1. トップ
  2. グルメ
  3. おうちでひんやり可愛いデザートを♡フォトジェニックな盛り付けもご紹介!

おうちでひんやり可愛いデザートを♡フォトジェニックな盛り付けもご紹介!

  • 2018.7.25
  • 6158 views

暑い夏に食べたいひんやりスイーツ♡わざわざ出かけなくてもおうちで食べられたら嬉しいですよね♪

今回は手作りのデザートを可愛く盛り付けるアイディアをご紹介します。

見た目の豪華さに反して簡単にできるものもあるので、参考にしてみてくださいね。

インスタ映えな盛り付け×器のアイディア

グリーンのパフェ×作家もの

YoRiさん(@yori0515)がシェアした投稿 -

お店顔負けのフォトジェニックな仕上がりですが、中身はヨーグルトとグラノーラとフルーツ。

気軽に用意できるものを交互に重ねているだけなので意外に取り入れやすいアイディア♪

沖澤康平さんのグラスを使う事で大人の雰囲気になっています。

苺のトライフル×ブラパラ

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

失敗したシフォンケーキをリメイク☆

形が崩れてしまっても盛り付け次第でこんなに素敵になっちゃいます。

赤い苺とブラックパラティッシの相性が抜群ですね。

メロンのパフェ×ヴィンテージ

アラビアのカステヘルミにメロンと豪華な組み合わせです。

ヴィンテージの器じゃなくても、キラキラのカステヘルミにアイスクリームとフルーツを盛り付ければ立派なミニデザートができますね。

白玉パフェ×蕎麦猪口

YoRiさん(@yori0515)がシェアした投稿 -

和スイーツだっておうちで作れちゃいます。

白玉を用意する手間はありますが、後は買ってきた抹茶アイス・餡子・栗を盛り付けてミニパフェに。

東屋の蕎麦猪口サイズが渋可愛い&大人に丁度いい量ですね。

コーヒーゼリーをデコレーション☆

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

シンプルなコーヒーゼリーもデコレーションするとこんなに可愛く♡

よく見ると使われているクッキーやクレープロールチョコは市販のお菓子で、グラスは一枚目と同じ沖澤康平さんのものです。

ゼリーもケーキみたいな盛り付けで

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

シンプルなゼリーも、こんなふうに星型で飾り付けられていたらお子さんが喜びますね!

こんなアレンジができるのも手作りならでは。カステヘルミのプレートがゼリーをさらにキラキラと彩っています。

レモンのムース×フルッタ

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

自家製のレモン砂糖漬けを使ってムースに☆爽やかな酸味が夏にぴったりですね。

ナプキンまでレモン柄で楽しくなっちゃうテーブルコーディネートです。

果物柄が可愛いフルッタのグラスにもお似合いです。

夏っぽいカラーリングのフロート

hiromiさん(@haruiro_m)がシェアした投稿 -

ブルーハワイってなんだか懐かしいですね。

アイスクリームの上のサクランボもちょっとレトロな雰囲気です。

この時期パフェにドリンクにと登場回数の多いレンピのグラスで☆

顔グラスで表情豊かに

meguさん(@_maple_life_)がシェアした投稿 -

コーラにアイスでコーラフロート♪気軽にトライできる組み合わせです。

作り方はシンプルながら、顔つきのグラスや可愛いストローを使う事でアクセントになっています。

下にお皿を敷くのもお店っぽくなるポイントですね。

アイスクリームサンド×脚付き皿

YoRiさん(@yori0515)がシェアした投稿 -

アイスや飲み物よりもしっかりしたものが食べたい!という方にはフローズンヨーグルトで作ったクッキーサンドはいかがでしょうか?

挟むだけなのでお子さんと一緒に作るのも楽しいですね。脚付きのお皿に盛り付ける事で特別感が出ています。

まとめ

いかがでしたか?特別なテクニックが無くても、ご家庭にある材料や器でも素敵なスイーツが作れちゃいます。

是非、楽しみながら作ってみてくださいね♪

元記事を読む