1. トップ
  2. ファッション
  3. 万能カラー・ベージュコーデ48選♪アイテム別にまとめてご紹介します!

万能カラー・ベージュコーデ48選♪アイテム別にまとめてご紹介します!

  • 2018.7.18
  • 25600 views

万能カラーでコーデの幅が広がる♪

今回は、ベージュのアイテムを使ったコーデをアイテム別にご紹介します。ベーシックなベージュは、着回しやすいアイテムがたくさん。お洒落なコーデをチェックして、着こなしの幅を広げてくださいね。

ベージュの【トップス】を使ったコーデ

出典:zozo.jp

コットン天竺素材のTシャツは程よく光沢があり、きれいめカジュアルにぴったりです。

フレンチスリーブで女性らしいシルエットなので、タイトスカートを合わせてとことんきれいめに。

コーデの邪魔をしない白小物で夏らしさを意識しましょう。

出典:zozo.jp

五分袖コットンTシャツをベージュのワントーンコーデに仕上げて、こなれたリラックススタイルに♪

裾の絞りデザインがアクセントになって、ワントーンカラーでも味気なくなりません。大ぶりアクセサリーとブラックアイテムで全体を引き締めましょう。

出典:http://zozo.jp/

ハイネックデザインが今っぽいプルオーバーは、ゆるっとしたシルエットで旬顔に着こなせます。

ベージュと相性ばっちりのグレーのスカートで落ち着いた印象に。明るい色のバッグで抜け感もプラスしましょう。

出典:zozo.jp

レーヨンリネン素材のノースリーブブラウスは、独特なシワ感が味のある一枚。

シンプルにワイドパンツと合わせて大人のリラックスコーデを楽しみましょう。リボン付きのバレエシューズで可愛らしさも演出するのもおすすめ。

出典:zozo.jp

ボーダートップスを大人っぽく着こなしたいならベージュがおすすめ!顔回りを女性らしく柔らかに見せてくれます。

デニムやスカートを合わせるのも可愛いけれど、メンズ感が魅力のカーキのパンツと合わせてギャップのあるスタイルを作るのも今っぽいですね。

出典:zozo.jp

短めの丈でこなれ感のある花柄ブラウスは、ベージュをチョイスして上品に着こなすのが◎

トレンドのワントーンコーデも、一点柄物があるだけでぐんと立体感のある雰囲気に仕上がります。

出典:zozo.jp

オーガンジーレースを使用したブラウスは、立体的がありロマンチックな雰囲気です。

デニムと合わせてカジュアルダウンした着こなしがおすすめですよ。キャスケットで遊び心をプラスするのも◎

出典:zozo.jp

リラックスムード漂うニットタンクトップは、ニュアンスカラーでまとめて大人っぽく仕上げましょう。

水色のスニーカーで夏らしく全体を引き締めたら、日差しに負けないリゾートコーデのできあがりです。

出典:zozo.jp

ロゴTシャツを大人女子が取り入れるなら断然ベージュがおすすめです!カットオフの短め丈なら、きれいめスタイルにも自然に馴染みますよ。

透け感のあるドット柄スカートでも、ベージュならカジュアルダウンして着こなせます。

出典:zozo.jp

デザインが目を引くフリルブラウスは、シャリ感がありシックな雰囲気が魅力。

ブラックでまとめてブラウスを引き立てるように仕上げれば、落ち着きのある大人っぽい装いが叶います♪

ベージュの【パンツ】を使ったコーデ

出典:zozo.jp

きちんと感のあるトラウザーパンツは穿き心地もよく、夏に着回したい優秀アイテム!オンにもオフにも使えそうです。

お休みの日には、ブラックでまとめてかっこよく着こなしたいですね。

出典:zozo.jp

すとんとした落ち感のタックパンツは、とろみ素材で夏のオフィスにぴったりです。

体のラインを拾わない絶妙なゆとりが、スタイルアップも叶えてくれますよ。

出典:zozo.jp

白ブラウスとベージュのセンタープレスパンツは、赤のバレエシューズでぐんとレディライクに♪大人可愛いオフィススタイルの完成です。

カジュアルにもきれいめにも使えるベージュのパンツは、一枚は持っておきたい便利アイテムですね。

出典:zozo.jp

程よくゆとりのあるチノテーパードパンツは、裾を折り返して着るとカジュアルな雰囲気に。

