1. トップ
  2. 恋愛
  3. 久しぶりにできた彼氏。長続きさせる方法とは?

久しぶりにできた彼氏。長続きさせる方法とは?

  • 2018.7.15
  • 34296 views

恋愛からかけ離れた生活をしていた女性にとって、久しぶりの彼氏は緊張とドキドキの連続。少しでもこの関係を長続きさせたいと願う女性も少なくないでしょう。今回は、より良い関係を継続する為のポイントについてご紹介していきます。

距離感を大切にする

久しぶりにできた彼氏だからこそ、片時も離れたくないと感じるかもしれません。しかし、久しぶりの彼氏だからこそ、舞い上がる気持ちを抑える必要があります。交際を長続きさせるポイントは、距離感を大切にすること。毎日会うことを望んでしまうのもわかりますが、彼氏にも生活があることを忘れてはいけません。仕事をしている彼氏ならば、残業で遅くなってしまう日もあるでしょう。学生であれば、勉強をしなくてはいけません。相手の生活を重視することが関係を長続きさせる為には必要不可欠なのです。

連絡の取り過ぎには注意

スマートフォンの普及率が著しい現代では、いつでも気軽に連絡がとれます。恋愛においてもこの気軽さはとても便利なのですが、頻度が多すぎたり、相手の都合を考えずに送ってしまうのは良くありません。

送る時には、短文が好ましいでしょう。長々とした文章を送るのは彼氏の負担になってしまいますので、手短に伝えることを意識してください。また、LINEやメールが苦手という男性も少なからずいますので、そのような場合は短時間電話で話すのが有効です。

相手の生活を束縛しないこと

久しぶりの恋愛となると、周囲の人の意見も聞けない状況になってしまうことがあります。恋は盲目というものですが、これは何才になっても陥ってしまう一つの病のようなもの。相手のことが大好きだからこそ発動されてしまうものですが、彼氏にとっては迷惑だと感じてしまうこともあります。相手の生活を邪魔するようなことがないように注意しましょう。交友関係などに対して口出しをしてしまったり、一日の生活リズムまで把握したがるのは負担にしかなりません。愛情が間違った束縛にならないように、自分とは違う生活があることを理解しておくことが大切です。

素直になること

久しぶりの彼氏だろうが、久しぶりの恋愛だろうが、大切なのは自分の気持ちに素直になること。相手を気遣ってばかりいても、恋愛関係を継続できるものではありません。自分の意見をしっかり伝えることも大切なことです。彼氏のご機嫌とりをしている状態は、逆に破綻を招いてしまうかもしれませんので注意が必要です。

お互いに好き合って付き合っているということを忘れずに、向き合っていくことが大切です。遠慮し過ぎず、相手を気遣うというのは簡単ではありません。しかし、交際を継続していく為にはそのバランスが何よりも大切なことなのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる