1. トップ
  2. インテリア
  3. 文字やイラストで夏を演出♡ステンシルでインテリアに夏らしさをプラスしよう!

文字やイラストで夏を演出♡ステンシルでインテリアに夏らしさをプラスしよう!

  • 2018.7.22
  • 2546 views

男前インテリアや西海岸風インテリアに欠かせないステンシル。テンプレートを使って転写するだけで気軽に楽しめますよね。その気軽さを活かして、夏を感じるインテリアを作ってみませんか?今回は、夏らしい文字や絵が描かれているインテリアをご紹介します♡

ステンシルで夏を感じるインテリア!

サボテンが描かれたプレート

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

熱帯で育つサボテン。サボテンそのものを置いてもインテリアのアクセントになりますが、小さなお子さんがいるお宅はトゲが気になりますよね。

そんなときはサボテンモチーフを飾りましょう!サボテンのテンプレートを自作してステンシルしたプレートは、壁に立てかけたり吊るしたりするだけで夏の暑さを楽しめる雰囲気のインテリアになりますよ。

フラミンゴが描かれたプレート

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

色鮮やかなピンク色がトロピカルな雰囲気をプラスしてくれるフラミンゴも、テンプレートを作ってピンク色でステンシルするだけで、ステキなプレートを作ることができます!

多肉植物と一緒にディスプレイすると、より可愛らしさが引き立ちますね。

爽やかカラーのステンシル

クリーム色と青色のグラデーションで文字をステンシルした、爽やかな印象のパネル。

そのままディスプレイするだけで海を感じることができますが、フレーム部分にシーグラスやフラミンゴのミニフィギュアを飾ることで、リゾート感が増しますね。

真っ赤なテーブルに

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

夏の暑さを楽しめそうな真っ赤なテーブルは、そのままでもステキですが、真っ白な文字をステンシルするとよりリゾート感が増すテーブルに変身します!

夏を感じるインテリアといえば青を使うイメージが強いですが、赤を上手に取り入れると夏感が増しますね。

文字だけでさわやかに

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

暑い日にゴクゴク飲みたくなるコカ・コーラ。その「Coca-Cola」のロゴをステンシルした木箱は、見るだけでコーラのスカッとした炭酸ののど越しを思い浮かべてしまいますね。

タペストリーにステンシル

あいさん(@and_a_plus)がシェアした投稿 -

白いで「SURF」の文字をステンシルしたタペストリーは、男前インテリアに夏の雰囲気をプラスしてくれます。

どこにでも飾れるタペストリーにステンシルすると、季節ごとの交換も気軽にできますよ。

扉にステンシル

Ichiさん(@ichisworks)がシェアした投稿 -

木目を活かした扉に「SURF」の文字をステンシル!

西海岸風インテリアのキッチンに文字をステンシルするだけで、インテリアにリゾート感がプラスされますよ。

リメ缶にステンシル

CHOBIさん(@chobi0126)がシェアした投稿 -

白×青で塗装した海を感じるリメ缶ですが、「Surf」の文字をステンシルすると西海岸風のテイストが増しますね。

塗装に使った色は2色だけですが、グラデーションとステンシルという技を組み合わせることで、よりステキなリメ缶に!

まとめ

いかがでしたか?インテリアの一部にステンシルで夏を感じる文字やモチーフをプラスすることで、これからの季節にピッタリの雰囲気が増しますね。ぜひステンシルを活用して、夏らしいインテリアを楽しんでください♪

元記事を読む