1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意! LINEで判断できる「悪い男」の特徴

要注意! LINEで判断できる「悪い男」の特徴

  • 2018.7.21
  • 26976 views

男女とも、はじめは誰でも猫を被っているもの。

その本性がわかってくるのは、本当は、同棲などして生活してみないとわからないと思います。

ただ、リアルにいる時間より、繋がっている時間の長いLINEに本性がにじみでてくることがあります。

今回は、注意しなければいけない“悪い男”が送りがちなLINEあるあるを紹介します。

悪い男

返信の“遅さ”に注目!

文章の内容というより、まずは返信の“遅さ”に注目。

例えば、「今度、いつなら空いてるの?」と向こうから連絡しておきながら、すぐに返信したにも関わらず、その後1週間音沙汰無しだった場合。

こんなに返信の間隔が長い男性は信用しちゃだめ。そういう男性は、連絡に限らず、あらゆる面で“いい加減なヤツ”な可能性大です。

これは男性に限らず、女性もそう。もし自分が誘っている場合なら、返信がきたら、その日中には返すのが礼儀ですよね。

多忙な芸能人じゃあるまいし、いくら遅くても、翌日には返せるはずです。

甘えた風LINEに注意!

男性が女性に甘えるという行為そのもの、なかなかハードルが高いことですし、つきあっても仲が深まらないとできないもの。

そんな、甘えた風LINEを送ってくる男性は要注意。「今度、相手してほしーなー」のような、受け身かつ相手に委ねるような内容を自然に送る男性は、おバカさんか、モテる場数を踏んでいるか。

場数を踏んでモテている分、余裕もあるし本気であなたに向かってきてない感がありますね。こういう男性の誘いものらないほうが身のためです。

戦略的なセリフに注意!

最後はキザなセリフをLINEで送ってくる男性。例えば「○○ちゃんと、同じ香水つけている子いた。ついつい○○ちゃんを思い出してしまった」とか。

なかなかキザ男です(笑)いい風にとらえれば、あなたのことをいつも考えているから、こんなLINEを送れるわけですが。

こんな戦略的モテ男にも要注意。こういうLINEを送れば、あなたが喜ぶとわかってて送ってる場合もあります。

本心であなたを思っているのか、女性が喜ぶツボをわかっているだけのモテ男なのか。どっちのタイプかを判断するには、その男性を実際に見れば、モテそうなタイプかそうじゃないか分かりますよね。

おわりに

いかがだったでしょうか。LINEで男性の本性を暴くモノサシには役立つと思います。

あまりにも恋愛に用心深くなりすぎる必要はないけれど、今回のように最低限おさえておきたいポイントを知っておくと、“悪い男”に無駄な時間を費やさなくいいかもですね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる