1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリアとしてもおしゃれ見え抜群☆ハンガーフックのDIYアイディアをご紹介!

インテリアとしてもおしゃれ見え抜群☆ハンガーフックのDIYアイディアをご紹介!

  • 2018.7.21
  • 7229 views

みなさんは洋服などを掛けるハンガーフックにどんなものを使っていますか?

ただ壁に取り付ける壁面収納のアイテムとしてだけではなく、インテリアとしてもおしゃれ見えするハンガーフックをお部屋のアクセントにしてみませんか?

洋服から雑貨の吊るすディスプレイまで使える、おしゃれなハンガーフックのDIYアイディアをご紹介します!

おしゃれなハンガーフックをお部屋のアクセントに!

ナチュラルテイストのハンガーフック

無印良品の「壁に付けられる家具」の長押にセリアのフックを付けておしゃれにリメイク。

ナチュラルな木の感じがお部屋を優しい雰囲気にしてくれます。溝の部分には小物をディスプレイすることもできて便利です。

ビンテージ感がおしゃれなハンガーフック

カットした端材にビンテージワックスを塗ることで、ビンテージ風のおしゃれなハンガーフックに。ステンシルを施せばさらにおしゃれに見えます。

木の風合いとグリーンがとてもよくマッチしていますね。

球体が可愛いハンガーフック

2連のフックなら沢山の壁面収納ができて便利ですが、おしゃれに使うならあえてあまり物を掛けないのが◎

フックの球体を見せて、可愛らしいインテリア雑貨として使うのもおすすめです。

案内板風がかっこいいハンガーフック

フックの形がとてもおしゃれで、案内板風のペイントがかっこいいですね。

廊下に取り付ければお部屋への道案内のようで、遊び心を感じる楽しいハンガーフックです。

使う色で印象が変わるハンガーフック

端材にアイアンフックを付けた簡単DIYでできるハンガーフックです。

色の配色を変えれば色々な雰囲気が楽しめそうです。お部屋ごとに色を変えて使うのもいいですね。

男前なハンガーフック

シャビーな感じが男前なハンガーフックです。

こちらのハンガーフックは取り外しが可能なので、引っ掛ける場所があればどんな場所でも使えて便利ですよ。

夏にピッタリのハンガーフック

サーフボード型の板がとても夏らしいハンガーフック。

そのまま壁に取り付けるだけでも、夏を感じる素敵なインテリアになります。ボーダーの洋服を掛ければ、さらに夏らしさが増しますね。

壁面の吊るすディスプレイに

流木を使ったハンガーフックはそのままでも素敵なインテリアに。

可愛い雑貨などの吊るすディスプレイに使えば、お部屋の雰囲気もグッとおしゃれになりますよ。

ガーデニンググッズを活用

ガーデニングで使うトレリスにS字フックを付けたハンガーフック。

格子状のトレリスはDIYインテリアとして使われることも多いアイテムです。100均のトレリスでできるので、ぜひ試してみてくださいね。

インテリア雑貨にもなるキーフック

小さくて可愛いこちらのフックは、キーフックとして使うことができるボードをDIYしたものです。

ワイヤークラフトの気球がとても素敵ですね。壁に立て掛けてインテリア雑貨としても楽しめますよ。

まとめ

いかがでしたか?どれも素敵なハンガーフックばかりでしたね。

ご紹介したアイディアを参考に、みなさんもおしゃれなハンガーフックを作ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる