1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大変な家事を助けてくれる♪100均で購入できる便利な洗濯アイテムまとめ

大変な家事を助けてくれる♪100均で購入できる便利な洗濯アイテムまとめ

  • 2018.7.16
  • 15454 views

暑い日が多くなると増えるのが洗濯物ですよね。汗をかいてしまった衣料品は、早めに洗濯しないとシミなどが残ってしまう可能性もあります。

でも暑い日には、洗濯をするのも億劫になってしまうことも。そこで今回は、100均で購入できる便利な洗濯アイテムと、便利なグッズを作るアイディアをご紹介します。

100均の便利なアイテムで洗濯を楽しく

ハンドルが長い計量スプーン

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

セリアで販売されている洗剤ケースと計量スプーン。

洗剤の容器に付いてくる計量スプーンは、ハンドル部分が短くて洗剤が手についてしまうということもありますよね。

でもこちらのスプーンなら大丈夫。画像では食洗機用の洗剤を入れていますが、洗濯洗剤でも使えるアイディアです。

詰め替えて

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

頑固な汚れを取ってくれるオキシクリーン。洗濯に使っているという方も多いですよね。こちらでは、セリアの詰め替え容器に入れて使用しています。

小さめサイズなので、片手で持つのもラクラクですよ。

液体も

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

液体状の洗剤を詰め替えるなら、セリアの角型ボトルが便利。いくつか並べて置いてもデッドスペースができませんよ。

洗濯物が乾きやすい

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

雨の日などに気になるのが、洗濯物の生乾き。こちらのセリアのハンガーはメッシュで幅広なので、ほかのハンガーよりも洗濯物の乾きが早いんですよ。

風でずれない

フレッツで販売されているハンガーホルダー。その名も「ずれないんです」です。

通常のハンガーをそのまま使うと風でずれてしまうことが多いですが、これなら大丈夫。しかも一気に外せるので、急な雨のときにも便利です。

室内干しに

こちらもフレッツで販売されているアイテム。部屋の中の鴨居などに挟んで取り付けることができるので、室内干しスペースが無いというときに便利なんですよ。

100均アイテムでハンガーの収納を

ダイソーの角材など、100均のアイテムだけで作ったハンガー収納。下にキャスターが付いていて、移動もラクなんですよ。

ハンガーだけでなく、洗濯バスケットを一緒に収納できるのも便利なポイント。

アイアンバーで

木材で作ったランドリーバスケット用の棚。天板の裏にはセリアで購入したアイアンバーを取り付けて、ハンガーなどを下げて収納できるようにしています。

こちらもキャスター付きなので、ラクに移動させることができますよ。

まとめ

100均の便利な洗濯グッズと、100均アイテムで作る便利なDIYアイディアをご紹介しました。ご紹介した以外にも、100均には便利なアイテムがたくさん。ぜひ今回の内容を参考に、リーズナブルで便利な洗濯用のアイテムを活用してくださいね。

元記事を読む