1. トップ
  2. おでかけ
  3. プールアクティビティ&トリートメントを融合した至極のスパ。 〈パレスホテル東京〉の〈エビアン スパ 東京〉で贅沢&新感覚なスパトリートメントを体験!

プールアクティビティ&トリートメントを融合した至極のスパ。 〈パレスホテル東京〉の〈エビアン スパ 東京〉で贅沢&新感覚なスパトリートメントを体験!

  • 2018.7.18
  • 1228 views
Hanako.tokyo
Hanako.tokyo

2018.07.18

プールアクティビティ&トリートメントを融合した至極のスパ。〈パレスホテル東京〉の〈エビアン スパ 東京〉で贅沢&新感覚なスパトリートメントを体験!

Hanako編集部員やライターが、東京で行われている展示会や発表会、レセプションパーティーで見つけてきたホットなニュースをお届け。今回は〈パレスホテル東京〉の5階にある〈エビアン スパ 東京〉にて、プールでのアクアアクティビティを取り入れた、新しいトリートメントコースを体験してきました。

フランスの洗練さと東洋の技術を融合させた〈エビアン スパ 東京〉。

Hanako.tokyo

東京屈指のラグジュアリーホテルとして、女子にとっては憧れの存在である〈パレスホテル東京〉。そのホテルの5階には、洗練されたフランスの感性と、東洋の技術を融合させた〈エビアン スパ 東京〉があります。仏〈Evian Resort〉のオリジナルスパメニューをベースに、都会のライフスタイルに合わせて特別にカスタマイズしたトリートメントを体験できるんですよ。

フランスのエビアン・リゾートのスパとして、日本に上陸した〈エビアン スパ 東京〉。スパトリートメントは、宿泊客だけでなく、ビジターでも利用可能なので、ちょっとした自分へのご褒美として利用するのにピッタリです!

プールアクティビティ&ボディトリートメントを組み合わせた極上メニュー。

Hanako.tokyo

そんな〈エビアン スパ 東京〉では、自然からの贈り物である水の力を最大限に活かし、人が本来もつエネルギーを引き出すトリートメントとして、日本独自の「アクア リラクセーション エクスペリエンス」という新メニューが登場。

「アクア リラクセーション エクスペリエンス」は、水中で行うアクティビティとボディトリートメントを組み合わせた、とってもユニークなメニュー。ストレッチとプールアクティビティで体をほぐしてから、熟練セラピストによる、フランスの洗練された手技と、アジア古来の手技を取り入れた確かな技術によって、これまでにない深いリラクセーションと心のゆとり、そして贅沢なやすらぎの時間を堪能できるそう。
早速こちらを体験させていただきました!

「アクア リラクセーション エクスペリエンス」を体験!

Hanako.tokyo

エントランスには一面ガラス張りの窓があり、青々とした緑とお濠の水辺、そして東京の美しい街並みが目に飛び込んできます。
都会にいながらにしてリゾート気分を味わえるのも魅力。

Hanako.tokyo

受付で専用のカルテを記入。こちらに身体の悩みを記入することで、その人にあった施術を行ってくれるそうです。

Hanako.tokyo

受付が終わったら、ロッカー室へ移動。広々としたロッカー室には、エビアンのお水はもちろん、エビアンのロゴの入ったバスローブやタオルが用意されています。

Hanako.tokyo

こちらにはシャワールームだけでなく、広々とした浴槽も完備。

Hanako.tokyo

そしてなんとMarble Saunaという専用のサウナまで!施術前や施術後もゆったりくつろげるというのはありがたい心遣いです。もちろんスキンケア用品やドライヤーなど、ひと通りアメニティも揃っていました。

プールでのアクティビティでウォーミングアップ&ストレッチ。

Hanako.tokyo

水着に着替えバスローブを羽織ったら、プールエリアへ移動します。こちらは通常、宿泊者以外は利用できないプライベートエリアなのですが、「アクア リラクセーション エクスペリエンス」を受ける方のみ利用できるそう。プールの外には美しい景観が広がり、開放的な気分を味わえます!

