1. トップ
  2. インテリア
  3. 自分のお部屋で海を楽しもう!マリンテイストなアイテムを使ったインテリアをご紹介♪

自分のお部屋で海を楽しもう!マリンテイストなアイテムを使ったインテリアをご紹介♪

  • 2018.7.25
  • 9456 views

段々と本格的な夏になってきているこの季節、海に行って涼を取りたくなってきますよね。忙しくて中々海に行けないときも、お部屋に海を感じるアイテムを取り入れることで、自宅でビーチ気分を味わうことができますよ。

今回は、お部屋にマリンアイテムを取り入れたインテリアをご紹介していきますね。

海を感じるアイテムをお部屋に散りばめて

ハンモックがよりマリン感を演出

yukoさん(@sunny_smile0509)がシェアした投稿 -

棚にクジラのオブジェや海辺のアートボードなどを飾って、マリン感をたっぷりと演出したインテリアですね。

奥に設置されているハンモックとヤシの木の組み合わせが、更にビーチな雰囲気をプラスしてくれています。お部屋の中なのに、まるで海辺にいるような気分になれますね。

木のアイテムとブルーの組み合わせでマリンに

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

晴れた日の海を思わせるようなブルーの壁紙に流木を取り入れることで、マリンな雰囲気を感じる空間が完成します。

ボートのオールを模したアイテムも一緒に置くことで、より海を感じるインテリアになっていますね。

自宅のテラスで海を楽しむ

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

夏のカラッと晴れた暑い日には、海を感じるテラスで日光を楽しむのもステキですね。

流木をメインにしたグリーンの中にサーフボードを設置すると、テラスが一気にマリンな雰囲気に。自宅のテラスに出るだけで、海を感じることができるのは嬉しいですね。

玄関にマリンアイテムを置いて涼しさを

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

流木やサメの背びれのオブジェを玄関に置くことで、家に入ってすぐ海を感じることができますよ。

アクセントとして壁に掛けられたマクラメのタペストリーが、よりマリンな雰囲気を強調してくれますね。

ちょこっとマリンテイストなアイテムを取り入れても

undefined
出典:zozo.jp

小物でマリンなアクセントを取り入れたいときは、サーフボードが描かれたスツールでちょっぴりマリン感をプラスしても◎。

座面にしか模様が描かれていないので、ほんの少しマリン感を取り入れたいときに最適ですよ。

布で思いっきりマリン感をプラス

出典:zozo.jp

クッションカバーやのれんなど、布アイテムをマリンテイストにして海を演出してもカワイイですね。

大胆に描かれたスターフィッシュや貝殻が、思いっきりマリン感を演出してくれています。

サーフボードのマットで手軽にマリン感を

出典:zozo.jp

サーフボード風のマットを玄関に置いたり、キッチンに置いたりすると簡単にマリン感を演出することができますよ。

室内のスリッパをビーチサンダルにして、より海の家の雰囲気をプラスしてもgood!

マリンモチーフのオブジェを飾って

undefined
出典:zozo.jp

マリンインテリアには、やはり流木がマストになりますよね。

舵などの海を感じるモチーフの流木オブジェを壁に飾るだけで、一気にマリンスタイルな空間が完成しますよ。

青い壁紙と合わせると、より海っぽくなってgood!

まとめ

暑い夏も、マリンアイテムを取り入れることで涼しく過ごすことができそうですよね。爽やかさも感じるマリンアイテムをお部屋に置いて、自宅で海を楽しんでみてはいかがでしょうか?

元記事を読む