1. トップ
  2. インテリア
  3. あなたはどの色のお花が好きですか?素敵な花で彩ってお部屋のアクセントにしよう!

あなたはどの色のお花が好きですか?素敵な花で彩ってお部屋のアクセントにしよう!

  • 2018.7.25
  • 10603 views

お部屋にちょっとした変化をつけたとき、お花は効果的なアクセントになってくれますよね。

ですが豊富にある花の色や種類に、どれを飾ったら良いのか悩んだときは、ご自分の好きな色で選んでみませんか?

今回は、花の色に注目してご紹介させていただきます。

好きな色を選んで飾ろう♪

ひまわりの黄色

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

ひまわりの黄色は気持ちを前向きで元気に、そしてお部屋に飾るだけでパッと目を引くアクセントにもなってくれますね。

黄色の反対色の青色と組み合わせると、お互いを引き立たせてお花の綺麗さが引き立ちますよ。

ピンクのチューリップとラナンキュラス

ike.ouchiさん(@ike.ouchi)がシェアした投稿 -

白を基調とするディスプレイの中に、ピンクのお花を飾ると可愛らしい印象になります。

ピンクのラナンキュラスの花言葉は「飾らない美しさ」。

その言葉の通りに花瓶のデザインは、シンプルなものを選ぶと美しさが一層引き立ちますね。

オレンジのガーベラ

@miaramamがシェアした投稿 -

シャビーシックなディスプレイのアクセントに、オレンジのガーベラを飾って温かさを足しても素敵ですね。

ガーベラの茎は真っ直ぐなようでうねりがあるので、それを利用して高さを変えて飾れば一本一本が違う印象にできます。

白のマーガレット

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

白のマーガレットを食卓に飾るだけで、可愛らしさに加え食事も更に美味しく感じられますよ♪

食卓には小さめのものをさりげなく飾ると、食事の邪魔にもならないのでおすすめです。

赤いバラ

うーさんさん(@usan.22)がシェアした投稿 -

一本でも十分な存在感がある赤いバラを、オマジオの花瓶に入れて飾れば優雅で上品なイメージをプラスできますね。

白壁を背景にして飾ると、赤いバラの鮮やかさが際立ちお部屋のアクセントとしても大活躍してくれます。

紫のトルコキキョウ

@sho.candyがシェアした投稿 -

紫のトルコキキョウの花言葉は「希望」なので、花言葉を添えてプレゼントとして贈っても喜ばれそうですね。

ヴィンテージ感がある棚と紫の色合いの相性も抜群に合って、アートのような雰囲気になっています。

青いあじさい

H A R U.さん(@haru.home)がシェアした投稿 -

愛くるしく目立ちすぎることのない青いあじさいは、アートや小物などと一緒に飾っても邪魔することなく馴染んでくれます。

ナチュラルな木目のラックを使って、スペースを上手く使ったディスプレイも真似して取り入れたいポイントですね。

水色のアガパンサス

@sho.candyがシェアした投稿 -

花が特徴的な水色のアガパンサスは、涼しげな印象で夏にピッタリなお花です。

家族が集うダイニングテーブルの上に飾って、癒しの空間にしてみてはいかがですか?

みどりのピンポンマム

@sho.candyがシェアした投稿 -

丸いフォルムが愛くるしいこちらの花は、ピンポンマムという菊の一種なんです。

存在感のある一輪挿しに入れて飾れば、和室でも洋室に置いても合う素敵なものになってくれますね。

決められないときは色とりどりに

ike.ouchiさん(@ike.ouchi)がシェアした投稿 -

好きな色が定まらないときは、色とりどりの花を飾って楽しむのもいいですね。

一緒にディスプレイする小物の色味を統一すれば、お花の鮮やかさが更に引き立ちます。

まとめ

今回は花の色に注目してご紹介しましたが、皆さんの好きな色の花はありましたか?

お花を単色で飾っても色とりどりに組み合わせて飾っても、どれも素敵なインテリアのアクセントになってくれるので、ぜひ皆さんもお部屋に飾ってみてくださいね。

元記事を読む