1. トップ
  2. ヘア
  3. 全ては前髪にかかってる!? 切るかのばすか迷い中の女子に捧ぐモテバング3変化

全ては前髪にかかってる!? 切るかのばすか迷い中の女子に捧ぐモテバング3変化

  • 2018.7.23
  • 6087 views

ちょこっと変えるだけで雰囲気が全く違って見える前髪は、女子にとって妥協できないこだわりのパーツ。逆に言えば、前髪さえこなれていれば、おしゃれは簡単に完結できちゃうってワケ。

そこで今回は、切るかのばすか迷っている雌ガールたちの為にarが誇る敏腕美容師の前髪3変化をお届け!“野暮ったい”から脱出したい女子は今すぐレッツトライ♪

妥協NG!前髪3変化でおしゃ度UPを約束します

前髪チェンジに挑戦するのは、女の子らしさは欲しいけど子供っぽく見られるのはイヤ!という小林真凛さん。中途半端な状態の彼女の前髪は一体どんな風に生まれ変わるのでしょうか!?

undefined
SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

夏のロングはラフ感が魅力の柔ふわバングを相棒に♥

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

あえて長さを残して、目にかかるギリギリのラインでカット。内外2段に分けてアイロンで巻き、ワックスで束感をつくればカンペキ!

耳かけアレンジがハマるワイドバングで気分転換

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

さらに2cmカットして、ふわバングからワイドバングにチェンジ。眉が隠れる長さなら、ぱつんと切っても大人っぽくて、品のよさをキープできるのがミソ。横幅を広く取って、耳にかけた時のフィット感も計算済み。シアバターでところどころ隙間をつくり、重くしすぎないところも今っぽポイント。

ウェットな質感で楽しむ大人キュートなオン眉バング

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

雰囲気をガラッと変えてみたくなったら、オン眉バングにトライ! 短くするほど動きは出づらくなるので、軽さを求めるなら毛先をぼかすようにカットするのがコツ。オイルで面のツヤ感を整えると、短めでも甘くなりすぎなくてGOOD。

このヘアたちを作ったのは LOAVE AOYAMA トップスタイリスト:佐脇正徳さん

元記事を読む