1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ムーミン・リサラーソン・ラスムスクルンプ♪北欧キャラクターのマグがかわいすぎる!

ムーミン・リサラーソン・ラスムスクルンプ♪北欧キャラクターのマグがかわいすぎる!

  • 2018.7.16
  • 8908 views

あなたにとって北欧キャラクターを代表するものはなんですか?

アニメでお馴染みのキャラクターや、陶器や雑貨に描かれているキャラクターなどなど。

今回は、そんな北欧キャラクターたちの中から、ムーミン・リサラーソン・ラスムスクルンプの3つのキャラクターが描かれたマグカップをご紹介します。

かわいすぎる北欧キャラクターのマグカップでブレイクタイムを

丸いフォルムがたまらないムーミン

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

北欧キャラクターと聞いて、多くの人が思いうかべるムーミン。

日本だけでなく世界中でも人気のキャラクターなので、沢山のグッズが販売されていますよね。

そんなムーミンが描かれているマグカップは、ムーミンの故郷フィンランドが誇る陶器メーカーARABIAのもの。

メインキャラクターだけでなく

Pieni Kauppaさん(@pienikauppajp)がシェアした投稿 -

沢山のマグカップが販売されているムーミンのマグカップには、ムーミンやパパ、ママなどのメインキャラクターだけでなく、脇役が描かれているものが多いのも魅力。

こちらはムーミンの友達スニフが描かれたマグカップです。

イヤーズマグも

kanaria⁎∗さん(@kanaria_ouchi)がシェアした投稿 -

ARABIAが作っているムーミンのマグカップの中には、イヤープレートならぬイヤーズマグがあるんですよ。

毎年、その年限定のデザインのものが出るので、必ず購入しているという方もいるほど。

絵柄は原作で描かれた世界をよく表現しているものばかりです。

様々なキャラクターがいるリサラーソン

こちらはコラボレーションアイテムや、オリジナルグッズが沢山販売されているリサラーソンのキャラクター。

こちらは大勢いるキャラクターの中でも、とくに人気が高いマイキーのものです。

スタッキングができるマグも

こちらはリサラーソンの人気キャラクター3つが描かれたマグカップ。

ニュアンスのある少しダスティなカラーと、スケッチ風のキャラクターたちが北欧らしいやさしさを感じさせます。

スタッキングができる機能性も日常使いに便利ですね。

同じデザインの食器と一緒に

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

こちらは先ほどと同じデザインで形違いのマグカップと、同じ柄の描かれた食器を一緒に使っている風景。

コーヒーや紅茶と一緒にスイーツやフルーツを食べるのにぴったりですね。

同じデザインの食器たちを揃えて、家族それぞれが好きなキャラクターのものを使うというのも素敵。

デンマークでお馴染みのラスムスクルンプ

最後にご紹介するのはデンマークで国民的な人気のラスムスクルンプ。

かわいいクマのラスムスと彼の仲間が作る、ほのぼのとした雰囲気に癒されるデザインのものばかりなんですよ。

こちらはラスムスと親友でペンギンのピンゴが抱き合っているデザイン。

ぴったりのふたを使って

本来のラスムスクルンプはカラフルな絵のものが多いのですが、こちらのシリーズはファブリックデザイナーとのコラボデザインで、大人女子にぴったりのものばかりです。

ハンドルのないラテマグには、ジャストサイズの木製のふたがあるので、キャニスターとしても使える便利アイテム。

まとめ

北欧のかわいらしいキャラクターが描かれているマグカップはいかがでしたか?

カラフルなものから、シックな雰囲気のものまでバリエーションがありました。

ぜひ、お気に入りの北欧キャラクターを見つけて、かわいいデザインに癒されてみてくださいね。

元記事を読む