1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・キャンドゥ】のストレージバッグが便利♪お部屋に置いておしゃれに保存しよう!

【セリア・キャンドゥ】のストレージバッグが便利♪お部屋に置いておしゃれに保存しよう!

  • 2018.7.16
  • 40424 views

100均ショップでよく見かける、クラフトバッグやペーパーバッグなどのストレージバッグ。置いておくだけでおしゃれな雰囲気になるストレージバッグは、海外でも人気のアイテムです。また、使わないときは折り畳んでコンパクトにしまえるのも魅力の1つ。今回は、セリアとキャンドゥのストレージバッグをご紹介いたします。

【セリア・キャンドゥ】のストレージバッグ

耐水性のあるクラフトバッグ(セリア)

こちらのセリアのクラフトバッグは、ポリプロピレン製の補強材入りの繊維でできています。

少しくらいの水滴が付いても破れないので、歯磨き粉などの洗面所で使うものを入れても平気なんです。

クラフトバッグを野菜の保存に(セリア)

野菜の保存に使ったセリアのクラフトバッグ。

野菜がバラバラにならずにまとめて収納することができるのに加えて、野菜の大きさによって変形も可能なので、バスケットとは違う使い勝手の良さがありますよ。

また紙製なので、汚れたら燃えるゴミで捨てられるから楽ですね。

モノトーンペーパーバッグ(キャンドゥ)

sakimamさん(@sakiii4696)がシェアした投稿 -

キャンドゥのモノトーンペーパーバッグは、シンプルでお部屋の雰囲気を壊さないのが人気。

内側に茶色ペーバーバッグが入っている2重構造製の、大変丈夫に作られてるペーパーバッグです。

クラフトカラーペーパーバッグ(キャンドゥ)

めぐみさん(@mecchi555666)がシェアした投稿 -

キャンドゥのペーパーバッグにおもちゃを収納しています。モノトーンタイプも素敵ですが、クラフト紙独特のカラーは、お部屋に置いておくとレトロな風合いを感じますね。

ペーパーバッグ(セリア)

ERIさん(@eririichi)がシェアした投稿 -

右側の大きいペーパーバッグはセリアのもの。底のマチが広く作られているので、ラッピングペーパーなどを大量に収納できます。

また、内側がコーティングされた構造で、破けにくく丈夫に作られています。

マルチストックバッグ(セリア)

ERIさん(@eririichi)がシェアした投稿 -

セリアのマルチストックバッグは、水に濡れても安心なビニール製で、キッチン周りのものを収納しておくのにぴったりです。

サイズはSとLの2サイズ。Lサイズは10Kgのお米が袋ごと収納できますよ。

クラフトランチバッグ(セリア)

momorinさん(@momorin1128)がシェアした投稿 -

セリアのクラフトランチバッグは、袋の内側にアルミ蒸着フィルムが貼られているので、保冷または保温が可能。

余裕があるサイズなので、2段タイプのお弁当や水筒なども余裕に入れられますよ。

まとめ

セリアとキャンドゥのストレージバッグをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?それぞれ、機能性にも優れている優秀なアイテムで、デザインもシンプルでおしゃれですよね。何かと便利に使えるセリアとキャンドゥのストレージバッグです。一度試してみませんか?

元記事を読む