1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートは夜よりも昼間がおすすめ♡ランチデートのメリット

デートは夜よりも昼間がおすすめ♡ランチデートのメリット

  • 2018.7.22
  • 28134 views

デートの定番といえば、食事に行くこと、飲みに行くことが挙がると思います。
特に、まだ付き合っていない関係や付き合い始めの頃などは、誘う側も誘われる側も気軽に約束出来ます。
仕事帰りに待ち合わせして夜デートするのもいいですが、今回はお昼にするランチデートのメリットをご紹介します。

・経済的

ランチデートは夜食事をするよりもお金がかかりません。
また、ランチメニューはセットになっていることが多いので、組み合わせで悩むこともなく頼みやすいのも利点です。
夜に行くには敷居が高めなお店でも、ランチタイムだと気軽に行けるので色々なレストランを一緒に開拓することができちゃいます。

・酔った勢いで・・が回避できる

夜と昼間では街やお店の雰囲気が違います。
昼間の飲食店は主婦層や子供、学生もいますが、夜になると大人が多くなり、色々な関係性のカップルもいます。
その上で夜の食事にはお酒がつきものです。店の滞在時間もランチほど制限されないのでつい飲み過ぎ、酔った勢いで醜態を晒してしまったり、ホテルに行ってしまったり‥なんてことにもなりかねません。
その点、昼間に会うとお酒でやらかしてしまう心配は少ないので安心です。

・信頼関係が築き易い

昼間という安心感、健全なイメージなどから早い段階で信頼関係が成り立ちやすいのも利点です。夜の飲みも刺激的で楽しいけれど、信頼関係を築きにくいのが現実。

昼間のクリーンなイメージを有効活用して、リラックスした状態でいつもの自分らしさをだせるとより親しくなりやすくなります。

・女性からも誘いやすい

出会いが夜でも、初めのデートから昼間にシフトチェンジしてみると、お互いの見え方が変わってきて仲が深まりやすくなります。夜よりも心にゆとりがもて、時間に追われることなく相手とじっくり向き合うこともできます。
また、ランチなら女性からでも気軽に誘いやすいので意中の彼をすんなり誘える絶好のチャンスです。
今後真剣なお付き合いを重ねていくためにも、昼間のランチデートはおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる