1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれで使いやすい!【セリア・キャンドゥ・ダイソー】のおすすめのテーブルウェア

おしゃれで使いやすい!【セリア・キャンドゥ・ダイソー】のおすすめのテーブルウェア

  • 2018.7.23
  • 40747 views

100均ショップに行くと、テーブルウェアが色々と並んでいますよね。種類が多すぎて何が良いのか分からなかったりしませんか?ですが、一つ一つよく見てみるとそれぞれに侮れない良さがあるんですよ。今回は、セリア・キャンドゥ・ダイソーのおすすめのテーブルウェアをご紹介します。

【セリア・キャンドゥ・ダイソー】のおすすめのテーブルウェア

菊型皿(セリア)

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

シンプルなセリアの菊型のお皿。少し青みがかった白い深皿で、どんな料理でも合わせやすい器です。

また、スープを入れたり、デザートを盛り付けたりしても丁度良い大きさなので、食卓で頻繁に活躍してくれそうですね。

珪藻土デザインコースター(キャンドゥ)

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

とってもモダンなデザインが素敵なキャンドゥの珪藻土デザインコースター。

珪藻土は水分を素早く吸収してくれるので、氷を入れたグラスから垂れる水滴で水浸しになることもありません。

モノクロメラミンプレート(セリア)

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

ブラックとホワイトがおしゃれな角型のボウルは、セリアのメラミンプレート。サラダ用の器などにピッタリですね。

軽くて割れにくいメラミン樹脂でできているので、お子様のいるお家にもおすすめです。

モノトーンマグカップ(ダイソー)

kokkomachaさん(@kokkomacha)がシェアした投稿 -

こちらのポップなデザインのマグカップは、ダイソーのもの。薄いグレーとホワイトで統一されたトレンドなモノトーンカラーが人気です。

家族で柄違いを使ってもいいですよね。重ねてスタッキングできるので、収納もコンパクトです。

ゼリー型をカトラリーレストに(セリア)

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

魚の形をしたセリアのゼリー型を、ひっくり返してカトラリーレストにしているアイデア。

ゼリー型とは思えないほど精巧に作られているので、食卓に置くだけで高級なテーブルウェアに見えますね。

モノトーン+ゴールドのマグカップ(ダイソー)

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

こちらは、モノトーンベースにゴールドカラーの英字がアクセントになっているダイソーのマグカップ。

大胆に描かれた白黒のドット柄とストライプなので、ペアにしてカップルで使ってもいいですね。

調味料ボトル(セリア)

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

セリアの調味料ボトルに、かつおぶし・ゴマ・青海苔を詰めています。この調味料ボトルは、大きめと小さめの2種類の口が選べるのでとっても便利。

形がスクエアータイプで作られているので、コンパクトに収納できるボトルです。

スタッキングできるマグ(キャンドゥ)

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

スター模様がキュートなキャンドゥのマグカップ。ホワイト・ネイビー・水色と、どれも素敵な色ばかりですね。

ピッタリとスタッキングすることができるので、スペースに余裕が無いキッチンボードにもコンパクトに収納できますよ。

まとめ

セリア・キャンドゥ・ダイソーのおすすめのテーブルウェアをご紹介しましたが、いかがでしたか?とってもおしゃれだったり、機能性も高かったりと、使ってみたくなるものばかりでした。テーブルウェアを購入する際には、ぜひ参考にしてみて下さいね。

元記事を読む