すとんとしたラインでトップスを選ばず、シーズンレスで着回せそうです。

出典:zozo.jp

てろんとした落ち感のワイドパンツは、ビッグTとレイヤードして大人のリラックスコーデに。

靴とバッグに季節感のあるものを取り入れれば、こなれた印象のワントーンスタイルになります。

出典:zozo.jp

ストレートラインがきれいなパンツは、Tシャツを合わせてきれいめカジュアルに着こなすのが◎無駄のないシルエットはスタイルアップ効果もあります。

ブラックの小物で全体をきゅっと引き締めましょう。

出典:zozo.jp

落ち感のあるストレートのカットリブパンツはハイウエストで美脚見え効果も♪ウエストゴムで楽ちんなのもうれしいポイントです。

フェミニンなトップスでロマンチックに着こなしましょう。

出典:zozo.jp

ベージュのスカーチョとボーダーカットソーを合わせた夏らしいきれいめカジュアルコーデです。丈は長すぎないクロップド丈なので、落ち着いた印象も。

細ストラップサンダルでバランスを取って、華奢見えも叶えましょう。

出典:zozo.jp

ショート丈のパンツも、ベージュ×リネンなら大人な雰囲気に。程よくハリのある生地感が大人女子にもしっくり馴染みます。

華やかな印象にシフトしてくれるつば広ハットで、肩の力の抜けた大人のリラックスコーデを作っていますね。

出典:zozo.jp

ボタンなどの装飾がないプレーンなパンツは、ショート丈でも大人っぽく着こなすことができます。

ドットサンダルとクリアバッグでトレンドライクなムードにシフトして、夏のカジュアルコーデを満喫して♪

ベージュの【スカート】を使ったコーデ

出典:zozo.jp

ベージュのタイトスカートは、白のトップスと合わせてクリーンなオフィススタイルに。フロントスリットがポイントになり地味見えしません。

エレガントな小物で辛みを効かせて、さらに深みをプラス♪

出典:zozo.jp

ラップデザインが新鮮なベージュスカートは、同色系でまとめて立体感のあるコーデに。しっとりと女っぽいきれいめスタイルになりますよ。

赤のバッグで華やかさも加えましょう。

出典:zozo.jp

タイトスカートをカジュアルに着こなすにはロゴTシャツがおすすめです。

オンスタイルではきちんと感のあるアイテムが、こなれ感のある休日コーデに様変わりしますよ。

ウエストのタックで細見えも実現した、好バランスなスタイルです。

出典:https://wear.jp/

ミディ丈のナロースカートは、スポーツサンダルで外してカジュアルに。花柄ブラウスでレディ感も演出すれば、大人可愛い雰囲気になりますよ。

ウエストインして全体にメリハリを付けましょう。

出典:zozo.jp

前後で丈の長さが違うロングスカートは、どこから見ても美しいシルエットを保てるきれい見えアイテム。

とろみ感のある花柄ブラウスでエレガントに着こなせば、のっぺりしがちなワントーンコーデの問題もクリアできます。

出典:zozo.jp

歩くたびゆらゆらと揺れる裾が女性らしいギャザースカートは、ロゴTシャツでカジュアルダウンして着こなしましょう。

大人の余裕を感じるきれいめカジュアルコーデの完成です。

出典:zozo.jp

ベージュと同じカラートーンのオレンジがしっくりと馴染む、夏の鮮やかコーデです。

派手色も、ベージュなら落ち着いた雰囲気で着こなせるのでおすすめですよ。旬なラウンド型かごバッグでトレンドライクな装いに。

出典:zozo.jp

タックフレアのベージュスカートはツイル生地なので、エレガントな印象で着こなせますよ。白とベージュの2色使いできれいめにまとめましょう。

スニーカーで外せば、こなれ感のあるスタイルになります。

出典:http://zozo.jp/

鮮やかカラーもしっくり包み込んでくれるベージュのスカートは、長めの丈感なら今っぽい印象に着こなせます。

甘くなりすぎないように、辛めのシューズでポイントを作りましょう♪

出典:zozo.jp

大人女子がチュールスカートを穿くなら、ベージュカラーがおすすめ。レディなアイテムも大人っぽく着こなせますよ。

ジーンズとのレイヤードスタイルで垢抜けた印象を作りましょう!

ベージュの【ワンピース】を使ったコーデ

undefined
出典:zozo.jp

今年はキャミワンピースもレイヤードが可愛い。デニムと合わせれば、カジュアル感もプラスされたこなれスタイルになります。

肩ひもが調整できるワンピースは、レイヤードスタイルに取り入れやすいので便利ですよ。

出典:https://wear.jp/

ベージュのビッグTとレギンスで作る夏のレイヤードコーデ。

もったり感の出やすいカラーなので、デザイン性の高いスニーカーでアクセントを作りましょう。

メッシュバッグで夏っぽさもプラスしてバランスを取っていますね。

出典:https://wear.jp/

ベージュとブラックでまとめたら、柔らかさとかっこよさが両立するこなれコーデに。上品さも感じる配色なので、大人カジュアルを作るときにはおすすめです。

undefined
出典:zozo.jp

Aラインワンピースに赤のシューズを合わせた大人可愛いコーデ。

秋になってもそのまま使い回せそうなベージュのシャツワンピースは、今ゲットしておきたいアイテムです。

夏は袖まくりと抜き襟で、涼しげな雰囲気で着こなしましょう。

undefined
出典:zozo.jp

オーバーシルエットのロングシャツワンピは、抜き襟にすると簡単にこなれスタイリングが完成します。

辛めアイテムで統一して、女性らしくエレガントな雰囲気に着こなして。

ベージュの【オールインワン・サロペット・オーバーオール】を使ったコーデ

出典:zozo.jp

リネンブレンドのオールインワンは、一枚でさらっと着こなすのがかっこいい♪

ハンサムシューズで引き締めれば、シティ感のあるスタイリッシュなスタイルができあがります。

出典:https://wear.jp/

カジュアルなサロペットも、ベージュなら大人っぽい印象になります。白×ベージュのシンプルスタイルでまとめて、女性っぽさもキープしましょう。

出典:zozo.jp

細身のパンツできれいめに着られるオーバーオールは、シャツスタイルで優等生コーデに。ハイウエストなので足長効果も期待できます。

足元はフラットサンダルで夏っぽい抜け感を与えましょう♪

出典:zozo.jp

リラックスムード漂うキャミソール型のオールインワンは、胸元の絞りデザインでスタイルアップも◎

裾スリットで足さばきもよく、色んなシーンで着回したくなる一枚です。真夏はブルーのトップスと合わせて爽やかコーデに♪

出典:zozo.jp

落ち感のあるオールインワンは、ラフな雰囲気で着ることができますよ。 花柄なので華やかな印象もありますね。

ヘアもざっくりまとめて、とことんルーズにするのが今っぽくてお洒落です。

ベージュの【小物】を使ったコーデ

出典:https://wear.jp/

通勤スタイルに欠かせないベージュのサンダルは、モノトーンコーデのちょうどいい抜け感に。

足元に抜けポイントを作ることで、下半身をきれいに見せてくれます。大人女子なら一足は抑えておきたいアイテムですね。

出典:zozo.jp

どんなカラーもふんわりとまとめてくれるベージュは、シューズから取り入れるのがおすすめです。

ライトなベージュが夏らしいフラットサンダルが、ピンク系のグラデーションコーデをカジュアルな印象にシフトしてくれていますね。

出典:zozo.jp

ベージュのワントーンコーデにはスウェードのぺたんこサンダルを合わせて、気負わないリラックススタイルに。

生地感の違いで全体に立体感を与えて、のっぺりしないベージュスタイルを完成させましょう。

バッグ
出典:zozo.jp

定番のベージュバッグは、バンブー素材のハンドルが旬顔なポイントに。ハンサム顔のストライプのセットアップを、女っぽくシフトしてくれています。

シューズもトーンを合わせて、全体にまとまり感を。

出典:zozo.jp

ボーダーカットソーにバケツ型のかごバッグと赤のバレエシューズで、パリジェンヌのような着こなし。

ブラックのスキニーならフレンチシックにもなりそうです。気張らない休日のカジュアルコーデには、薄色デニムがちょうどいいですね。

ナチュラルにもハンサムにも馴染むベージュのバッグは大人女子のマストアイテム。

ころんと可愛い巾着バッグも、何でも合わせやすいベージュをチョイスするのがおすすめです!

ブラックコーデに合わせれば、抜け感作りにも役立ちますよ。

帽子
出典:zozo.jp

難易度の高いベレー帽は、ぜひベージュから取り入れましょう。肌馴染みのいいヌーディカラーなら、意外とどんな服装にもしっくりとマッチします。

顔j周りに淡色があることで、お顔のトーンアップも狙えますよ。

出典:zozo.jp

ブラックのワンピースを、ストローハットとラウンド型かごバッグで夏っぽく着こなしたスタイルです。

夏に着るのはちょっと重たさを感じる黒のワンピースも、ベージュの力でぐんと季節感のある装いに。

大人女子の味方・ベージュをもっと楽しもう♪

ベージュコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?ベーシックカラーだからこそ地味に偏りがちなベージュアイテムですが、着こなし次第でお洒落見えするスタイルに繋がります。

ベージュを味方につけて着こなしの幅を広げれば、もっとファッションを楽しむことができるかもしれませんね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる