1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2018夏】アラサーの理想が詰まったきれいめカジュアルコーデ

【2018夏】アラサーの理想が詰まったきれいめカジュアルコーデ

  • 2018.7.24
  • 36114 views

アラサーの皆さんは、「大人っぽさ」も「上品さ」も「決まりすぎないカジュアル感」も全部兼ね備えたおしゃれがしたいですよね。そんなアラサー女性の理想を叶えてくれるのが、きれいめカジュアルなコーディネートです。

今回は、アラサーの理想が詰まったきれいめカジュアルコーデをいくつかまとめてご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

アラサーのきれいめカジュアル夏コーデ

パンツスタイルでクールに決める

出典:zozo.jp

パンツスタイルの大人カジュアルコーデは、クールな印象に決まります。

だから、ヌーディなカラーを使っても甘さが気にならず、上品に着こなすことができるんですよ!

出典:zozo.jp

カジュアルコーデに欠かせないデニムパンツを大人っぽく着こなしたいときは、濃色デニムをチョイスして。

カジュアルな中にもきれいめな印象が表現されて、大人な雰囲気に仕上がります。

出典:zozo.jp

ガーリーなイメージが強いスカラップ刺繍のブラウスですが、深みのあるテラコッタなら、甘さがぐっと抑えられて大人女性でも扱いやすいですよ!

夏は白パンツでさっぱりと決め、秋口はダークなカラーでまとめるのがおすすめです!

出典:zozo.jp

程良いゆったり感でこなれた印象を与えてくれるテーパードパンツは、ハイウエストをチョイスしてスタイルアップも意識してみて♪

クールな雰囲気で、しっかりと女性らしいラインを作ってくれます。

出典:zozo.jp

ワイドパンツは、足首の見える短めの丈を選ぶと、夏らしくすっきりとしたコーディネートに仕上がりますよ!

トレンドのギンガムチェックは、足元にさりげなく投入するのがおすすめです。

出典:zozo.jp

きちんと感のあるグレンチェックは、淡いカラー使いや明るいカラーの配色で、夏ならではの雰囲気を楽しみましょう。

小物で差し色をプラスするのもポイントです☆

出典:zozo.jp

スカートのように見えるフレアパンツは、パンツコーデの中でも女っぽさをアピールしてくれるアイテム。

スカートは苦手だけど、いつもよりも女性らしいコーディネートを!という時にピッタリですね。

undefined
出典:zozo.jp

軽やかに着られるエアリーなスカンツなら、黒でも重みを感じさせません!

だから、夏のモノトーンコーデもヘルシーに着こなすことができるんですよ♪

ノースリーブやオフショルで、肌見せするのもおすすめ!

スカートスタイルでレディに決める

undefined
出典:zozo.jp

カジュアルなコーディネートも、しっかりとレディライクに決めたいという方は、スカートスタイルがいいですね!

こちらのスカートは、麻素材で軽やかなのに、クールなロイヤルブルーが高見え感を演出してくれていますね。

出典:zozo.jp

スカートは、ロング丈を選ぶのがおすすめ!

ロング丈なら、どんなカラーやデザインでも、落ち着いた印象で上品に見せてくれます。ハイウエストだと脚長効果も格別ですよ!

出典:zozo.jp

とってもきれいな色味の淡いパープルは、ほんのりとした大人の甘さを表現してくれるカラー。

シルエットもふんわりとして女っぽく決まるプリーツスカートで、ボーダートップスもきれいめに着こなしてみて♪

出典:http://zozo.jp/

鮮やかなイエローは子供っぽく見えやすいですが、ロング丈ならその心配もありません。夏に積極的に着たい鮮やかカラーのスカートも大人っぽく着れるのが嬉しいいですね♪

出典:zozo.jp

深みやあるカーキのスカートは、反対に夏に着ると重く見えてしまいがち。

だから、トップスを白にしてさっぱりと見せたり、夏を象徴するかごバッグを合わせて涼しげに見せる工夫を♪

出典:zozo.jp

今シーズン、カジュアルコーデにはロゴTシャツが人気!

カジュアル感強めのロゴTシャツは、フェミニンな花柄スカートと合わせると、女性らしさをアピールすることができます。

出典:zozo.jp

カジュアルコーデというとデニムがマストですが、夏はパンツよりもスカートが可愛いですね。

とはいえ子供っぽく見えてしまうと困るので、ここでもやはりロング丈をチョイスしておきましょう!

アラサー世代はきれいめカジュアルがおすすめ☆

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?カジュアルな中にもしっかりと大人っぽさを演出してくれるきれいめカジュアルなコーディネートに、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる