1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命限定!男性が本当に好きな人にしてあげたい4つのこと

本命限定!男性が本当に好きな人にしてあげたい4つのこと

  • 2018.7.23
  • 134375 views

気になる男性が脈アリかどうか知りたいですよね。そこで今回は、男性が本命だけにしてあげたい行動を4つご紹介します。

片思い中の彼があなたのことをどう思っているか分かるサインのひとつになるかもしれません。

たくさん笑わせてあげたい

「やっぱり、好きな人の笑顔を見るのって嬉しいじゃないですか?だから笑わせたくて、ついつい冗談を言っちゃいますね。それで彼女が笑ってくれた日はほんとに幸せな気分になるし、しんどい仕事も全然頑張れちゃいます!」(28歳/営業)

本当に好きな女性には、いつも笑顔でいてほしいもの。「笑わせる」とはいっても、ただ単に面白い話をする、ということだけではなく、デートのプランを立てたりちょっとしたプレゼントをあげたりと、とにかく彼女を喜ばせたい!という気持ちが強いようです。そんな彼の行動に気付いた時は、言葉にして嬉しい気持ちを伝えてみましょう。

どんな話もちゃんと聞いてあげたい

「どうでもいい女子の話は、正直違うこと考えながら話聞いちゃってるけど、好きな女性の話は目を見て全力で話聞きます。ていうか、一生懸命話してる様子とか可愛すぎて目が離せないんですよね」(26歳/事務)

話をちゃんと聞いてくれる男性かどうかは、女性にとっても大事なポイント。気になる男性が自分の話をしっかり聞いてくれるようであれば、脈アリと思ってよいかもしれません。

カバンや荷物を持ってあげたい

「好きな女性には重たいものを持たせたくない。買い物で増えていった買い物袋はもちろん、小さいハンドバッグですら持ってあげたくなります」(20歳/学生)

男性が自分の荷物と女性の荷物を持ってあげてるカップル、時々見かけますよね。これも、男性が好きな女性にだけ見せる、愛情の証のひとつかもしれません。気になる男性が「荷物持つよ」と気遣いを見せてくれたら、感謝の気持ちは伝えつつ頼ってみてもいいかも♡

夜道は最寄り駅まで送ってあげたい

「飲み会とかで遅くなったときは、好きな女性には『夜道危ないし、最寄駅まで送るよ』って言います。ほんとは自宅まで送りたいんですけど、ひかれるのは怖いんで」(30歳/自動車整備)

好きな女性は夜でも無事に自宅に送り届けてあげたいと思うようですね。気になる男性から、『帰り送ろうか?』て言われたら、素直に送ってもらってはいかがでしょうか。

おわりに

女性を守ってあげようとしたり、荷物を持ってあげようとするなど、本命の女性にだけ見せる男性の姿はさまざま。好きな女性に尽くそうとする健気な姿に、それまで意識していなかった相手でも恋心が芽生えるかもしれません。脈アリサインを見逃さず恋愛を楽しんでくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる