1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. イチゴマークでお馴染みのWECK!ドイツ生まれの保存容器を便利に使おう!

イチゴマークでお馴染みのWECK!ドイツ生まれの保存容器を便利に使おう!

  • 2018.7.22
  • 7502 views

ドイツのガラスメーカーWECK社。イチゴのロゴがトレードマークの保存容器は、本国ドイツはもちろん、世界中の人に幅広く使われています。人気の秘密はプロの料理人も太鼓判を押すというその保存技術。

そこで今回は、WECK社の保存容器をご紹介。併せてWECKの容器の様々な使い方もご覧いただきます。

おしゃれで実用的なWECKの保存容器!

バリエーション豊富

1900年の誕生以来、100年以上も愛されているWECKの保存容器。

小さいキャニスターからドリンク用のデキャンタまで様々な保存容器が揃っています。

薄緑色の素朴なガラスの容器にイチゴのロゴがキュートですね。

保存性も抜群

manègeさん(@manege_store)がシェアした投稿 -

人気の理由はやはりその密閉性。別売りのパッキンやクリップを取り付けると、容器をしっかりと密閉できます。

旬の果実でジャムを作ったり野菜をピクルスにしたりと様々な使い方ができそう。

トマトを美味しく

モールドシェイプと呼ばれるスタンダードな形状のキャニスター。

ミニトマトをお酢につけてピクルスに。ガラス越しに見える色色とりどりのトマトが食欲をそそりますね。

シリコンキャップをつけて

WECKの容器にシリコンキャップを付けてパスタやコーヒー豆を保存しています。

シリコンゴム製の専用キャップは密閉性も抜群!乾物が湿気る心配もありません。

カフェ気分で

akiさん(@nemonemo_0805)がシェアした投稿 -

WECKのジュースジャーにドリンクを入れてサーブ。

ペットボトルのままでは味気ないジュースも、WECKの容器に入れ替えるだけでカフェのような雰囲気に。

フラワーベースに

WECKのジュースジャーにグリーンを飾っています。

レトロな雰囲気のジュースジャーは、フラワーベースとして、インテリアに使うのにもぴったり。

シンプルなフォルムが草花の美しさを引き立てます。

大容量保存も

サイズの豊富なWECKの保存容器。

高さのあるストレートは、コーヒー豆やパスタなどの長期保存にもぴったりです。

キッチンの棚に並べて置いてもおしゃれですよ。

可愛らしく

可愛らしいチューリップシェイプのWECK。

小さいサイズの容器に色とりどりのドロップを入れています。

このままプレゼントにしても喜ばれそうです。

スイーツ作りも

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

小さいサイズのチューリップシェイプは、手作りスイーツの容器に使うのにもぴったり。

コーディネートして

まーちゃんさん(@marchan_004)がシェアした投稿 -

チューリップシェイプの器で作ったスイーツに、モールドシェイプの容器に注いだコーヒーを合わせておしゃれなカフェタイムに。

シンプルなWECKの保存容器は、工夫次第でいろいろな使い方ができます♪

まとめ

ドイツ生まれの保存容器、WECKをご紹介しました。見た目もおしゃれな上に機能性も抜群なWECK。ぜひ手に入れて色々な使い方を試してみてくださいね。

元記事で読む