1. トップ
  2. インテリア
  3. 夏におすすめのギンガムチェック柄!爽やかなインテリアをご紹介

夏におすすめのギンガムチェック柄!爽やかなインテリアをご紹介

  • 2018.7.22
  • 8282 views

シンプルで可愛いギンガムチェックはファッションでも人気ですが、インテリアに取り入れても素敵なんです!

軽快で爽やかな雰囲気もあるので、夏のインテリアに涼を運んでくれますよ。

そこで今回は、ギンガムチェックを取り入れたインテリアをご紹介します。

キュートにもエレガントにも!ギンガムチェックを取り入れたインテリア

まずは食器で

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

クレヨンで描かれたようなギンガムチェックが可愛らしいフリーカップ。

デザートを盛り付けたりドリンクを注いだりと夏の食卓を彩ってくれそうです。テーブルクロスも水色のギンガムチェックで爽やかに。

キッチンにさりげなく

ᴺ ö ᴱ ⚮̈ ʾʾさん(@noe.mr)がシェアした投稿 -

白い木壁や自然素材のバスケットを使ったインテリアが素敵なキッチンに、ギンガムチェック柄を散りばめています。

どんなアイテムもギンガムチェック柄になるだけで爽やかに見えますね。カントリーテイストとの相性も抜群です。

カラーを揃えて

ᴺ ö ᴱ ⚮̈ ʾʾさん(@noe.mr)がシェアした投稿 -

水色のアイテムを沢山集めたキッチンインテリア。

ギンガムチェックももちろん、水色を選べば統一感が出てますますおしゃれな雰囲気に。

ギンガムチェックは寒色を使っても暖かみを感じますね。

気軽に取り入れる

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿 -

ギンガムチェックの蓋でお馴染みなのがボンヌママンのジャム。

定番の赤い蓋のほか、アイテムによってブルーやブラウンなどもありますよ。

食べ終わったあとも小物入れやディスプレイアイテムとしておしゃれに使えます。

ギンガムチェックでメリハリを

ᴺ ö ᴱ ⚮̈ ʾʾさん(@noe.mr)がシェアした投稿 -

ホットドッグをギンガムチェックのナプキンに載せて朝ごはん♪

インパクトのあるギンガムチェック柄ですが、くどさがないので、食材の美味しさを上手に引き立ててくれます。

ポイント使いで

ᴺ ö ᴱ ⚮̈ ʾʾさん(@noe.mr)がシェアした投稿 -

白いカーテンの裾をさりげなくギンガムチェックに。

ガーゼ素材と合わせるとナチュラルで可愛らしい雰囲気が増しますね。白い空間を優しく引き締めてくれます。

ブラウンで自然に

ᴺ ö ᴱ ⚮̈ ʾʾさん(@noe.mr)がシェアした投稿 -

木の色に近いブラウンカラーのギンガムチェックは、インテリアと上手に馴染んで優しい印象に。田舎のような雰囲気にほっこりとさせられます。

テーブルクロスで

cotoriさん(@cotori.s)がシェアした投稿 -

アンティークなディスプレイが並ぶテーブルには、青いギンガムチェックのテーブルクロスが敷かれています。

可愛らしい印象のあるギンガムチェックですが、チェックのマスを細かくするとエレガントな雰囲気に。

アメリカンにも

アメリカンインテリアにも相性のいいギンガムチェック。個性の強いアメリカンインテリアに合わせるなら、赤やブルーなどのビビッドカラーがおすすめ。

インパクトのあるディスプレイにも自然と馴染んでくれます。

カラフルに

cotoriさん(@cotori.s)がシェアした投稿 -

ナチュラルガーデンに、ブルーのギンガムチェックとグリーンのギンガムチェックのほかグラフチェックやタータンチェックなどカラフルなチェックが大集合。

それぞれが主張しながらも調和の取れた優雅な空間を作ります。

まとめ

ギンガムチェックを使ったインテリアをご紹介しました。

ナチュラルインテリアはもちろん、その他のインテリアにもしっくりと馴染むのがギンガムチェックの魅力。

ぜひ、みなさんもお部屋にも取り入れてみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる