1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しい男性に注意!? 下心のある男性がしがちな行動とは?

優しい男性に注意!? 下心のある男性がしがちな行動とは?

  • 2018.7.15
  • 16130 views

世の中には、悪い男がたくさん潜んでいます。SNSの何気ない投稿にも、そんな男性の影が……。

そこで今回は、下心のある男性がしがちな行動をまとめました。いつもなぜか悪い男に引っかかる……なんてあなたは、ぜひ参考にしてみてください。

きっと魔の手から自身を守れるようになるはずです!

■弱っているときに近づいてくる

インスタグラムやツイッターで、体調が悪いと報告をしたとき。やたらと優しく心配してくる男性っていませんか? そんな男性には要注意。女性が弱っているのをいいことに、下心満々で近付いてきている可能性がすごく高いからです。

男女問わず、体調が優れないときに優しくされると、少なからず好感度が上がりますよね。男性でも風邪をひいて寝込んでいるとき、女性に気づかってもらえたらとても嬉しいし、好きになっちゃいます。

でも、世の中の悪い男は心の奥から、あなたのことを心配していないことも……。「いま優しくしておいたら、そのうちヤれるかも」なんて下衆なことで頭の中はパンパン。

もちろんそんな男性ばかりではありませんが、ここぞとばかりに優しいのであれば、要注意人物かもしれません。

■夜に会おうとしてくる

男性とふたりで食事をする約束を取り付けるとき、どうしても夜に会うことを提案してくるのであれば、その人も危険です! たとえば、あなたのスケジュール上、ランチのほうが、都合が良かったとしましょう。

そして「今度ご飯を一緒に食べに行こう」と約束していた男性に、「ランチだけなら、この日が空いてる」と連絡を入れます。すると、下心に支配された男性はきっとこう答えるはず……。

「夜は無理なの? じゃあ、他の日にしよう」と。もしも純粋にあなたのことが気になっている人なら、ランチだけでも一緒に行けることをすごく喜んでくれるに違いありません。

ランチの約束をかわして、それでも夜に会おうとする男性は、残念ながらあなたの「身体目当て」。ワンナイトラブでもいいと思える男性以外は、きっぱりとスルーすべと言えそうです。

■個室に行こうとしてくる

男性とふたりでの食事。お酒を飲んで、女性が「ちょっとだけ酔ったかな」という状態になったとき、個室に行こうとする人にも要注意。

そのままホテル、そのまま自宅に誘ってくる男性であれば、「こいつ危ないな……」と警戒できると思います。でも、カラオケならどうでしょう?

酔うとカラオケに行きたくなるという話はよく聞きますよね。「この人もそのタイプなのか!」と思った女性は、意外に誘いに乗りやすいようです。

ところが悪い男は、そんな女性に油断を見逃しません。カラオケボックスの中でも、女性にお酒をすすめ、さらに酔わせようとしてきたら完全にアウト。“下心悶々の男”確定です!

■おわりに

心の底から優しい男性が多くいるのは、もちろん事実。でも見せかけの優しさを使って、イヤらしいことを企てている人も、同じくらいたくさんいます!

すべての男性を疑うと疲れてしまいますが、「あっ、優しくしてきたな」と思ったときは、基本的に下心があると注意しておくほうが吉。あなたも賢くかわして、いい男を見極めてくださいね。(野瀬研人/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む