1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今すぐ抱き締めたい…男が「愛おしいと思う」女子の弱音LINE3つ

今すぐ抱き締めたい…男が「愛おしいと思う」女子の弱音LINE3つ

  • 2018.7.23
  • 4675 views

男には“庇護欲”というものがあります。それは弱い者を守ってあげたいと思う本能のようなもの。この庇護欲をうまく刺激すれば、気持ちをグイッと引き寄せることができます。そこで、“支えたくなる女子からの弱音LINE”というテーマで男性たちに話を聞いてみたので、参考にどうぞ!

文・塚田牧夫

「私が信じてあげなきゃいけないのに」

「友だちの彼女から、“彼が浮気してるかも”と相談を受けました。男は前にも浮気をしたことがあり、そういった心配をよくかける奴。

彼女としばらくLINEでやり取りをしていました。俺としては、別れほうがいいと思ってるんだけど、友だちのことだし、そうも言えず……。励ますくらいしかできません。

すると彼女が、“私が信じてあげなきゃいけないのに”って言うんですよ。なんて健気な……。俺だったら大事にするのに……と密かに思ってましたよね」ゲンタ(仮名)/28歳

男はとにかく、“純粋”“健気”といった女性に弱い。それこそ庇護欲を掻き立てられます。そんな素振りを見せれば、男はイチコロでしょう。

「こんなに緊張するの初めて」

「友だちにバレリーナの女の子がいて、公演の前日にLINEしたんです。“明日観に行くから頑張って!”って。

その子は普段から凛としていて、何ごとにも動じないような強いイメージがあったんだけど、“こんなに緊張するの初めて”と弱気な発言が返ってきました。

怪我のブランクで、一年ぶりに舞台に立つらしく、恐怖と戦っているとのこと。もう、たまらなく愛しかったですね」クニヒロ(仮名)/27歳

強気な女性が弱音を吐くというギャップ。それに、本音をさらけ出してくれるというシチュエーションに、男はグッときます。“初めて”というのも、男が好きなフレーズですね。

「涙で文字が見えないや」

「職場の後輩の子から、遠距離の彼についての相談を受けました。僕も遠距離恋愛の経験があったので、話を聞きたいということで、LINEでやり取りをするようになりました。

状況はかなり悪いようで、連絡も途切れがち。もしかしたら、新しい女がいるかも……といった感じでした。そしてついに、“フラれました”という連絡が来ました。

“原因は?”と尋ねると、しばらく間が空いて、“涙で文字が見えない”と返信が。僕が抱き締めてあげたかった……」アツシ(仮名)/32歳

これはかなりあざといメッセージのようにも感じられますが、すでにハマっている男にとっては関係なし。むしろ大好物。トドメを刺すにはピッタリのフレーズかもしれません。

“男が支えたくなる女子からの弱音LINE”をご紹介しました。

男は常に、女性には頼って欲しいと思っています。逆に女性は尽くしたいと思っているかもしれませんが、そんな感情は少し抑え、甘えたり弱音を吐いたりしてみてください。喜んで力になってくれるはずです。

(C) Antonio Guillem / Shutterstock
(C) oneinchpunch / Shutterstock
(C) Farknot Architect / Shutterstock

元記事を読む