1. トップ
  2. ヘア
  3. 選ばれるオンナに…明日からできる「恋愛運UPヘアアレンジ」4選

選ばれるオンナに…明日からできる「恋愛運UPヘアアレンジ」4選

  • 2018.7.23
  • 8010 views

昔から“髪は女の命”だと言われていますが、これはただの迷信ではなく、髪が本質的に運を開くパーツであることを暗に意味しています。少しヘアスタイルをアレンジするだけで、気の流れは大きく変わります。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“開運のためのちょこっとヘアアレンジ”をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

おでこを出すと幸運がやってくる!

額を出すというのは、運を高めるヘアアレンジの“基本中の基本”です。額にはエネルギーの集積地とされるチャクラがあり、そこからあなたの気が出たり、周囲の気が入ったりしているのです。

ダメ男とばかり付き合っていたり、自分に自信があるのに出会いがなかったりする方は、おでこを出すようなヘアアレンジを意識しましょう。それだけで、運気の流れはガラリと変わり、幸運がどんどんやってくるはずです。

ゆるくふんわりと編み込むと出会い運が高まる

髪は風水において、気を溜めるパーツとされています。編み込みをするなどし、良い気をまとわせておくのが理想的です。

ただし髪を固く編むのはNG。髪と髪の間に空気を含ませるようにゆるくふんわり編むようにアレンジしてみましょう。気の流れが良くなり、出会い運に恵まれるはずです。

トップノットヘアで“選ばれるオンナ”に

あなたはトップノットヘアをご存知ですか? これは、頭の上に“お団子”のように髪を盛るヘアスタイルです。このスタイルは頭頂部にエネルギーを溜めることができるため、あなた自身の存在感や魅力を高めることができるのです。

初めは少し違和感があるかもしれませんが、慣れれば異性から注目され、恋愛面においても“選ばれるオンナ”になれるのです。

レース付きバレッタやシュシュで愛され体質

ヘアアレンジでは、アイテム選びも非常に重要です。特に使い勝手がいいのは、バレッタやシュシュのように髪を束ねるもの。中でもレースがついているものを使うのがベストです。そうすることで、髪を飾るだけでなく髪に動きを出すこともでき、ワンランク上の“愛され体質”になれるでしょう。

幸せな結婚や玉の輿を望んでいるあなたには、ピッタリのアレンジです。ぜひお試しあれ。

(C) AnnaGorbenko / Shutterstock
(C) Luba V Nel / Shutterstock
(C) Anastasiya Domnitch / Shutterstock
(C) Evgeniya Grande / Shutterstock
(C) OlScher / Shutterstock

元記事を読む