1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダメ男によく引っかかる女性必見!「男を見る目」の育て方

ダメ男によく引っかかる女性必見!「男を見る目」の育て方

  • 2018.7.20
  • 13861 views

浮気性やヒモ、酷い場合には暴力をふるうなど、いわゆるダメ男によく引っかかる女性っていますよね。
たまたまダメ男に引っかかってしまったという場合にはしょうがないですが、何度もダメ男に引っかかるようなら、それは女性側にも原因がある可能性が非常に高いです。
ダメ男によく引っかかるという自覚があるのなら、その原因と対処法を知っておきましょう。

自分に自信はありますか?

ダメ男によく引っかかる女性の特徴として一番多いのは、自分に自信がないことです。
自分に自信がない女性は、男性に優しい言葉をかけられたり、甘い言葉をかけられたりするとすぐに嬉しくなり、その男性のことを好きになってしまう傾向にあります。


惚れやすい、と言えば聞こえは良いかもしれませんが、悪く言えば自分の自信のなさを、『恋人がいる』という事実、もしくは『この人よりは私はちゃんとしてる』ということによって埋めようとしているのです。


「私が好きになるのはダメ男ばかりだな」と思う女性は、自分に自信があるのか考えてみましょう。


また、この場合の自信というのは、容姿のことというよりも、自分の性格や能力についての自信です。
自分の容姿にしか自信を持てない人もやはりダメ男に引っかかりやすくなってしまいますから、注意しましょう。
男を見る目を育てるためには、自分に自信を持ち、『男性から求められることでしか自信を持てない』という状況をなくすことは大切です。

男性を甘やかさない

男性を甘やかしてしまう人も、ダメ男に引っかかりやすいと言えます。
というより、「恋人をダメ男にしてしまう」と言ったほうがよいかもしれません。
男性の行動を見ていて、自分が嫌だなと思う事があっても、それを伝えずにいたら男性はどんどんダメになっていきます。


また、男性を甘やかしてしまうのは、自分に自信がないから強く言えないという場合も多いです。
でも自分に自信がないからといって男性を甘やかしてばかりいては、いつまでもよい関係を築くことはできません。 「自分もできていないことだから相手には強く言えない」なんて思う必要はないのです。
何か思うことがあるのなら、勇気をもってそれを相手に伝えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる