1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お洒落な『おうちカフェ』の風景を拝見☆ホッとするひとときを素敵に演出するテーブルセッティング術

お洒落な『おうちカフェ』の風景を拝見☆ホッとするひとときを素敵に演出するテーブルセッティング術

  • 2018.7.18
  • 6788 views

午後に一息つくブレイクタイム。お皿やカップ、テーブルコーディネートにこだわると優雅な気分にさせてくれますよね。今回は自宅で過ごすカフェタイムをお洒落なカフェのように演出している、みなさんのテーブル風景をご紹介いたします。

ほんのひとときの休息タイムを満喫する、素敵なおうちカフェの風景を大公開

まずは木製のプレートが優しいテーブルコーディネートを演出する、こちらの光景からご覧ください。

サクランボタルトの仕上げにミントを添えて、木のプレートとマッチしている雰囲気が素敵です。

hiromiさん(@haruiro_m)がシェアした投稿 -

取っ手付きのプレートが中心になり、全体的に柔らかい雰囲気のテーブルコーディネートです。

カトラリーやコースターに自然素材をチョイスした、バランスの良い光景ですね。

yu_kiさん(@yu_ki3359)がシェアした投稿 -

温かみのあるコースターとりんご型のお皿が、ホッとするおやつタイムにしてくれています。

上品なティーポットとマグカップがキュートなお皿と調和して、居心地の良さが伝わってくるテーブルセッティングです。

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

アラビアのブラックパラティッシとイッタラのカステヘルミが一緒になったテーブルコーディネートは、エレガントさと優しい雰囲気を兼ね備えた素敵な演出です。

sa_ra_さん(@su_a_sa_)がシェアした投稿 -

カッティングボードとしても使えそうな、取っ手付きの木のプレートを使用したお洒落なおやつタイムです。

みんなでシェアしながら頂く時にも、こんな風にセッティングすると素敵ですね。

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

どこか懐かしくて可愛らしいデザインが魅力的なポーランドの陶器、ポーリッシュポタリーを使ったおうちカフェ。

丸みのあるマグカップに添えたコースターが温かい雰囲気に仕上げてくれますね。

jennyさん(@jenny_e_shin)がシェアした投稿 -

ダーク系のお皿とマグカップがスマートな印象をもたらすおやつタイムは、落ち着いた雰囲気になりますね。

シックな食器はシンプルながら上質な様子が伝わってきます。

hiromiさん(@hiiroooon)がシェアした投稿 -

続いてもスタイリッシュな雰囲気がカッコ良いテーブルセッティングです。

ホワイトのテーブルをベースにモノトーンでまとめて、センスの良いシックな風景ですね。

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

イッタラのティ―マで演出するおうちカフェは、シンプルかつ上品な風合いに仕上がります。

食材の色合いをスッキリとキレイに見せるホワイトをチョイスして、爽やかな雰囲気になっていますね。

sa_ra_さん(@su_a_sa_)がシェアした投稿 -

コーヒーゼリーを添えたカップをプレートに載せて仕上げことで、色のメリハリが付いて一段と素敵になるおやつタイム。

ジャムの空き瓶にドライフラワーを飾るセンスの良さが伺えますね。

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

深みのある色合いが落ち着いた時間をもたらす、おうちカフェの光景です。

大きめのプレートにマグカップを載せて一緒に使うアイデアは、効率的かつ見た目もセンス良く仕上がりますね。

hiromiさん(@haruiro_m)がシェアした投稿 -

続いてもプレートに載せたグラスの組み合わせ方が絶妙なテーブルコーディネートです。

ツートンコーヒーを美味しそうに演出する、丸いフォルムのグラスを中心に柔らかい雰囲気になっていますね。

naoonさん(@naos70)がシェアした投稿 -

無印のお菓子ブールドネージュをグラスに入れ替える、素敵な演出方法のテーブル風景。 クオリティに高さが伝わる食器類で過ごすおやつタイムは、優雅な気分に浸れますね。

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

天然素材を中心にまとめた和のおやつタイムは、穏やかな時間を与えてくれますね。

お店で過ごすようにお手拭きを添える品の良さが素敵です。

naoonさん(@naos70)がシェアした投稿 -

続いても落ち着いた雰囲気をもたらす和菓子のブレイクタイムです。

木のプレートをベースに品の良いお皿と組み合わせて、素敵な仕上がりになっていますね。

まとめ

今回は家で過ごすブレイクタイム、おうちカフェを素敵に演出しているみなさんのテーブルセッティングをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

お気に入りのカップやお皿でコーディネートすると手作りお菓子はもちろん、市販のお菓子もワンランクアップに仕上がりますよね。

おうちカフェを充実させたいとお考えの方、ぜひみなさんのテーブル風景を参考にしてみて下さい。

元記事で読む