1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 美容家も愛用!夏の紫外線に負けない「優秀スキンケアアイテム」3選

美容家も愛用!夏の紫外線に負けない「優秀スキンケアアイテム」3選

  • 2018.7.25
  • 17549 views

厳しい紫外線で肌ダメージも受けやすい夏には、今までよりも集中的に肌ケアをしたいですよね。しかし、いざ“夏用の肌ケア”といっても、「どんなアイテムを使えば良いのか分からない!」という方も多いはず。

そこで今回は、美容家が注目している、話題の夏の肌を癒す優秀コスメを3つご紹介します。

1:メディカルコスメの万能化粧水でスペシャル夏ケア

紫外線ダメージによって肌への負担がかかりやすい夏は、いつも以上にスペシャルな肌ケアへシフトチェンジしたいところ。

そんなときにおすすめなのが、ドクターシーラボの『VC100エッセンスローションEX』。ビタミンC配合化粧水であり、100倍浸透ビタミンC(APPS)を高濃度配合し、さらに浸透発酵コラーゲンを世界初配合することで、複合的な肌悩みにアプローチすることが可能に。

特に44種の贅沢なパワーアシスト成分により、ツヤ・ハリ・うるおい・透明感・引き締まった毛穴からなる5つの美肌バランスを整える効果が期待できます。

夏の暑い毎日にはうれしい、爽やかな柑橘系の香りも美容家たちから人気のポイント。グレープフルーツとオレンジの香りにリラックスした気分で、夏のスペシャルなスキンケアができるでしょう。

2:季節の変わり目…困ったときの最終奥義は「スキコン」

“スキコン”の愛称と白い薬用化粧水のイメージにピンとくる方も多いのではないでしょうか?

スキコンとは、『アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル』(医薬部外品)のこと。とても人気の高いアイテムで、「いろいろ試してみたけれど、季節の変わり目など肌のコンディションが乱れやすいタイミングには、やっぱりアルビオン」という美容家からの声もあったほど。

ハトムギの実から高濃度に抽出された濃縮ハトムギエキスを配合。肌のコンディションを整え、さらに夏の日焼けによる肌の火照りも、ひんやりとクールダウンさせてくれます。スーッと広がる清涼感あふれる心地よさが、夏の肌を癒す優秀コスメにぴったりでしょう!

紫外線ダメージを受けた肌には、スキコンで極上の肌ケアをしてみてはいかがでしょうか?

3:コスパ抜群!バシャバシャ使える王道コスメ

コスパ抜群!バシャバシャ使える王道コスメ
出典: 無印良品

多くの美容家たちが、そのコスパの良さから長年リピ買いしているのが、無印良品『化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 200ml』です。

夏の肌ケアには、いつも以上の水分を肌にあげたいというとき、お手頃価格でバシャバシャ使える化粧水は重宝しますよね。岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズで、乾燥が気になる敏感肌にも、天然植物成分とうるおい機能成分がたっぷり染み込んでいくのを実感できるでしょう。

また美容家から愛される理由は、ポンプヘッド・コットン専用を装着することで、メイク中も片手で楽に化粧水を扱うことができる点にもあるようです。無印良品ならではの魅力ですね。

美容家がこぞって愛用している優秀コスメには、それぞれ魅力が詰まっていました。肌トラブルをおこしやすい夏には、いつもより特別なケアで肌をいたわってあげましょうね。

【画像】

※ 無印良品

元記事を読む