1. トップ
  2. ファッション
  3. この夏たくさん着たくなる♡大人女性のための「プチプラトップス」集めました!

この夏たくさん着たくなる♡大人女性のための「プチプラトップス」集めました!

  • 2018.7.21
  • 19912 views

気温がどんどん上がってきて、汗をかく日も増えてきましたね。夏は着替える回数が増える季節。着る機会も洗う機会も多くなるので、トップスは何枚あっても困りませんよね。「できればお財布にも優しい値段で、たくさん着回せるものが欲しい」とお思いの方もいらっしゃるはずです。

そこで今回は、夏の強い味方になってくれること間違いなしのプチプラトップスを集めてみました!

高見えも叶う、大人女性のためのプチプラトップス15選

ノースリーブ

出典:zozo.jp

こちらのノースリーブブラウスは、肩口から胴にかけてのフリルが、さり気なく華奢見えを叶えてくれます。

しっとりとしたマスタードカラーは夏~秋口にかけて着回しやすい便利なカラー。

カジュアルなワイドデニムともマッチします。ジャケットを羽織って、オフィス使いもできそうですね。

出典:zozo.jp

シンプルなノースリーブカットソーは、色違いで何枚も欲しくなりそう。

サラッとした着心地と合わせやすいクルーネックなので、カーディガンやシャツも羽織りやすいですよ。

ブラックを合わせたモノトーンコーデも、ノースリーブで程良い肌見せをすれば暑苦しくなく爽やかに仕上がります。

出典:zozo.jp

こちらのノースリーブトップスは、透け感のあるレイヤードデザインがとっても涼し気ですね。

フロントのカッティングが立体感を与えてくれて、一枚でサラッと着るだけでキレイ見えしてくれますよ。

夏にぴったりなホワイトは、カーキのボトムスと合わせると爽やかで大人カジュアルな着こなしになりますね。

出典:http://zozo.jp/

リブデザインのトップスは程良い厚みがあるので、安っぽくならず一枚で着られるのが魅力的。

華やかなのに合わせやすいマルチボーダーは、単色のトップスに飽きた人にも柄物に慣れない人にもおすすめです。

タイトなノースリーブは、ワイドパンツなどのボリュームのあるボトムスを合わせると簡単に華奢見えしてくれます。

出典:zozo.jp

こちらのチュニックは、ふんわりとしたAラインシルエットとお尻が隠れる丈感で、さり気ない体型カバーをしてくれます。

柔らかい生地でゆったりと着られるので、真夏にも重宝しそうですね。

デニムやメッシュバッグ、フラットサンダルを合わせたリラックス感のあるカジュアルスタイルにぴったりですね。

半袖

出典:http://zozo.jp/

オン・オフを問わずに着回せそうな、シンプルなカットソー。ロールアップスリーブがさり気ないアクセントになっています。

どんなアイテムにも合わせやすいホワイトは、ロングスカート×スニーカーのカジュアルコーデにも似合っていますね。

フレアスカートやワイドパンツなど、ボトムスによってガラリと印象が変わりますよ。

出典:http://zozo.jp/

こちらは大人可愛いフラワープリントのブラウス。フレアスリーブでフェミニンに感じさせつつも、首周りはスッキリとしているのでデコルテラインをキレイに見せてくれますよ。

夏も人気のネイビーは、柄物でも落ち着きを感じさせてくれますね。キャメルのスカートの程良いレディライクさと、クリアバッグの夏らしさがマッチしています。

出典:zozo.jp

ビッグシルエットのTシャツは、袖をロールアップして着たりウエストインしたりと、着こなし方でニュアンスの違いを楽しむのがポイント。

もちろんそのままサラッと着るのも◎。

リネンパンツとフラットサンダルで、大人のリラックスコーデが完成します。

出典:zozo.jp

ふんわりとしたシルエットを作るシャーリング、キュートなフリルにドット模様、そして透け感のある生地といった可愛い要素がたくさん入ったこちらのブラウス。

ですがフリルやドットはさり気なく、色味が落ち感のあるレッドなので子供っぽくなりません。

甘めトップスはデニムと合わせて大人カジュアルに着こなして。

出典:zozo.jp

デコルテ周りのスカラップデザインと、パンチングレースが旬な印象のブラウス。

ふんわりとしたボリューム袖と、ギャザー使いが女性らしさを際立たせてくれます。

ベーシックカラーを選べば甘すぎることなく、程良くフェミニンになりますよ。

ネイビーのスカートを合わせれば、爽やかでレディライクなコーデに仕上がります。

長袖・半端袖

出典:http://zozo.jp/

こちらのブラウスは前後両方がVネックになっているので、後から見てもデコルテをスッキリと美しく見せてくれます。

フロントに向かってさり気なく入ったレースが、着こなしに抜け感を出してくれます。一枚でサラッと着こなすのが今年風。

長袖でも暑苦しくなく、デニムによく映えていますね。

出典:http://zozo.jp/

こちらは異素材の袖にスカラップレースを施した、切り替えデザインのブラウス。ややオーバーサイズなので、ラフに着られて抜け感を演出できますよ。

ブラックを選んでも、レース使いとサイズ感の効果で重くならず涼し気ですね。フリルサンダルやサングラスといった小物使いで、こなれた着こなしが完成します。

出典:zozo.jp

ゆったりと着たり羽織りものとして使ったりと、着こなしの幅が広いボタンシャツ。

こちらはややBIGシルエットなので、ゆったりと着て体型カバーもできますよ。

袖の丈感とアクセントになっているボタン使いで、オーバーサイズでもだらしなく見えませんね。

キレイめ柄スカートにインして着こなせば、キチンと感の中に抜け感の漂う大人な仕上がりに。

出典:http://zozo.jp/

定番のボーダートップスも、プチプラで手に入れたいアイテムの一つですよね。

こちらはさり気ないドロップショルダーと、ゆったり着られるサイズ感でリラックスしたムードを演出してくれます。

それだけではなく、ボートネックや七分袖の効果で女性らしい華奢さもしっかりと引き出してくれますよ。

定番アイテムには、かごバッグやサンダルといった小物使いで季節感をプラスして。

出典:zozo.jp

旬のストライプが夏らしいこちらのブラウスは、巧妙な切り替えやタック使いで、やや丸みがある女性らしい美しいシルエットを作ってくれます。

オフショルダーとしても着られる2Wayなのも嬉しいポイントです。

ストライプ×青スカートで大人の余裕漂う、夏らしい着こなしに。

まとめ

プチプラのトップスを紹介させていただきましたが、気になるアイテムはありましたでしょうか?

シンプルなデザインのものを色違いで揃えたり、普段着ないテイストのものに挑戦したりと、プチプラアイテムにも色んな楽しみ方がありますよね。高見えする上質なものもたくさんあるので、お財布にも着回しにも嬉しいです。

たくさん着替える夏だからこそ、たくさん着られるプチプラトップスを是非手に入れてくださいね♪

元記事を読む