1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏にさっぱり食べるスタミナ丼!「おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼」がおいしすぎる

夏にさっぱり食べるスタミナ丼!「おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼」がおいしすぎる

  • 2018.7.23
  • 8280 views
公式サイトで掲載された「おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼」の画像

さっぱりテイストの「おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼」

猛暑日が続き、食欲もがくんと落ちやすい夏の季節。スタミナをつけるためにご飯は必須の食べものですが、温かいご飯をパクパク食べられる気分ではないこともしばしば…。そこで今回はひやっと感覚とすっきりとした清涼感が楽しめる、「おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼」を紹介していきます。

容器に入った「おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼」の画像

“ひやあつ”とパッケージに大きく書かれている豚しゃぶ丼は、ご飯だけ温めるのがウリ。ひんやりとした冷しゃぶと、ホカホカのご飯を組み合わせた新感覚どんぶりです。豚しゃぶや大根おろしをさっぱりといただけるので、食欲がない日でもサラリと完食できそうですね。

容器の蓋を外した「おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼」の画像

ご飯と具材がセパレートになっているので、上部の豚しゃぶたちをいったん器の外へ。電子レンジでご飯だけお好みで温めましょう。湯気がふわっと立ち上ったご飯の上に、取り分けておいた食材をイン。みどり、黄色、白… と彩り鮮やかなどんぶりが完成しました。

お皿に移した「おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼」のアップ画像

早速ポン酢をかけて一口味見。あったかいご飯と、ひんやりとした豚しゃぶが丁度いい塩梅を生み出しています。口に入れた瞬間はひやっとした豚しゃぶが爽快ですが、何度かかんでいくと2つの温度が混ざり合って面白い感覚に。最後に鼻から抜けるポン酢の香りが、さっぱり感を引き立てていました。

せっかくのどんぶりなので、全体をぐるっとかき混ぜてもう一口いただきます。今度は豚しゃぶと一緒に大根おろしも食べることに成功。大根おろしにはゆず皮が添えられているので、爽やかさがアップしています。引き締まったゆず皮の香り高さを存分に堪能できました。

「おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼」成分表の画像

ひんやりとしたスタミナ丼は、まさに救いのコンビニ飯。実際に食べた人からは、「ローソン史上最強の弁当」「おいしすぎか!? これは毎日でも食べたい味」「ポン酢が効いててとってもさっぱりしてる~」「すっきり食べられるから暑い日でもパクパク食べられる!」と早速大好評を博しています。新感覚の“ひやあつ”を体験したい人は、ぜひチェックしてみては?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる