夏ネイルはカラーで大胆に♪ホットピンクでつくる胸キュンNAIL♡

とにかく大胆なネイルカラーで彩られたネイルデザインを楽しみたいのであれば、ホットピンクにチャレンジしてみませんか。個性的なカラーでありながら肌に馴染みやすいので、大胆なカラーに挑戦してみたい人も取り入れやすいカラーです!夏ネイルにもおすすめのデザインをご紹介します♪

大胆なカラーの中でも取り入れやすいホットピンク

ピンクはネイルカラーの中でも定番のカラーで、肌馴染みの良いカラーとして人気ですよね。

そんなピンクの中でもこの記事ではホットピンクに注目したいと思います。とても目に焼き付くピンクとしてショッキングピンクはよく取り上げられるカラーです。しかし蛍光色要素のあるピンクであるため、手肌に馴染むというよりは浮いてしまうのがショッキングピンクの特徴です。

一方、ホットピンクはショッキングピンクと同様に派手なカラーでありながら、浮くことなく手肌に馴染みやすいカラーです。ピンクの中でも赤みが強く、濃厚な暖色系のピンクだからです。

ガツンと目に焼き付く色合いながら、ショッキングピンクよりも取り入れやすいカラーになっています。

ファンシーなネイルアートも大人っぽくチェンジ

ネイルアートにファンシーなものを取り入れるとネイルのテイストが一気に甘いものにシフトしますよね。
カップケーキやアイス、マカロン、キャンディ、くまちゃん…他にもたくさんのファンシーなモチーフはありますが、いずれにしてもかなり可愛らしいネイルになる可能性が高いでしょう。
そんなファンシーネイルにホットピンクを掛け合わせると、甘さ一辺倒のイメージを変えることができます。

ホットピンクは派手な印象を与えつつ、手肌に馴染む濃厚さを持ったカラーです。なので爪の形をシャープに整えてホットピンクを塗ってあげれば、それだけでどこかクールで大人っぽい印象を感じる事が出来ます。

ファンシーなネイルアートをプラスする事で、甘辛テイストの絶妙なネイルが楽しめますね。

指先にかなり目がいくので爪の形にはご用心

ホットピンクのネイルをする上で注意点があるとすれば、良くも悪くもかなり目線を集中させるカラーであるという点です。

自爪の形にあまり自信がないという人は、しっかりと自爪を伸ばした上で先細りのポイントのようなデザインに形を整えていくといいでしょう。
指の長さが短い、太い…といったコンプレックスを感じているのであればなおさらです。

オーバルのような形や極端なショートネイルはかなり指の形を短く、場合によっては悪く見せてしまうので気を付けてくださいね!

大胆なカラーリングでネイルが楽しめるホットピンク!次にするネイルがまだ決まっていないという人はもちろん、いつものデザインをイメチェンさせたい人もぜひ取り入れてみてください!



Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理