1. トップ
  2. 恋愛
  3. 関西人彼氏の恋愛傾向って?

関西人彼氏の恋愛傾向って?

  • 2018.7.21
  • 12035 views

お笑い芸人などの活躍もあり、何かと「面白い人」というイメージが強い、関西人。そんな関西人彼氏との恋愛は、一体どんな感じなのでしょうか。関西人と付き合ったことのある女性に、聞いてみました。

とにかく、喋れてなんぼ!

「初めてのドライブデートで緊張していて、助手席で黙りこくってしまった私。その後彼とは付き合うことになったんだけど『あの時のデートは最悪だった。

喋れないなんてつまらなすぎる』と、辛辣すぎる本音を後になって聞かされました。なぜ彼は私を選んだのか謎ですが、関西人にとって、楽しく喋れるトークスキルは必須のようです」(27歳/教育関係)

人とのコミュニケーションに重点を置く、関西人の彼。緊張のあまり黙ってしまう、という乙女心も通用しません。自分をより良く見せようと、口数を減らすのは逆効果。よく笑い、本音で楽しく喋れる女性を好む傾向があるようです。

デートはエンタメ要素満点!楽しいことに貪欲

「彼とは東京で出会いました。休暇を利用して彼の地元、大阪に遊びに行った時のこと。朝から地元で人気のパン屋さんでブランチをして、昼はホテルバイキング、午後は遊園地、夜はお気に入りの居酒屋からのバーというフルコースに、恐れ入りました」(26歳/メーカー営業)

関西人の彼は、楽しいことを追求するのが大好き。地元愛も強く、地元を訪れた友人や恋人には、フルコースで満喫してもらいたいと思う傾向があるようです。

デートの時は、下手に自分でデートプランを練るより、彼に丸投げした方が意外と喜ぶかもしれません。東京に対するライバル心のようなものもあるので、関西人の彼と付き合いたいなら、まずは関西を好きになるのが第一歩目となります。

コスパ重視!1円も無駄にしません

「初めてのデートの時、お店に着いて早々に『今日割り勘でいいよね?』と聞かれた時はビックリしました。更に会計の時に、クーポンを提示していて驚愕。お金に対してめちゃくちゃシビアです。

その代わり(?)付き合ってからの誕生日プレゼントには、惜しまずお金を使ってくれてます。メリハリありすぎて、最初は戸惑いましたね」(27歳/広告代理店)

関西人の彼は、いい意味でケチな傾向があります。無駄なものには、一切の投資を拒否。ここぞという時には、惜しみなくお金を使います。

その独特の金銭感覚に最初は戸惑うものの、いったん慣れてしまうととても合理的に感じられるもの。結婚しても、安心して財布を任せられるようです。

楽しく、地元愛が強く、合理的なお金の使い方を好む関西人の彼。彼の心を掴むには、笑顔で楽しく話せることが大事です。

最初はカルチャーショックに戸惑うかもしれませんが、時間をかけて彼の本質を理解してみてください。

(愛カツ編集部)

元記事を読む