1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 取っておいたらやっぱり使える!素麺木箱を使ったリメイクアイデア10選

取っておいたらやっぱり使える!素麺木箱を使ったリメイクアイデア10選

  • 2018.7.17
  • 2002 views

お中元などで頂く木箱に入った素麺。美味しく食べたあとの木箱をよく見ると意外と丈夫で捨てるには勿体ない。そこで今回は、素麺木箱を使ったおしゃれなリメイクアイデアをご紹介。なんとなく取っておいた素麺木箱がおしゃれな雑貨に大変身しますよ。

素麺木箱をリメイクしておしゃれ雑貨に

ポストにリメイク

akiさん(@nemonemo_0805)がシェアした投稿 -

素麺木箱をリメイクしておしゃれな木のポストに。懐かしい黒電話と一緒に並べれば、ヴィンテージな雰囲気がカッコいいインテリアになります。

お手紙ごっこが大好きなお子さんが、ママへのお手紙を投函してくれるそうですよ。

男前キーボックスに

noriko❥❥さん(@norikuu.seaside_works)がシェアした投稿 -

ブライワックスでエイジング加工した素麺木箱に焼き網を組み合わせて、男前なディティールのキーボックスに。ブルックリンインテリアのいいアクセントになりますね。

インターフォンカバーに

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

素麺木箱の本体と蓋の間に蝶番を取り付けて、開閉式のインターフォンカバーに。

ステンシルで蓋をデザインして、生活感をおしゃれに隠すことができますよ。

アンティークなディスプレイ

素麺木箱に端材をはめ込んで作ったウッドパズル風のディスプレイ。

1つ1つの端材をペイントや転写シールでデコレーションすると、アンティークな雰囲気になりますね。

おしゃれなアクセサリーケース

素麺木箱に黒いフェルトで中敷きと仕切りを作り、蓋に取っ手をとりつけたアクセサリーボックス。

しっかりとした作りの素麺木箱が大事なアクセサリーをしっかり守ってくれます。

クールなカフェトレイ

エイジング加工した素麺木箱にステンシルで文字を入れて、カフェトレイに。

素麺木箱を使ったカフェトレイは、DIY初心者さんでも比較的簡単に作ることができますよ。

並べて使う

こちらの食卓では、素麺木箱をDIYしたカフェトレイがたくさん使われています。

本体の部分は、取っ手を付けたり、横板を外してアイアンの持ち手に変えたりとおしゃれにリメイク。中央の青いトレイは、蓋部分をペイントしたものです。

掛けて収納

素麺木箱を壁掛け式のヘアアクセサリー収納にリメイク。本体の底にタイル状に貼られているのは、なんとランドセルの色見本。

本物の革や合皮の色見本は、リメイクシートにはないリアルな質感です。

窓枠にDIY

ヴィンテージ感溢れるフェイクの窓枠は、素麺木箱を2つに切って窓の下に固定して作っています。

間にできた隙間からネックレス状のフェイクグリーンを這わすと、スタイリッシュな空間になりますね。

看板にリメイク

素麺木箱を分解して、立て看板にリメイク。テラコッタカラーにホワイトの文字が目を引きますね。カフェ風インテリアのアクセントにぴったりです。

まとめ

素麺木箱のリメイクアイデアをまとめてみました。しっかりとした作りで、扱いやすい素麺木箱。DIY初心者でも簡単に加工ができるので、ぜひリメイクにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる