実は彼氏が見せている…彼女に「飽きてきているとき」のサイン

彼氏が付き合っている彼女に飽きてきていたり、興味が薄れてきているときには、それが行動にも表れるものです。

その彼氏が見せるサインに気づくことができないままでいると、そのまま別れへとつながる危険性も高くなるでしょう。

そこで今回は、彼女に「飽きてきているとき」のサインを紹介します。

飽きている

■「デートの約束」が決まらなくなる

彼氏がデートにあまり誘ってくれなくなったり、デートの回数が減ってきたりするのは、わかりやすく彼女に飽きてきているサインだと言えます。

ただ、デートの約束が決まらなくなるというのも、実は飽きてきているときには起こりやすかったりするのです。

「遊びに出かけよう」とか「旅行に行こう」なんて話は出るものの、具体的にその日程が決まらないのは、適当に話を合わせているだけなのかも。

「ちょっと予定が見えないんだよね」などと言って先送りにすることが多いのであれば、面倒に感じている可能性も高いですよ。

■「自分の話」をしなくなる

男性は彼女や好きな女性に対しては、「自分のことを詳しく知ってほしい」という気持ちが強くなるものです。

また、自分が今どんな状況にあるのかなども、彼女に対してはちゃんと話しておくのが普通のことでもあります。

にも関わらず、自分の話をすることが減ってきたのであれば、あなたに飽き始めていて、自分のことを色々と話す気にもなれなくなっているのかも。

あなたの方から近況などを聞き出そうとしても、適当な答えしか返ってこない場合は、確実に気持ちが冷めてきているのでしょう。

■「忙しい」しか言わなくなる

男性が面倒なときや鬱陶しく感じているときに、手っ取り早く逃げる手段としてよく使うのが「忙しい」というひと言です。

何を言っても「忙しい」のひと言で逃げたり終わらせようとしたりすることが増えてきたら、おそらくあなたに飽きてきているはず。

「仕事が忙しい」と言っておけば、彼女がそれ以上は何も言えなくなるのがわかっているからこそ、つい多用したりもするのでしょう。

本当に大好きな状態であれば、忙しい合間を縫ってでも会おうとしてくれるものですからね。

■彼女の「優先順位」が低くなる

やはり彼女への気持ちが冷めてきたら、自然と彼女の優先順位も低くなっていくもの。

今まではあなたのことを一番に考えてくれていたのに、後回しにされるようなことが多くなってきたら、それはかなり危険なサインかも。

デートをドタキャンされたり、会う回数が減ってきたり、デートを早めに切り上げて友達と遊びに行ってしまったり…。

あからさまにそんな行動を取るようになってきたら、飽きやマンネリを解消させる策を取らないと、そのままどんどん溝は大きくなっていく一方ですよ。

おわりに

今回紹介したような言動が彼氏に見られるようになったのであれば、ちょっと注意が必要かもしれません。

早めに改善や修復をしないと、どんどんふたりの距離が離れていってしまいますよ。(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
愛しさ倍増!彼氏があなたをもっと好きになるセックス後の言葉3つ
愛しさ倍増!彼氏があなたをもっと好きになるセックス後の言葉3つ
Grapps
彼氏のいびきがうるさい!いびきのストレスを減らすにはどうしたらいいの?
彼氏のいびきがうるさい!いびきのストレスを減らすにはどうしたらいいの?
Grapps
もう別れようかな…彼氏への愛情が冷めた瞬間6選
大好きな彼だったのに、ふとした瞬間に愛情が冷めてしまう……なんてことはありませんか?「こんなことで……?」と思うかもしれませんが、ちょっとしたことの積み重ねによって愛情は冷めてしまうものです。そこで今回は、女性たちに聞いた「彼に冷めた瞬間」…
Googirl
「やめたら彼氏ができた!」現状を打破する、アラサー女子の新習慣
自分磨きをしても、出会いを求めても彼氏ができない…。そんなときは、少し視点を変えるといいかもしれません。例えば生活習慣を「やめる」カタチで変化させるとか。「やめ…
cocoloni PROLO
意外とズボラ…?旅先の宿で彼氏に見抜かれてしまう瞬間9パターン
彼氏とのお泊り旅行は楽しいもの。ですが、うっかり素の自分を見せてしまうと「だらしないな…」とガッカリされてしまうこともあるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「旅先の宿で彼氏から『意外とズボラだな』と思われてしまう瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」で素敵な彼氏を見つける方法
マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」で素敵な彼氏を見つける方法
Grapps
こんな男性と付き合ってみたい! 女子が一度は憧れる「理想の彼氏」とは?
妄想の中の彼氏は、いつだって理想通り。そんな「妄想大好き!」な女性はいませんか?でもみんなが想像する彼氏って、いったいどんな人物なのでしょうか? そこで今回は「女子が一度は憧れる『理想の彼氏像』」についてリサーチしてみました。1. イケメン…
Googirl
消防士の彼氏とうまく付き合うための3つの鉄則
消防士の彼氏とうまく付き合うための3つの鉄則
Grapps
別れの原因に?彼氏がゲンメツする「デート中のNG行動」
デート中のちょっとした行動によって、彼氏をゲンメツさせてしまうようなこともあったりします。 そんなことが多々あると「この子とは付き合えないな」なんて思われてしまうことにもなりかねないでしょう。 そこで今回は、彼氏にゲンメ […]
愛カツ
彼氏がいないけど、ときめきたい!エアときめきの方法とは?
彼氏がいないけど、ときめきたい!エアときめきの方法とは?
Grapps
休みが合わない彼氏に「浮気」を疑われる夏休みの過ごし方9パターン
お互いに働いていれば、「夏休み」の期間が合わないこともあるでしょう。そんなときは、過ごし方に気をつけないと、彼氏に浮気を疑われてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性293名に聞いたアンケートを参考に「休みが合わない彼氏に『浮気』を疑われる夏休みの過ごし方」をご紹介します。
オトメスゴレン
夏休みなのにどこにも連れだしてくれない彼氏をつつく一言9パターン
長期休暇が目前に迫ってきても、どこにも行きたがらない出不精な彼氏。一緒に出かける気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性205名に聞いたアンケートを参考に「夏休みなのにどこにも連れだしてくれない彼氏をつつく一言」をご紹介します。
オトメスゴレン
人の彼氏を奪いがち!? 略奪系女子の特徴6つ
どんなに彼とラブラブでも、その幸せを壊そうとする女の影が……! 他人の彼氏を略奪しがちな女子には、ある共通点があったのです。今回は、略奪系女子の特徴をご紹介します。身近にいたら、要注意かも……?略奪系女子の特徴1. やたらと相談しようとする…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理