1. トップ
  2. インテリア
  3. 【無印良品】のアイテムですっきり分かりやすく片付けよう!小物の収納実例集☆

【無印良品】のアイテムですっきり分かりやすく片付けよう!小物の収納実例集☆

  • 2018.7.22
  • 25110 views

いつの間にか増えてしまう小物類。みなさんはどのように収納していますか?おうちで頻繁に使う物だから、常に分かりやすくすっきりと収納したいですよね。

今回はシンプルな収納ケースが見つかる無印良品のアイテムに注目し、参考にしたい小物の収納実例を集めてみました!

無印良品の収納アイテムを使ったすっきりと分かりやすい小物収納

アクセサリーの収納例

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

まずは、おすすめのアクセサリー収納をいつくかご紹介。こちらはアクリルケースに別売りの仕切りを入れて、すっきりと収納しています。

仕切りはベロア地なので、アクセサリーに傷が付きにくいところが嬉しいポイント。

ayaさん(@konoasa_i)がシェアした投稿 -

次は洗面台の鏡裏に収納した例です。同じくアクリル製で、こちらはスタンドタイプのもの。

吊るして収納できるので、狭いスペースでもすっきりと分かりやすく片付けられます。

leafさん(@leaf_asch)がシェアした投稿 -

最後にご紹介するアクセサリー収納は、引き出しの中を活用するアイデア。ケースとベロア地の仕切りを敷き詰めるように配置しています。

引き出しを開けたときに一目で分かりやすい収納になっていますね。

引き出しの中の文房具収納

kayoさん(@hina.home)がシェアした投稿 -

家族みんなが使う文房具の収納例です。キッチンの引き出しの仕切りとして、ポリプロピレンのトレーを活用。

誰が見ても分かりやすいように、種類ごとに分けて収納されています。

キャリーボックスも便利

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

文房具の収納は、使いたいときに箱ごと持ち運べるキャリーボックスもおすすめ。どんなインテリアにも馴染みやすいシンプルなデザインが素敵ですね。

メイクボックスでポーチを整理

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

ポリプロピレンのメイクボックスに、ポーチを分類して収納しています。重ねられるので収納棚に置いてもスッキリ。

扉を開けてもシンプルで美しい収納になっていますね。

マスキングテープの収納

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

豊富な柄が揃うマスキングテープも、気付けば増えてします小物の一つですよね。

浅いタイプの収納ボックスに立てて収納することで、引き出しの中でも一目で分かりやすくなりますよ。

デスク内整理トレーを重ねて

emiさん(@emiyuto)がシェアした投稿 -

こちらは引き出しの中のお薬収納実例。デスク内整理トレーを使い、分類別に整理しています。無駄なスペースが無く分かりやすいですね。

綿棒ケースが便利

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

蓋付き綿棒ケースにコンタクトレンズを収納しています。真ん中に仕切りが付いているので、右目用と左目用で分けて入れられて便利。

ぜひ真似してみたいアイデアですね。

まとめ

いかがでしたか?豊富な種類が揃っている無印良品の収納アイテムなら、様々な小物類をすっきりと分かりやすく収納できますよ。

インテリアにも馴染みやすいシンプルなデザインなので、躊躇なく取り入れられそう♪小物の収納に困ったら、ぜひ無印良品を収納アイテムをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる