1. トップ
  2. インテリア
  3. 忘れがちな階段周りもお洒落にアレンジ☆素敵な階段インテリアで昇り降りを楽しくしよう!

忘れがちな階段周りもお洒落にアレンジ☆素敵な階段インテリアで昇り降りを楽しくしよう!

  • 2018.7.24
  • 8576 views

おうちをお洒落にしたいと考えたとき、居室のインテリアは思いついても階段のことはつい忘れがちになってしまいませんか?

階段周りをお洒落にアレンジすることで印象がガラッと変わり、毎日の昇り降りも楽しいものになるかもしれませんよ♪

今回は、見ていて気分が上がるような、階段周りの素敵なインテリアを集めてみました。

階段周りをお洒落に飾った素敵なインテリア

2色のインテリアでスタイリッシュに

一面ホワイトの空間に取り入れたのは、開放的な吹き抜けを生かした背の高い観葉植物。

鉢もホワイトで揃えることで、鮮やかな葉のグリーンが映えますね。

ホワイトとグリーン、2色のインテリアがスタイリッシュです。

アートを取り入れたモダンな空間

sangsanghooさん(@sangsanghoo)がシェアした投稿 -

ブルーを基調としたポスターが爽やかですね。モンステラ柄や階段途中のGOのサインがモダンで楽しい雰囲気に。

階段沿いの壁は天井が高く開放的なので、アートを飾る場所としておすすめです。

階段下の自転車をオブジェとして

***tongari***さん(@tongarihouse)がシェアした投稿 -

アイアンの手すりが印象的で開放感のある階段。

ディスプレイは控えめにして、階段下の自転車と登り口のグリーンで華やかさをプラス。

階段そのものがお洒落なオブジェのようですね。

階段のインダストリアルインテリア

階段沿いにこだわりのスニーカーを見せるように収納。

コンクリート風の壁に、ワイヤー素材やブラックのアイテムを取り入れて、インダストリアルなインテリアになっていますね。

写真のディスプレイコーナーに

@hiromarinnがシェアした投稿 -

日当たりの良い明るい階段には、壁の広いスペースを利用して写真のディスプレイコーナーに。

木製のバーがナチュラルなインテリアにぴったりですね。

グリーンを垂らして視線を誘導

Tommyさん(@v2evolution)がシェアした投稿 -

階段途中の曲がり角には、上から下へ繋がるようにグリーンを配置。

自然と視線が明るい窓へと誘導されますね。ブラックのアクセントがコーディネートを引き締めてくれています。

ナチュラルな男前インテリア

ku-hiromiさん(@0302hiromi)がシェアした投稿 -

階段を見下ろしたときのナチュラルな男前インテリアが素敵です。

壁にディスプレイしたアートのバランスが絶妙。

吊るしたガーランドやドライフラワーが見ていて楽しくなりますね。

外国の路地裏のような色使いが可愛い

こちらの階段は壁とフォトフレームをカラフルにペイント。

可愛らしい色使いとヴィンテージ感のある雑貨で、外国の路地裏のようなお洒落なインテリアになっています。

ナチュラルヴィンテージ

mikaさん(@mika.nnokanzume)がシェアした投稿 -

こちらはホワイトを基調としたヴィンテージ感のあるインテリアに仕上げています。

階段の蹴上げにアルファベットのアクセントをプラス。

チョークで書いたお部屋の案内板が遊び心があって素敵です。

蹴上げをマスキングテープでイメチェン

Reikoさん(@retti_0511)がシェアした投稿 -

こちらの階段は蹴上げ部分にマスキングテープを貼ってカラーチェンジ!

曲り口にはアクセントになるようタイル柄のテープをチョイス。

階段を手軽にイメチェンできる素敵なアイデアですね。

まとめ

素敵な階段周りのインテリアをご紹介しましたがいかがでしたか?階段のある場所は、廊下やリビングと様々ですが、アレンジ次第ではおうちの雰囲気がガラッと変わることもありますよ♪おうちをお洒落にしたいと思ったとき、ぜひ階段のインテリアも考えてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む