Hanako.tokyo

今回、プールサイドに専用のチェアを確保いただき、タオルやお水、スイミングキャップなどもご用意くださっていました。

Hanako.tokyo

それでは早速アクティビティ開始!まずはインストラクターの方と一緒に、プールサイドでスローストレッチを行っていきます。呼吸のリズムに合わせたゆったりとしたストレッチで、デスクワークで凝り固まった体が少しずつ伸びていくのを感じます。

Hanako.tokyo

10分ほど簡単なストレッチを行ったら、次はプールへ。水中での軽いジョギングでウォーミングアップし、ヌードルという浮棒を使ったアクティビティへと移行します。

Hanako.tokyo

プールアクティビティは水の浮力を活かし、重力から解放された状態で運動ができるため、身体に負担をかけずに、自由でダイナミックなエクササイズが可能なんだそう。確かに水の浮力と浮棒を活かすことで体幹を鍛えることができ、普段なかなか動かしづらい筋肉をほぐすことができました。

Hanako.tokyo

アクティビティ後半では、2本の浮棒を肩と足部分に使い、身体を水中に浮かせた状態で、リラクセーションを促すストレッチとトレーニングを行っていきました。浮棒2本を使って身体を水に浮かせているだけなのですが、まるで極上のウォーターベッドに横たわっているような心地良さ。ついウトウト眠ってしまいそうなほど身体の力が抜け、リラックスすることができました。

身体をほぐしたら、ボディトリートメントで至高のやすらぎを。

Hanako.tokyo

プールに備えられたジャグジーでリラックスした後は、水着を脱いでバスローブを羽織り、トリートメントルームに移動。今回ご案内いただいたスパスイートは一面ガラス張りで、こちらも美しい景色が一望できる、極上の部屋でした。東京随一の景色を堪能しながら、トリートメントが受けられるなんて至福のひとときです!

Hanako.tokyo

ボディトリートメントは整体の理論を取り入れた、オリジナルのボディトリートメントである「バイタライジング シグニチャー」と、ゆったりとした全身のオイルトリートメント「セレシアル セラピー」の2種類から選ぶことができます。
プールアクティビティで動いた後にボディトリートメントを行うことで、しっかりと身体を休めながら、心地良く解放された状態に導いてくれるそう。日頃の疲れが気になっていたので、今回は疲労回復を意識した「バイタライジング シグニチャー」の60分コースを受けさせていただきました。

まずは2種類のオイルからお好みのオイルをチョイス。セラピストの方に身体の悩みをお話ししたら施術スタートです。

Hanako.tokyo

「バイタライジング シグニチャー」は、緊張している筋肉をタオルの上からしっかりと伸ばしたあと、オイルを使用したトリートメントで更に緊張を解いていくという内容。ふともも前面・側面・ふくらはぎ、腕、腹圧をほぐし、首の緊張を伸ばして、背中やふともも後面・ふくらはぎをオイルトリートメントしていきます。

Hanako.tokyo

身体のバランスを整え、緊張している筋肉を伸ばしていくことにより、内側から活性化に導いてくれるそう。
身体の歪みを整体の理論でしっかり整えるフェーズは心地良い痛みを感じつつ、オイルトリートメントではセラピストのとろけるような手さばきにうっとり。あっという間に60分のコースが終了してしまいました。

リラクセーションラウンジにはドライフルーツやドリンクのサービスも!

Hanako.tokyo

施術の合間や前後には、男女別のリラクセーションラウンジを利用できるのも、〈エビアン スパ 東京〉の魅力。

Hanako.tokyo

こちらにはドライフルーツやフリードリンク、雑誌などが用意されていて、ゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことができます。

Hanako.tokyo

ちなみに先ほどご紹介したサウナや浴室、こちらのラウンジはスパトリートメントを受けた方は、何時間でも利用することができるそう。1日たっぷり癒しの時間を過ごすことができるなんて、嬉しい心遣いですね。

大自然からの贈り物である水の力に全身を委ね、非日常のやすらぎを体験できる究極のトータルリラクセーションコースの「アクア リラクセーション エクスペリエンス」。慌しい日常を忘れさせてくれる、極上スパトリートメントを体験してみてはいかがでしょうか?

■「アクア リラクセーション エクスペリエンス」詳細
提供店舗 :エビアン スパ 東京
提供日 : 平日2組限定
提供時間 : 10:00~15:00 完全予約制
予約・問い合わせ : 03-3211-5298
営業時間 : 6:30~22:00

(コース詳細)
120分 29,000円/150分 35,000円
・ アクアアクティビティ 60分
・ バイタライジング シグニチャー 60分 or 90分 または セレシアル セラピー 60分 or 90分
https://www.palacehoteltokyo.com/evianspa/aqua-relaxation-experience/

元記事で読む
の記事をもっとみる