1. トップ
  2. ヘア
  3. 動きのあるスタイルが今の旬♡ショート・ボブ~ミディアムスタイル

動きのあるスタイルが今の旬♡ショート・ボブ~ミディアムスタイル

  • 2018.7.20
  • 41583 views

空気を含んだような、風に吹かれたような、動きのあるスタイルが今の旬!今回は、寝癖やクセ毛も気にならない動きと立体感のあるトレンドスタイルをご紹介します。

セットが難しいといわれているショート・ボブからミディアムレングスを特集していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

ショート・ボブスタイル

ナチュラルなうねりがヘルシーなショートボブスタイル。全体的にワックスを髪に馴染ませるだけで作れるので、スタイリングも簡単です。

髪の量が多く、ボリュームを抑えたい方にもおすすめです。

トップにボリュームを持たせてあげると、ドレッシーなコーディネートにもピッタリな華やかなスタイルになります。

トップにボリュームが出にくい方は、ハードスプレーを根元に軽くかけてから、ドライヤーで持ち上げるようにすればOK!

大きな波打つウェーブは、ショートボブでも色っぽいスタイルになりますね♪軽くヘアアイロンで巻くか、ゆるめのパーマをかけてあげれば、毎日のスタイリングも簡単です。

ワックスを使って、毛先に束感を出すと、動きのあるスタイルに♪前髪にも束感があるので、色っぽさもある大人スタイルになりますね。

大槻 晋也さん(@tukky_shinya)がシェアした投稿 -

ショートバングでアシンメトリーな前髪と、ミックスパーマのナチュラル感が個性的な雰囲気に♪

ワックスを使ってクシュクシュっと握るようにスタイリングをするだけなので、スタイリングも簡単です。

嶋 啓太さん(@novel_keitaxyzz)がシェアした投稿 -

洗いざらしのようなウェット感と毛先のカールが、クールで大人っぽい素敵スタイル♪お仕事にもデイリーにもピッタリですね。

軽くパーマをかけておけば、スタイリングも簡単です。

a s u k aさん(@asuka__m)がシェアした投稿 -

ストレートヘアでも、表面の髪をふんわりさせるだけで動きのあるスタイルが作れます。大きめのカーラーや、カールドライヤーを使うと、簡単に出来ますよ♪

6:4の分け目でトップにボリュームを持たせれば、毛先のふんわりした内巻きとのバランスもGOOD♪軽さのあるシースルーバングとの相性も抜群ですね。

ノーバングなら、大人っぽいナチュラル感を楽しむ事が出来ます。毛先に丸みがあるので、全体的にまとまりのある雰囲気になりますね♪

毛先にかけた縦巻きが、トレンド感のあるアーバンスタイルに♪毛先に束感のあるカールがある前下がりのボブは、シャープな印象で、大人女性にもピッタリですね。

ミディアムスタイル

Fujiwara Junさん(@jun_1221)がシェアした投稿 -

前髪に厚みと重さのあるスタイルは、顔周りの髪をフォワードスタイルにして、動きのあるスタイルに♪

ナチュラルな毛先のハネは、力の抜けた旬なコーデにもピッタリです。

猿山 将広さん(@masa___14)がシェアした投稿 -

エッジの効いた大きめカールが可愛いミディスタイル。毛先のハネが気になっている方にもおすすめです。短めの前髪と合わせると、キュートな雰囲気になりますね。

大きなうねりが可愛い外ハネスタイル。毛先の外ハネは丸みがあるので、ダークカラーでも柔らかな質感に見えますね。

トリートメントオイルをスタイリング剤に混ぜて、髪にツヤを出してあげると、プロっぽい仕上がりになりますよ♪

ワイルドでクールな雰囲気のミディスタイルは、多めに入れたレイヤーとカールした毛先で大人モードに。かき上げバングとの相性もピッタリですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、ショート・ボブからミディアムヘアを中心に、動きのあるヘアスタイルをご紹介しました。髪にカールやウェーブを入れるだけで、スタイリングも簡単に、プロのような仕上がりを作りやすくなります。

伸ばしかけの髪のスタイリングにお困りの方にもおすすめのヘアスタイルばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

元記事を読む