1. トップ
  2. ファッション
  3. 湿気を撃退しよう!soilの珪藻土アイテムはバリエーションが豊富なんです♪

湿気を撃退しよう!soilの珪藻土アイテムはバリエーションが豊富なんです♪

  • 2018.7.21
  • 23090 views

夏は湿度が高くて過ごしにくい日が増えますね。食品や家の中のものが湿気ってしまったり、かびてしまったりと困ったことも沢山。

でもそんな悩みを解消するのは珪藻土のアイテム達!中でもsoilのものは、おしゃれなデザインのものが多くバリエーションも豊か。

今回は、そんなsoilのアイテムをご紹介します。

soilのアイテムを活用して湿気の悩みを解消しよう

チョコレートみたいな形

mari♡さん(@f.a.m___home)がシェアした投稿 -

soilのアイテムの中には、様々な形のものがあるのですが、こちらはよく見かけるブロックタイプ。

販売時には3つが連なっていて、板チョコを食べるときのようにぽきんと折って使うことができるタイプです。

湿度から守りたいものの量や湿度によって、使うサイズを変えられるのが便利。

コースターに

どらこさん(@doraco0331)がシェアした投稿 -

先ほどのブロックタイプのものよりも大きなサイズの真四角のsoilは、コースター。

夏の時期に氷を入れた冷たいドリンクを飲んでいると、グラスが汗をかいてしまってテーブルを汚してしまうこともありますが、こちらのアイテムなら水分を吸ってくれますよ。

スプーン型

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

砂糖や小麦粉などに利用するのにぴったりのスプーンタイプ。

湿気を取ってくれるだけでなく、砂糖などを取り出すことができますよ。

こちらのスプーンタイプは、大小2つの大きさがあって、計量スプーンとして使うことも可能なんです。

シーズニングケース

出典:zozo.jp

こちらは塩やこしょうを入れておくのにぴったりのシーズニングケース。

本体部分が珪藻土でできているので、沢山の湿気を吸収してくれますよ。

ソープディッシュ

すんこのおうちさん(@sunko.haus)がシェアした投稿 -

こちらは角型のソープディッシュ。周りが高くなっているので、ぬれている石けんも滑り落ちづらいんですよ。

無添加の石けんなど、水分をつけたままにしておくと溶けやすい石けんと一緒に使いたいアイテム。

貝殻の形

Yumさん(@jam470)がシェアした投稿 -

soil使用者の方の中には、機能性はいいけれどシンプルな形のものが多くて、ちょっと面白くないと思っている方もいるかもしれません。

でもこちらの貝殻の形のsoilなら、インテリアのアクセントにもなるおしゃれさですよ。形が3タイプあるので、揃えると楽しそうです。

卵型

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

卵形のsoilには炭が練りこまれているため、湿度だけでなくにおいも吸い取ってくれます。

冷蔵庫の中の卵ケースに入れやすい形なので、冷蔵庫で使用している方も多いのですが、こちらのようにリビングなどのにおい対策にもおすすめ。

傘スタンド

出典:zozo.jp

雨の日に困ってしまうのが、使用後の傘の湿気。

でも傘スタンド型のsoilなら、そんな悩みを解消してくれます。

機能性は高いけれど、サイズが小さいので、晴れている日には棚などにしまっておけるのが嬉しいポイントですね。

まとめ

湿気を吸ってくれるsoilをご紹介しました。形やサイズを変えることで、様々なシチュエーションで使用できる便利なアイテムばかり。

ぜひ、今回の内容を参考に、soilを使って湿度の高い夏を乗り切ってくださいね。

元記事で読む