1. トップ
  2. グルメ
  3. カフェイン・カロリーゼロ!大麦からできた新コーヒー誕生

カフェイン・カロリーゼロ!大麦からできた新コーヒー誕生

  • 2018.7.24
  • 2599 views

「キリン 世界のKitchenから」シリーズに、大麦を使った麦のコーヒー「麦のカフェCEBADA(セバダ)」が新登場。

「世界のKitchenから」は、世界の家庭で出会った知恵や工夫からインスピレーションを受け、新しいおいしさを生み出し提案するブランド。今回新発売の「世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA」は、スペイン・レバンテ地方の「アグア・デ・セバダ」の製法にインスピレーションを得て誕生した。

「アグア・デ・セバダ」は、「大麦」の麦芽を深く焙煎して粉砕し、柑橘のピールと一緒に鍋で煮出して作られ、“麦のコーヒー”として愛されている。「世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA」では、この日本人にとって昔から馴染みが深い「大麦」という素材に着目。原料にコーヒー豆ではなく「大麦」を使ってコーヒーの製法を取り入れることで、麦の新しいおいしさを引き出している。カフェインゼロ、カロリーゼロなので、いつでもどこでも気にせず飲めるのは嬉しい。

「キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA」は140円(税抜)。7月24日(火)より、全国にて購入可能。今人気のデカフェコーヒーに変わる、新ジャンル。ぜひお試しあれ!

元記事を読む