実は彼氏が見せている…彼女に「飽きてきているとき」のサイン

彼氏が付き合っている彼女に飽きてきていたり、興味が薄れてきているときには、それが行動にも表れるものです。

その彼氏が見せるサインに気づくことができないままでいると、そのまま別れへとつながる危険性も高くなるでしょう。

そこで今回は、彼女に「飽きてきているとき」のサインを紹介します。

飽きている

■「デートの約束」が決まらなくなる

彼氏がデートにあまり誘ってくれなくなったり、デートの回数が減ってきたりするのは、わかりやすく彼女に飽きてきているサインだと言えます。

ただ、デートの約束が決まらなくなるというのも、実は飽きてきているときには起こりやすかったりするのです。

「遊びに出かけよう」とか「旅行に行こう」なんて話は出るものの、具体的にその日程が決まらないのは、適当に話を合わせているだけなのかも。

「ちょっと予定が見えないんだよね」などと言って先送りにすることが多いのであれば、面倒に感じている可能性も高いですよ。

■「自分の話」をしなくなる

男性は彼女や好きな女性に対しては、「自分のことを詳しく知ってほしい」という気持ちが強くなるものです。

また、自分が今どんな状況にあるのかなども、彼女に対してはちゃんと話しておくのが普通のことでもあります。

にも関わらず、自分の話をすることが減ってきたのであれば、あなたに飽き始めていて、自分のことを色々と話す気にもなれなくなっているのかも。

あなたの方から近況などを聞き出そうとしても、適当な答えしか返ってこない場合は、確実に気持ちが冷めてきているのでしょう。

■「忙しい」しか言わなくなる

男性が面倒なときや鬱陶しく感じているときに、手っ取り早く逃げる手段としてよく使うのが「忙しい」というひと言です。

何を言っても「忙しい」のひと言で逃げたり終わらせようとしたりすることが増えてきたら、おそらくあなたに飽きてきているはず。

「仕事が忙しい」と言っておけば、彼女がそれ以上は何も言えなくなるのがわかっているからこそ、つい多用したりもするのでしょう。

本当に大好きな状態であれば、忙しい合間を縫ってでも会おうとしてくれるものですからね。

■彼女の「優先順位」が低くなる

やはり彼女への気持ちが冷めてきたら、自然と彼女の優先順位も低くなっていくもの。

今まではあなたのことを一番に考えてくれていたのに、後回しにされるようなことが多くなってきたら、それはかなり危険なサインかも。

デートをドタキャンされたり、会う回数が減ってきたり、デートを早めに切り上げて友達と遊びに行ってしまったり…。

あからさまにそんな行動を取るようになってきたら、飽きやマンネリを解消させる策を取らないと、そのままどんどん溝は大きくなっていく一方ですよ。

おわりに

今回紹介したような言動が彼氏に見られるようになったのであれば、ちょっと注意が必要かもしれません。

早めに改善や修復をしないと、どんどんふたりの距離が離れていってしまいますよ。(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼氏がいなそうに見えてしまう女性の特徴
彼氏がいなそうに見えてしまう女性の特徴
Grapps
付き合ってられない…彼氏の気持ちが冷める「束縛だと感じる」瞬間とは
「わかってくれない」と感じることもありますが、男性は基本的に自由でいたいという思いが強いものです。
恋愛jp
彼氏ともっとラブラブに♡ふたりの距離を縮める魔法の言葉辞典
こんにちは、愛子です。彼とどんなにラブラブでも、いやラブラブだからこそ、「もっと愛されたい」「もっと心の距離を縮めたい」「もっともっと……」と思うのが女心ではないでしょうか。そんなキリのない乙女の「もっと」を叶える魔法の言葉を、今日はご紹介します!
ハウコレ
マンネリ解消にも◎!? 彼氏がほれ直す、ホームパーティーのおもてなし
年末年始って、飲み会などの集まりが増えますよね。外でワイワイ楽しむなら問題ないのですが、もし彼氏が「友達をうちに呼んで飲もうよ」と言ってきたら…どうします?備え…
cocoloni PROLO
彼氏ができて初めて知った自分の「乙女な一面」9パターン
「恋は人を変える」といいます。普段は「女らしさがない」と悩んでいる方も、いざ男性と付き合うと、「乙女な自分」に出会えるかもしれません。その乙女らしさを武器に、彼氏をより夢中にさせたいところです。そこで今回は『オトメスゴレン』の女性読者のみなさんに、「彼氏ができて初めて知った自分の『乙女な一面』」を教えていただきました。
オトメスゴレン
なんだよかわいいな~!彼氏の心にズシンと響く「ギャップ」の見せ方・作り方
どうもあかりです。「ギャップモテ」「ギャップがある子が好き」などのフレーズを聞いていると、「ふーん。恋って、ギャップがあったほうがモテるんだなー(鼻ほじほじー)」ということはなんとなくわかるのだけど、一方で、「でも、私にそんなかわいいギャップ、ないよなー(鼻ほじほじー)」なんて思ったりもしてしまいますよね。だけど、実はそういうギャップって、あるちょっとしたコツで作れてしまう。ということに私は気が付きました。なので今日は、そのコツと具体例を伝授していきたいと思います。
ハウコレ
彼氏が「好き」を表現してくれなくなったとき、愛され彼女がしていること
付き合う前や付き合い始めの時、毎日のように「好き」とか「かわいい」と言ってくれていた彼氏。付き合って数か月たった最近、どうにも愛情表現が少なくなった気がする…そういう悩みを抱えている女性、実は多いんです。でも安心してください。彼はアナタを嫌いになったわけでも、興味がなくなったわけでもないんです。今回は、「なぜ男性はだんだん愛情表現が減るのか」と「そんなとき彼女はどうしたらいのか」について書いていこうと思います。
ハウコレ
逆効果!結果的に彼氏の愛が冷めてしまう「束縛」9パターン
その人のことを愛するがゆえに、芽生えてしまうのが独占欲というもの。しかし、自分の安心のために彼氏の自由を奪ってばかりいるようでは、いつか逃げられてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性167名に聞いたアンケートを参考に「逆効果!結果的に彼氏の愛が冷めてしまう『束縛』」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
美人よりモテる!? 常に彼氏がいる女子に共通していること
合コンではこぞって美人や可愛い子が男子にチヤホヤされがちですが、実際に彼氏ができやすいのは、必ずしも美人や可愛い子に限ったことじゃないですよね? むしろ、容姿はそこそこなのに(失礼!!)彼氏が途切れない人、あなたの周りに […]
愛カツ
「気がきかないんだから…」と思う彼氏&旦那の行動あるある4つ【前編】
期待しても、基本的にその期待を大きく裏切ってくれる彼氏と旦那。ちゃんと言わなければわからない彼らの、「気がきかないんだから……」と思ってしまう行動あるあるを集めてみました。気がきかない…と思う行動とは?自分の分だけしか買ってこない「夕食のあ…
Googirl
彼氏ほしいかも…シングル女子が冬になると恋をしたくなる原因5つ
いつもは彼氏のいない毎日を謳歌しているシングル女子でも、冬になると、ふと「彼氏、ほしいかも……」と思う瞬間があるのでないでしょうか。やっぱり冬は、人を恋しく思う時期なのかもしれませんね。そこで今回は、「シングル女子が冬になると恋をしたくなる…
Googirl
模試で第一志望校がD判定以下だった彼氏を励ます一言9パターン
受験勉強真っ只中の彼氏が模擬試験の結果に落胆しているとき、どんな声をかければいいのでしょうか。そこで今回は10代から20代の独身男性177名に聞いたアンケートを参考に「模試で第一志望校がD判定以下だった彼氏を励ます一言」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼氏が「やっぱ大好きだな~!」と実感する、いつまでも飽きない彼女でいる方法
こんにちは。沙木貴咲です。彼氏からは、「かわいい」「好き」とずっと思われたいですよね。つねに最高の存在として大切にされたいはず。でも、そう思うほど、真逆の状態を作ってしまう女性がいます。「ウザい」と彼氏から嫌われず、「好き」を持続させるためにはどうすればいいんでしょうか。
ハウコレ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理