1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. クリアな魅力がたまらない♪お部屋を素敵に彩るオシャレなガラスグッズ

クリアな魅力がたまらない♪お部屋を素敵に彩るオシャレなガラスグッズ

  • 2018.7.18
  • 14856 views

透明感のあるガラスで作られたインテリアグッズは、洗練されたスタイリッシュな魅力を放つものから、さわやかな印象を与えるものまで幅広いのが魅力です。しかも、そのクリアな魅力は、いつものお部屋をよりオシャレにしてくれるのです。

そこで今回は、ワンランク上のオシャレなお部屋作りのためのオススメガラスグッズをご紹介していきます。

オシャレなガラステーブルがあるインテリア

スタイリッシュな魅力を高めてくれる

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

都会的でスタイリッシュな魅力を演出したいのであれば、ガラステーブルは欠かせません。

透明感のあるシャープなフォルムは、置くだけでモダンでスマートなお部屋にしてくれます。

特に、モノトーンインテリアと相性が良く、近代的でクールな魅力を一層高めてくれます。

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

直線的なフォルムのガラステーブルは、お部屋をよりクールに演出し、洗練された大人の魅力をアピールしてくれます。

こちらでは、グレーインテリアのお部屋に、シンプルかつスマートなガラステーブルを置くことで、よりスタイリッシュな魅力を引き立たせています。

どらこさん(@doraco0331)がシェアした投稿 -

こちらのインテリアでは、ゆるく波打ったかのようなデザインのガラステーブルを置くことで、クール過ぎず、変化に富んだリビングダイニングに仕上げています。

このように、ガラステーブルのデザインも少し曲線的にすることで、無機質になりすぎず、それでいてスタイリッシュな雰囲気が漂うお部屋にすることができます。

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

ガラステーブルといえば、モノトーンインテリアのイメージがありますが、ナチュラルなお部屋のアクセントとしても使えます。

ミニマルでナチュラルなリビングには、木とガラスでできたローテブルが置かれ、ネイチャー感とスタイリッシュさが両立したお部屋に仕上がっています。

涼し気な雰囲気のガラスベース

透明感のあるガラスベースで爽快感をアピール

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

お部屋のちょっとしたインテリアとして取り入れやすいのが、ガラス製のフラワーベースです。

シンプルで曲線的なデザインのガラスベースに、素朴な雰囲気の野草を活ければ、ナチュラルなリビングに清楚な魅力をプラスします。

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

デンマークの「ローゼンダール社」が手掛けるガラス製のフラワーベースは、優雅さとポップな魅力が合わさったスタイルが特徴です。

お気に入りのお花を活ければ、いつものお部屋にフローラルでナチュラルな魅力を与えてくれます。

koboさん(@atelier_kobo)がシェアした投稿 -

エリック・ホグランは、スウェーデンの著名なガラス作家で、ポップで素朴、それでいてモダンな雰囲気を漂わせるフォルムのガラス製品を多数手がけています。

中でも、ブルーのガラスベースは、上品な透明感のあるブルーがノーブルな雰囲気を醸し出しつつ、それでいてポップで暖かみを漂わせています。

かもめさん(@lokki_783)がシェアした投稿 -

優し気な雰囲気を感じさせるドウダンツツジと、透明感のある涼し気なガラスベースは、相性抜群です。

ナチュラルな雰囲気が漂うキッチンに、シンプルなガラスベースにドウダンツツジを活ければ、よりネイチャーでソフトな空気が漂います。

お部屋をオシャレに彩るガラスブロック

モダンで透明感のある空間にしてくれる

スタイリッシュでモダンな魅力あふれるガラスブロックは、玄関やお部屋をよりオシャレに見せてくれます。

こちらの玄関先には、細かい格子状の模様が施されたブロックガラスがはめ込まれ、ナチュラルな雰囲気を壊さず、それでいて洗練された魅力を漂わせています。]

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

こちらのパソコンデスクのあるお部屋には、縦に直線を1本描く形でガラスブロックがあしらわれ、よりスタイリッシュな魅力あふれる空間にしています。

ホワイトインテリアにガラスブロックを取り入れることで、よりシャープな雰囲気が強まり、知的な印象を与えてくれます。

sumoさん(@sumomo.0203)がシェアした投稿 -

ナチュラルカントリーな雰囲気のお部屋のアクセントとしても、ガラスブロックはオススメです。

こちらのインテリアでは、お部屋のネイチャー感に合わせ、表面が歪んだガラスブロックを使っています。

味わい深い風合いのガラスブロックから除いた景色は、まるで水の中にあるように見え、どこか幻想的に感じられますね。

ガラスのボトルでオシャレに空間演出

クリアで素敵な雰囲気をお部屋にプラス

シンプルでクリアな魅力のガラスボトルは、調味料入れなどの収納グッズとしての役割だけでなく、キッチンをよりオシャレに見せてくれるファッション性も備わっています。

コルクが素朴なガラスボトルに、ゼリービーンズやパスタ、ハーブを入れれば、それだけで素敵なインテリアとして楽しめます。

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

こちらのカフェ風キッチンでは、少し大きめのレトロでカントリーなガラス瓶をパスタや調味料入れに使用しています。

保存するためのボトルとしてだけでなく、インテリアとしてもうまく活用することで、より親しみやすい雰囲気を演出しています。

また、ガラスボトルは、調味料や乾物入れとしてだけでなく、こちらのようにお花やハーブなどを活けるのにも使えます。

フラワーベースとはまた違った、素朴な魅力が漂い、光を受けて瓶がキラキラと輝く姿は、思わず見とれてしまいます。

iamsatoeさん(@iamsatoe)がシェアした投稿 -

そのボタニカルでスタイリッシュな魅力から、高い人気と支持を誇るハーバリウムも、好みのガラスボトルを使うことで、より魅力あふれるものに仕上がります。

こちらのハーバリウムは、100均の瓶を使ってハンドメイドしたもので、シンプルながらも涼し気でフローラルな魅力が漂っています。

お部屋に取り入れたい素敵なガラスグッズ

個性的な魅力でお部屋をオシャレにする

hiromiさん(@hiiroooon)がシェアした投稿 -

透明感のあるガラスグッズは、涼し気な雰囲気を演出するのにオススメです。

こちらの夏をテーマにしたディスプレイは、クラゲが入ったガラスのオブジェが実に印象的で、マリンな雰囲気を感じさせます。

そのほか、試験管やガラスボトルなどを使い、クリアな魅力を感じさせる素敵なディスプレイに仕上げています。

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

こちらのカラフルなガラスのガーデンスプレーは、アンティークな雰囲気を漂わせつつも、カボチャ型のフォルムが実にキュートです。

ガラスの色合いも深みがあり、スプレーとしてだけでなくお部屋のアクセントとしてもぜひ使いたくなるほど魅力的です。

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

シャーレをイメージしたこちらのガラスケースは、シンプルかつスタイリッシュな魅力にあふれ、どのようなインテリアスタイルでもオシャレに見せてくれます。

また、耐熱性でレンジや冷蔵保存にも使えるなど、実用性も抜群です。

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

ガラスの容器に、エアープランツなどを入れてプラントハンガーに吊るして飾れば、涼し気でナチュラルな魅力あふれるオブジェに変身します。

容器の形も、丸っこいものやしずく型、ガラス瓶など変化を持たせることで、よりオシャレに演出することができます。

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

キャンドルを使ったライトセラピーなどにピッタリなのが、こちらの「ホルムガード」のガラスのランタンです。

北欧らしいポップで丸みを帯びたデザインに、レザーのストラップとのコントラストがオシャレな雰囲気を醸し出しています。

また、屋外でも使えるので、アウトドアのお供にもオススメできます。

まとめ

今回は、お部屋をよりオシャレに見せてくれるガラスのインテリアグッズについて、いくつかご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?

クリアな輝きのガラスグッズは、どのようなインテリアスタイルにも取り入れやすく、置くだけでオシャレさをワンランク上げてくれます。

今回のまとめを参考に、いつものお部屋を素敵に演出するガラスグッズをぜひ探してみてくださいね。

元記事を読む