。セミウエットでスタイリングしているので、更に艶感が増して色っぽい雰囲気になっています。

大人っぽいスタイルですが、前髪をシースルーのぱっつんにしているので、優しい雰囲気も。

リップラインからの大きなカールが可愛いミディアムパーマスタイル。

裾広がりのAラインシルエットが、フェイスラインをぼかしてくれるので、面長さんやえらはりさんなどコンプレックのある人にもぴったりなスタイルです。

ぱっつん前髪も長めにとると小顔効果が抜群!

束感たっぷりにスタイリングしたミディアムスタイル。

サイドも切りっぱなしの様なスタイルに仕上げているので、統一感が出てラフな雰囲気に仕上がっています。短めのぱっつん前髪も束感を付けて抜け感をプラスして。

あごラインからの縦ロールで、エレガントな大人の女性を演出するミディアムスタイル。

ウェーブヘアに対して、ぱっつん前髪がカジュアルなので、絶妙なバランスのスタイルになっています。

スタイリング次第できれいめにもカジュアルにもシフトできますよ。

ロングにももちろんぱっつん前髪を

オザキミノリ.さん(@minori_ozaki)がシェアした投稿 -

黒髪のロングウェーブに眉上のぱっつん前髪を合わせたスタイル。

前髪は縦にはさみをいれてジグザグのラインを作ることで、軽さが出て優しい雰囲気に。モードすぎないナチュラルなスタイルが作れますよ。

レイヤーをたっぷり入れたロングヘアは、ナチュラルブラウンのカラーで垢抜け顔に。

厚めに切りそろえたぱっつん前髪は、目の上ギリギリのラインで目力を強調してくれます。計算されたアウトラインが顔の形をきれいに見せてくれますよ。

重さのあるサイドのぱっつんと、シースルーでスタイリングした前髪のぱっつんのコントラストでバランスのよいロングヘアに。

外国人の様なグラデーションカラーが透明感のある雰囲気を作ってくれます。

肩からのウェーブで重心を下にしたロングウェーブヘア。

ぱっつん前髪を合わせることで、視線が自然と上に行くので、バランスの良いシルエットを作ってくれます。

重めのぱっつん前髪は、少しラウンド型に切りそろえると表情を明るく見せてくれます。

リップラインからのシャギーでコンパクトなストレートロングに。

フェミニンテイストのスタイルですが、前髪を短めのぱっつんにしているので、程よくモードに傾倒しています。

ダークトーンのカラーなら知的な雰囲気もプラスできますよ。

杉田謙さん(@ken.sugita)がシェアした投稿 -

ワンレンベースで重さを残したロングウェーブは、レイヤースタイルとはまた違ったクラシカルな雰囲気が魅力。

ギザギザにカットした眉上バングが、キリッとした眉を強調してくれます。クールな中にも少女のようなあどけなさが見える絶妙なスタイルです。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

スーパーモデルのようなクールな雰囲気がカッコいい黒髪のロングヘア。ワイドシルエットのぱっつん前髪を合わせれば、モードな雰囲気が漂う最先端のスタイルに。

しっかり目のメイクとも相性がいいので、媚びない大人の女の印象を与えてくれます。

ぱっつん前髪でパーマをより印象的に

耳をしっかり出したショートヘアは、パーマをプラスすることで女性らしくガーリーな雰囲気に。

厚めの前髪にもパーマを掛けて、束感を付けてサイドに流せば、ぱっつん前髪でも色っぽい印象を与えることができます。

くせ毛のようなふんわりカールが可愛いショートボブスタイル。こちらも前髪にワンカールを掛けて、サイドにふんわりと流しています。

ぱっつんのラインが丸みを帯びているので、モード感が薄れてナチュラルな雰囲気になりますね。

三大寺 慶悟さん(@sandaiji_chest)がシェアした投稿 -

束感のあるワンカールパーマに、ベビーバングのぱっつんを合わせた個性的なボブスタイルです。

短めの前髪はカジュアルな印象を与えがちですが、サイドを長めに残すとスタイリッシュな雰囲気に。丸顔さんなら顔をほっそり見せてくれる効果もあります。

無造作感のあるボブパーマに眉上のぱっつん前髪を合わせたスタイル。

前髪にもふんわりとしたカールが掛かっているので、ぱっつんのインパクトを和らげてくれます。ナチュラルな太眉で大人可愛く。

saki*さん(@sakincho1028)がシェアした投稿 -

柔らかな質感のゆるふわウェーブが可愛いセミロング。

エアリーなカールは思わず触りたくなってしまいますね。束感を付けたぱっつん前髪は、ワンカールで自然と流して少女のような表情を作っています。

しっかり目のウェーブスタイルに合わせたのは、ラウンドシルエットが可愛いぱっつん前髪。

甘さのあるパーマスタイルをぱっつん前髪が程よく中和してくれます。ハイトーンの髪色なら肌馴染みもよくてショートバングもしっくり。

Nishimata Yumaさん(@yuma0209)がシェアした投稿 -

大き目のカールにぱっつん前髪がドーリーなロングヘア。

目の上ギリギリで前髪を揃えているので、目力がアップして艶っぽい雰囲気に仕上がっています。ストレートの前髪とウェーブのコントラストがいいですね。

Nishimata Yumaさん(@yuma0209)がシェアした投稿 -

オン眉ぱっつんの前髪は手ぐしでラフにセットすると、わざとルーズにスタイリングしたゆるウェーブとの相性も抜群です。

ハイトーンの髪色がぱっつん×パーマをカジュアルに演出してくれますよ。

黒髪ぱっつん前髪は束感重視で

野暮ったく見られがちな黒髪ショートは、短めのぱっつん前髪を合わせることで抜け感をプラス。

顔周りが明るくなるので、濃い目のリップが良く似合いますよ。マニッシュにしたくない人は、サイドを長めに残すのがおすすめ。

冨永真太郎さん(@tominaga002)がシェアした投稿 -

アウトライン長めのショートですが、レイヤーをたっぷりと入れているので、コンパクトな印象に。

前髪もシースルーにセットして透け感をプラスして、ぱっつん前髪でも大人っぽく落ち着いた印象を与えてくれます。

重さのある前下がりのレイヤーボブ。前髪もあえて厚めに作って、個性的な雰囲気に。

髪の美しさが強調されて、日本人らしい奥ゆかしい雰囲気に仕上がっています。アイメイクに力を入れると更に印象が深くなりますよ。

GARDEN 細田真吾さん(@hosogram)がシェアした投稿 -

ランダムな外ハネカールが黒髪を軽快に見せてくれるボブスタイル。

前髪は束感を出してシースルーにセットしているので、毛先の重さを程よくオフセットしてくれます。耳かけにすることで知的なムードが漂いますね。

重さのあるマッシュシルエットが印象的な長めのボブスタイルです。

アウトラインに合わせてラウンド型にデザインした前髪は、毛先をさりげなくサイドに流すことで垢抜けた雰囲気に。丸みのあるシルエットが可愛らしいですね。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

長さのある黒髪のミディアムウェーブ。内巻きと外巻きをランダムに組み合わせることで、程よいボリュームが出ています。

眉上ギリギリで切りそろえたぱっつん前髪が黒髪をフェミニンに見せてくれています。

ワンレンベースで重さを残したロングヘアに、女性らしいウェーブを合わせた大人フェミニンヘア。

シースルーで揃えたぱっつん前髪が軽やかな雰囲気を作ります。軽めのぱっつんなら黒髪ロングも重くなりすぎないのがいいですね。

yusuke sakamotoさん(@yusksakamoto)がシェアした投稿 -

誰もが一度は憧れる黒髪ストレート。ロングヘアだとぱっつん前髪が重く見えることも。

束感を付けてアレンジしてあげれば、モードな雰囲気の中にも抜け感が生まれて、オシャレ度がさらにアップしますよ。

まとめ

大人女子にもおすすめのぱっつん前髪のスタイルを集めてみました。前髪の長さやスタイリング次第で、可愛くも大人っぽくもなれるぱっつん前髪。小顔効果や目力アップのメリットもあるぱっつん前髪で、ちょっぴりイメチェンしてみませんか?

元記事を読む