1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. この夏は思い出に残る映画×アウトドア体験を♡話題の「ねぶくろシネマ」がついに北海道に上陸!

この夏は思い出に残る映画×アウトドア体験を♡話題の「ねぶくろシネマ」がついに北海道に上陸!

  • 2018.7.24
  • 4125 views

野外で映画が楽しめるイベント「ねぶくろシネマ」が北海道に上陸!

赤井川村にある「AKAIGAWA TOMO PLAYPARK」にて、7月28日(土)、8月4日(土)、8月11日(土)の3日間限定で開催されます。

アットホームな野外映画のイベントへ

「ねぶくろシネマ」は、もともと、調布市に住む父親たちが小さなこどもを連れてでも気兼ねなく映画を観られるようにと始めた野外映画館。

河川敷の橋脚など屋外に映画を映し、星空を見ながら映画とともに大自然の雰囲気を楽しむ会場では声を出してもいい、立ち上がってもいいというのがルール。

自分たちで持ってきた椅子や敷物で座席を作り、アットホームな雰囲気で楽しめる野外映画会なんだそう♡

北海道の大自然の中で映画鑑賞

そんな「ねぶくろシネマ」が開催される「AKAIGAWA TOMO PLAYPARK」は、札幌から車で90分の場所にあります。

こちらのキャンプ場内に設置されたスクリーンで、7月28日(土)には、「シング (2016)」が、

また、8月4日(土)には、「ベイブ (1995)」が、

8月11日(土)には、大人気の「ミニオンズ (2015)」が上映されるそう!

作品はすべて日本語吹き替え版で上映され、上映時間はいずれの日も「19:00~21:00」とのこと。※日没の状況で多少時間が変わります。

ねぶくろは必須では無いそうですが、アウトドアチェアや懐中電灯、クッション性のある敷物など、快適に映画が鑑賞できるグッズを用意する必要があるそう。

北海道の広大な自然の中開催される野外映画上映会では、思い出に残るひとときを過ごせるはず♡

参加は無料とのことなので、夏休み期間に北海道へ行くという方はチェックしてみてはいかがでしょう。

ねぶくろシネマ AKAIGAWA TOMO PLAYPARK
https://bit.ly/2uLp9EP

元記事を読む