1. トップ
  2. ファッション
  3. 着回し力バツグン!この夏「重宝すること間違いなし」なアイテム3選

着回し力バツグン!この夏「重宝すること間違いなし」なアイテム3選

  • 2018.7.17
  • 6945 views

夏もおしゃれを存分に楽しみたい! そんなとき、1つのアイテムで、きれいめからカジュアルまで幅広く着回せるとうれしいですよね。

そこで今回は、今夏のおしゃれで役立つ“着回し力”の高いアイテムをご紹介します。

清涼感あふれる「リネンワンピース」は足もとがカギ!

リネン素材のワンピースは、清涼感があるだけでなく、着回し力も優秀。

合わせる靴をチェンジするだけで、旅スタイルから、カジュアルスタイルまで楽しめます。

オフの日に楽しむときは、爽やかな白スニーカーで外して上品なカジュアルスタイルに。

夏らしい鮮やかな色のワンピースを選ぶとおしゃれ度がアップしますよ。

出典: Shutterstock

避暑地へのお出かけは、ウエッジサンダルを。リゾートスタイルの鮮度を高めてくれますよ。

ウエストの切り替えがないゆったりシルエットなら、体型カバーもしてくれるので、おすすめです。

買い足すならTシャツ感覚で着られる「半袖トップス」

出典: Shutterstock

「シンプルなTシャツを着るとなぜか無難になる」「カジュアルになりすぎてしまう」という方には、シルクや、コットンニット、シャツ素材といった上質な素材の半袖トップスがおすすめ。

女優のエリザベス・オルセンが着用しているような上質な半袖トップスは、Tシャツ感覚で楽しめるという使いやすさと、きちんと感があるのでお仕事スタイルにも使えます。

またデニムと合わせれば洗練カジュアルにもなりますよ。

出典: Shutterstock

写真のように袖が広がったバルーンスリーブのデザインを選ぶと二の腕をカバーしてくれます。

このとき全体のバランスが大切になるので、トップスの裾はインするか、クロップド丈がマスト。

トップス選びで印象も変わる「プリーツスカート」

出典: Shutterstock

スカート派の方なら、膝下丈のプリーツスカートが便利。

合わせるトップス次第で、知的で上品なオフィススタイルから、こなれ感たっぷりのお出かけスタイルまで楽しめます。

またプリーツは、縦長シルエットを強調してくれるので、すらりとした印象に仕上がりますよ。

お仕事スタイルには、トップスに品のいいブラウスを選び、パンプスで仕上げてみてください。小物はミニマムにまとめてすっきりと。

出典: Shutterstock

休日には、トレンドのロゴTシャツをインすれば、ぐんとおしゃれにみえて、周囲から褒められるかも。

プリーツスカートは、動きを美しくみせてくれるので、歩く姿もエレガントな印象になりますよ。

夏のファッションに悩んでいる方や、なにを買い足そうか考えているかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【画像】

※ andersphoto、Jaguar PS、Goran Jakus、Lars Anders、dubroale / shutterstock

元記事を読む