1. トップ
  2. レシピ
  3. 初めて彼に手料理を振る舞うなら♥ 豚のあまとろしょうが焼きで決まり

初めて彼に手料理を振る舞うなら♥ 豚のあまとろしょうが焼きで決まり

  • 2018.7.22
  • 1341 views

彼と過ごす休日、夜は何か手料理が食べたいなぁ〜なんて甘えられたら、女っぷりの見せどころ。

お肉の柔らかさとほのかな甘みが、口にするだけでハッピーを運んでくれる豚のしょうが焼きを手際よく作って、彼を驚かせちゃお♪

簡単なのに手が混んでる風☆豚のあまとろしょうが焼き

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

材料(2人分)

豚ロース肉 150g

玉ねぎ 1/2個

ごま 大さじ1

A…おろししょうが 大さじ1、にんにく 1片、しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ1、酒 大さじ1、ハチミツ 小さじ1

作り方

Aと豚肉をビニール袋に入れて、手でもみ込んで全体をなじませ、冷蔵庫で10分寝かす。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

②くし形切りにした玉ねぎを中火で炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、強火にして①の豚肉を入れる。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

③豚肉に火が通ったらごまを全体にまぶし、お皿に盛ってできあがり!

隠し味のハチミツで、お肉の柔らかさと自然な甘みを引き出すのがポイント♡是非チャレンジしてみて。

教えてくれたのは 幸せ料理研究家 寺井幸也さん

口にするだけでハッピーになれる"#幸也飯"の創始者。ケータリングなど幅広く活躍中。LOFT公式アプリ、NStyleの連載も好評。

元記事を読む