1. トップ
  2. グルメ
  3. 顔写真をビールにデザイン!「ビアアート」が日本初上陸

顔写真をビールにデザイン!「ビアアート」が日本初上陸

  • 2018.7.20
  • 1217 views

冷たいビールが美味しい季節。飲むだけでなく見ても楽しめる海外で話題の「ビアアート」が日本初上陸!あなたの顔が描かれたビールを飲んでみない?

ラテアートのようにビールの泡にアートを描く「ビアアート」が体験できる「Hoegaarden BEER GAARDEN」が、7月20日(金)~8月24日(金)、「渋谷キャスト ガーデン」にオープン。

高解像度のイメージやメッセージをプリントできる「Ripple Maker」を活用してつくる「ビアアート」は、あなたや仲間の顔をその場で撮影してビールの泡にデザイン。描かれる絵はモルトを原料としたインクを使い作られるため、安全かつドリンクの味を損なわないプリントを実現。オリジナルのビールを楽しむことができる。

「ビアアート」体験メニューはヒューガルデンホワイトのみで、700円となっている。

ビールを飲む時間をより楽しくしてくれる「ビアアート」で、恋人や仲間たちと新たなビールの楽しみ方に出会ってみて!

■「渋谷キャスト ガーデン」 住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21

元記事を読む