1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜモテる?一見普通の女性が男性に愛される理由とモテポイント

なぜモテる?一見普通の女性が男性に愛される理由とモテポイント

  • 2018.7.19
  • 25569 views

見た目が普通なのに彼氏が常にいたり、別れてもまたすぐに彼氏ができたりとなぜかモテる女性っていますよね。
特別、美人というわけでもないのに、なぜそんなにモテるの?と不思議に思う人も多いでしょう。
実は、普通レベルの女性が、男性に愛されるのにはワケがあるのです。
ポイントさえおさえておけば、誰でもモテる女になることができるかも!?
ということで今回は、一見普通の女性が男性に愛される理由とモテるコツについてご紹介します。

1. 彼女になってくれそうなリアリティがある

顔がかわいい子、スタイルが良い子など身体的に魅力的な女性がモテるのは誰でも納得だと思います。でも、特に見た目に特徴がない子でもモテる女性はいます。
この普通レベルの女性たちがモテるのは、あまり自分に自信がない男性や、恋愛が得意でない男性に需要があるからです。どんな男性も美しい女性を狙っているというわけではありません。
自分や恋愛に自信のない男性は、普通レベルの女性のほうが手が出しやすいのです。高嶺の花と思われてしまう美人は案外、モテるというわけではないんですね。

(1) 彼女になってくれそう

恋愛経験があまり豊富でない男性の場合、美しい女性を目の前にすると緊張してしまってうまく話せないという人もいるでしょう。また、あんなキレイな人が自分の彼女になってくれるわけがないと、最初から狙いにいかない人も多いです。
その点、普通レベルの女性は、もしかしたら自分の彼女になってくれるかもしれないと恋愛に奥手な男性が希望を持てるのです。
女性の前で緊張してしまうこともなく、自分でも手が出しやすい女性ということで普通レベルの女性は男性から案外モテるんですね。

(2) 背伸びしないで楽しく付き合えそう

普通レベルの女性が彼女になったら楽しく付き合えそうと男性は思います。

仮に、自分の彼女が絶世の美女だった場合、男性からすると自分も彼女にふさわしい男性でなくてはならないと努力するでしょう。
美人の彼女ができたことで優越感に浸り、幸せな気持ちになるとは思いますが、その女性と対等になるために日々、がんばる事が面倒という男性もいます。
相手が普通レベルの男性であれば、背伸びせず楽しいお付き合いができそうと考える男性も多いのです。

2. 見た目以外に魅力がある

普通レベルの女性がすべてモテるというわけではありませんよね。
見た目が普通でも男が途絶えない女性ってやはり、見た目以外の魅力があるからなんです。
見た目で女性を判断する男性ももちろんいますが、男性が女性を素敵だと感じる部分は、外見がよいということだけではないのです。
つまり、見た目が普通レベルでも男性が魅力的に感じるポイントをおさえておけば、誰でもモテる女性になることができるということです。具体的に見ていきましょう。

(1) 男性を楽しませることができる

普通レベルの女性で男性からモテモテな人は、男性を楽しませる方法を知っています。
話術が巧みで話がおもしろい、男性を褒めて持ち上げるのが上手、優しくて癒し系など、男が付き合っていて楽しい、幸せと思えるような女性です。
美人の女性は、一緒にいればその美しい見た目だけで相手を楽しませることができますが、普通レベルの女性の場合、そうはいきません。
そのため、見た目以外で男性の気分を高める普通の女性がモテるのです。
一緒にいると楽しい時間を過ごすことができて幸せな気持ちになれるので、見た目が普通レベルでも男性から注目されることができるのです。

(2) 付き合うとメリットがある

彼女にすると男性にとってなんらかのメリットがあるような女性もモテる対象です。
メリットとは例えば、料理が上手な女性であれば、お付き合いをするとおいしい料理を作ってもらえるかもしれません。マッサージが上手な女性であれば、マッサージして癒やしてもらえるかも?と思いますよね。
このように、男性にとって付き合ったら何らかのメリットがあるかもしれないと予感させられる女性は普通の見た目であってもモテる対象です。
もちろん、付き合うメリットを考えて相手を選ぶわけではありませんが、同じような女性が二人いたとすれば、男性にとってメリットのある女性を選ぶでしょう。

モテる女=美人と思っている人も多いと思いますが、一概に美人だけがモテるというわけではありませんし、美人がみんな幸せになれるわけでもありませんよね。
普通レベルの女性も男性には需要がありますし、モテたいと思うのなら、モテるためには男性を楽しませる、そして男性のためになる女を目指せばよいわけです。

元記事で読む
の記事をもっとみる