1. トップ
  2. ファッション
  3. クローゼットもすっきり!万能「黒ボトムス」があればコーデがぐっと楽になる

クローゼットもすっきり!万能「黒ボトムス」があればコーデがぐっと楽になる

  • 2018.7.18
  • 66701 views

黒のパンツやスカートならオン・オフ大人っぽく決まるし、穿いていて安心、という女性は多いですよね。オールシーズンおしゃれに着こなせる色という点も見逃せません!

そんな「黒ボトムス」をパンツとスカートに分けてご紹介します。トップスの色柄&デザイン次第でいまから秋まで着こなせちゃうのでぜひ参考にしてみてください。

黒ボトムスとこの夏相性がいいのはこのトップス♡おすすめコーデ15選

オンも活躍【黒パンツ】

出典:zozo.jp

夏らしいトップスは大振りのフリルデザインで、トレンド感のあるコーデに格上げ♪

後ろの一部分がゴム仕様になっているイージーパンツは、穿き心地の良さにも注目です。

ハイウエストデザインなので、トップスインする着こなしも楽しめます。

出典:zozo.jp

トレンドのワイドシルエットの黒パンツなら、定番のボーダー柄トップスでも旬なスタイルになりますね。

上下ボリューム感のあるシルエットは、トップスをフロントインすることでメリハリのあるコーデに。

カラフルな靴がアクセントになっています♪

出典:zozo.jp

生地の落ち感が魅力のワイドパンツには、シンプルなノースリーブトップスでこなれ感のあるコーデにまとめています。

夏素材&トレンド感のあるバッグとサンダルが、シンプルスタイルをアップデートしてますね。

出典:zozo.jp

黒のワントーンコーデも、ビーチサンダルの抜け感とパイソン柄のトレンドバッグで、旬なスタイリングになっています。

パンツはコットンレースで女性らしい甘さもちょっぴり♡

黒コーデ好きならマネしたい今年らしいブラックスタイルです。

出典:zozo.jp

オン・オフ着回せるテーパードパンツは、ゆるシルエットの白シャツでモノトーンコーデに。

袖をぐっとまくり、左半分だけラフにインするシャツの着こなしはまさに休日モード。

季節感と旬なデザインの大きめバッグで、リラックスした雰囲気を盛り上げています。

出典:zozo.jp

トレンドの詰まったギンガムチェック×ボリューム袖のトップス効果で、旬なモノトーンスタイルになっています。

まとまり過ぎないように、あえてカジュアルでエッジの効いた小物使いで着崩しているのがおしゃれです。

出典:zozo.jp

シンプルな秋色半袖トップスをインするだけで完成するサスペンダーパンツ。

サスペンダーは取り外せるので着回し力が高いです。

パイソン柄のバレエシューズが都会的なアクセントになってますね。

出典:zozo.jp

マスタード色のチェック柄&ボリューム袖の華やかなトップスを、黒のパンツとパンプスで大人っぽく仕上げたスタイル。

柄物のトップスでもシックに着こなせる黒パンツの良さが現れています。

細ベルトのウエストマークでスッキリとした着こなしに。

女性らしい【黒スカート】

出典:zozo.jp

デニムマキシスカート×ピンク色トップスは、トレンドを先取りしたような絶妙な大人カジュアルスタイル。

スカートにボリュームを持ってくることで、女性らしいエレガントなシルエットになっています。

出典:zozo.jp

ロング丈のタイトスカート×ボーダー柄トップス×スポサンで大人カジュアルコーデ。

シワになりにくく、型崩れもしにくい黒スカートはウエストゴムなので、仕事着としてもおすすめな逸品。

Iラインを意識したスタイルの他、ボリュームのあるトップスを持ってきてもおしゃれです。

出典:zozo.jp

黒のマキシスカートには、ブルーのストライプ柄トップスで思いっきり爽やかコーデに振り切ったスタイルが夏らしい。

ベージュのサンダルで大人女子らしい品のいい抜け感のある着こなしになっています。

出典:zozo.jp

すとんと落ちるようなIラインが美しいタイトスカートには、ビビットなグリーンのトップスをインしただけのミニマルで洗練された着こなし。

カラフルトップスを主役にする場合は、ふわっと広がるスカートよりタイトスカートの方が大人女子にはおすすめ。

出典:zozo.jp

旬なティアードデザインのマキシスカートには、カーキのゆったりシルエットのトップスをインしてアーバンライクに♪

モノトーンの大きめバッグとフラットサンダルでリラックス感をプラス。

ゴールドの大ぶりのイヤリングで艶っぽさがUPしています。

出典:zozo.jp

ガーリーな小花柄のトップスも深めのVネックなら大人仕様で着やすいです。

黒スカートはランダムタックのデザイン性が高いタイプで、より感度の高いコーディネートが楽しめます。

小物も黒でまとめて甘辛なテイストがちょうどいい。

出典:zozo.jp

ゆったりシルエットのVネックトップスをあわせたモノトーンスタイル♪

人気のサーキュラースカートがマキシ丈で登場です。

ふわっとしたボリューム感がとっても華やか。

カジュアルなスポーツサンダルで今年ならではのスタイルになっています。

まとめ

黒ボトムス特集はいかがでしたか?黒パンツ、黒スカート共に夏でも充分涼しげでおしゃれに着こなすことが可能なことがわかりますよね♪

黒ボトムスはシーズンレスなアイテムも豊富なのでロングシーズン着こなせてコスパ的にもおすすめなんです。

オン・オフ活躍してくれる上にコーデも簡単なので、忙しい大人女子はこの夏、黒ボトムスで乗り切ってみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる