1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗面所をすっきりさせる便利グッズ!100均の歯ブラシスタンドを使ってみよう

洗面所をすっきりさせる便利グッズ!100均の歯ブラシスタンドを使ってみよう

  • 2018.7.24
  • 23837 views

使用頻度が高い歯ブラシは、すぐ手に取れるように収納したいですよね。そこで活躍するのが、100均の歯ブラシスタンドです。100均の歯ブラシスタンドは種類が多く、おしゃれなものがたくさんあります。

また、歯ブラシを1本ずつ立てて収納できるので、他の歯ブラシをぶつかることがなく衛生的なんですよ。そこで今回は、100均の歯ブラシスタンドをまとめました。

おしゃれで便利な100均の歯ブラシスタンドを活用してみよう

スクエア型の歯ブラシスタンド

hiromiさん(@haruiro_m)がシェアした投稿 -

セリアのスクエア型の歯ブラシスタンドは、シンプルでどんなインテリアテイストの洗面所でも取り入れやすいアイテムです。

一番長い歯ブラシを左に、一番短いものを右に、そして中ぐらいのものを真ん中に収納することで、長さ順になり見栄えがいいですね。

シンプルな歯ブラシスタンド

✴︎ama✴︎さん(@__amastyle__)がシェアした投稿 -

こちらのシンプルな歯ブラシスタンドは、ダイソーのアイテムです。セリアのスクエア型の歯ブラシスタンドに似ていますが、こちらは少し丸みを帯びています。

歯ブラシと一緒に、糸ようじを収納するのは参考にしたいアイデアですね。

アレンジを加えて

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

ダイソーの歯ブラシスタンドは、アレンジして使うのも素敵なんですよ。こちらのおうちでは、歯ブラシスタンドにアルファベットのステンシルを施して使っています。

同じアイテムを使うと、誰のものか見分けがつかなくなってしまいそうですが、アルファベットのステンシルを施せば分かりやすくなりますね。

アルファベット歯ブラシスタンド

sachie h.さん(@sa_chi.63)がシェアした投稿 -

ステンシルを施さなくても、元々アルファベットがプリントされた歯ブラシスタンドがあります。

こちらは、ダイソーのアイテムです。ブルーやピンクなど、カラフルなアルファベットが可愛らしいですね。

珪藻土の歯ブラシスタンド

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

100均の珪藻土アイテムは高い注目を集めており、コースターやブロックなど様々な商品が発売されています。

珪藻土の歯ブラシスタンドもあり、吸水性が優れているので水まわりで使用するのにぴったりですね。縁にロゴが入っているのもおしゃれなポイントです。

プリント歯ブラシスタンド

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

ペンギンやシロクマが可愛らしいプリント歯ブラシスタンドは、キャンドゥのアイテムです。

吹き出しがプリントされたものもあり、並べて置いておくだけでキュートな空間になりますね。

ミルクカップ&トゥース

✩mikarin✩さん(@mika24angel)がシェアした投稿 -

セリアには、ミルクカップの形と歯の形をした歯ブラシスタンドもあります。ミルクカップの形の歯ブラシスタンドは、小さな取っ手がついていてとてもキュート!

歯の形をした歯ブラシスタンドは、洗面所にしっくり馴染むデザインですね。

モノトーンの歯ブラシスタンド

kaacoさん(@love_putit_pura)がシェアした投稿 -

モノトーンインテリアの洗面所に取り入れたいこちらの歯ブラシスタンドは、ミーツのアイテムです。歯ブラシやトレイもモノトーンで統一すれば、まとまりがあり素敵ですね。

まとめ

100均の歯ブラシスタンドをご紹介しましたが、いかがでしたか?

歯ブラシスタンドを使えば、歯ブラシをすっきり収納することができます。100均にはシンプルなものから可愛らしいものまで、様々なデザインのものがあるので、洗面所にぴったりなデザインのものを選んで使ってみてくださいね。

元記事を読む